プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

20130826_ネズファミリー報告書

報告日:2013/8/26
報告者:フーテンのネズ(父)


-------------

おいらぁ、フーテンのネズってぇもんだ。
P8261574.jpg

家族とは離れてフラフラして暮らしてるからよ、すっかり独りが身についちまったぜ。
今はネズ仲間のアヤちゃんにちょっかい出してんだ。

しっぽがきれいなコでなぁ。


今日は雇い主のkana*の姐さんからお呼びがかかってよ、久しぶりに労働だ。


相手はお馴染みの茶色い肉食獣だ。
聴くところによると、おいらの家族もけっこうひどい目にあわされてるらしいなぁ。



まぁこんな感じで自己紹介している間もよ、

P8261575.jpg

全力で狙われてるぜ。



その後は当然、修羅場だった。

P8261576.jpg


------------


場所をkana*の姐さんのベッドに移したぜ。
ここは隠れる場所がたくさんあるからなかなかいいんだ。


しかし、
P8261578.jpg

さすがにヤツは手ごわいねぇ…。



ひたすら、
P8261579.jpg

ひたすら、
P8261580.jpg

ひたすら、
P8261582.jpg

ひたすら、
P8261583.jpg

ひたすら、
P8261584.jpg

逃げたが、

ついに捕まっちまった。
ちなみに、kana*の姐さんのカメラの腕が悪いせいで撮れていないが、コイツかなり跳んでたぜ。
P8261585.jpg

ガッチリつかまれて身動きが取れねぇ…。

おいらもここまでか…。


よそ見していてもおいらを放す気配はねぇ。
P8261586.jpg

苦労かけたな…すまねぇフユコ…。



が、ここでkana*の姐さんが助け出してくれた。
さすがだぜ、姐さん。


やっと一息つける…
P8261588.jpg



ん?




またやられちまった…。
P8261589.jpg

見ろよ、この鋭いツメを…。


ああ、早く住処に戻ってアヤちゃんに会いてぇぜ…。

kana*の姐さん、なんとかしてくれ…。




その後のヤツはぐったりしていたらしい。
P8261590.jpg

おいらもたまにゃあ、仕事をするってもんさ。


さて、戻ってアヤちゃんにちょっかいかけるかねっと♪



【裏話】

フーテンの寅さんの一人称調べるところから始めました。

***
↓たまには働くフーテン親父にポチッと!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

そっか kana*さんは若いから
寅さんになじみはないかもね~w
私くらい おばちゃんになれば色々ほら・・・w

フーテンのネズさん 今日もお疲れ様です
kana*さんから ちゃんとお給金貰ったかしら~

ネズファミリーのみんなは生傷が絶えないね~。
次の出番までしっかり養生しておくんなせぇ。

寅さんは「おいら」っていうのね。メモメモ・・
実は1度も見たことなくて、初めて知りました(汗)

フーテンのネズさん、ご苦労さんです!
やっぱり猫はネズミが大好きですね~!
私は猫を飼う前はハムスターを長く飼っていたんで、
どうしてもリアル系のネズおもちゃには手が出せなくて…。
琥珀には申し訳ないですけど、デフォルメものだけです。
萌ちゃんの喜びっぷりを見ると、遊べない琥珀が可哀相かな…(笑)

そんなリサーチがあっての今回のお話だったんですね!w
私の中でBGMは終始寅さんのあのオープニングが
鳴り響いていましたw

ネズさんお勤めご苦労様ですー!たまには家族に会ってね♪

フーテンのネズさん。逃げ足が速いのかな?
まだまだスッゴク綺麗なお体( *´艸`)
うちはすぐ歯形がついて傷物いなります^^;
勉強家のkana*さん。
ちゃんと調べたんだ…思わず笑ってしまいました~
完璧でございます!!

フーテンのネズパパ!ひとりであの茶色い怪獣を相手にするのは無謀ですよ〜(>_<)
尻尾がハゲませんでしたか?
うちのネズは尻尾からやられましたΣΣ
次は家族の結束でぎゃふんと言わせてやってくださーい!

あれ;ネズの味方というわけではなかったんですが;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR