プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

妄想が止まらない

最近、拝読しているブログさんで仔猫をお迎えするご家庭が多く…
非常に羨ましく拝見しています…。


我が家は賃貸…。
頭数制限があり、猫は一匹までです。萌葱はちゃんと手続してここにいます。

賃貸でペット可、それも珍しい猫可であるだけでも感謝ものなのですが…




やっぱりたくさんのにゃんこに囲まれたい(>Д<)!!魂の叫び


P9011680.jpg

いえ、そこはおねぃちゃんのままでお願いしたく…。
あの、アラサーにもなって自分で「おねぃちゃん」って痛いのも承知ですけど…なんとなく…どんどん自虐的になりそうで…。




だって、今日もちょこっとお仕事していると、この突き刺さる目線。
P9011673.jpg


そしていやがらせ。
P9011682.jpg



人1、猫1の暮らしである上に、私が平日ほとんどいませんからね。
かまってほしい・遊んでほしい欲求(≒攻撃対象)が私だけになってしまうのですね。

ときどき、本気で喧嘩しかけてきますもん。
しっぽボンバらせて、本気噛み。痛い。


こういうとき、ほかに兄弟にゃんがいれば一緒に遊べて私への攻撃も減るかもしれないじゃないですか!




お迎えするとしたらー
女系家族にしたいんですよねー。

みんにゃ、おんにゃのこ!


ブルーのソマリっこと、種類は問いませんが真っ白の子がいいなぁ…。

あ、同じ種類で色違いの双子の子とかも…。
ソマリのルディとブルーとか…。


真っ白っこは以前からちょこちょこブログに書いていますが、やっぱり憧れ…

オッドアイだとなおステキですね!!



妄想が止まりません!!Щ(゜Д゜Щ)



ただ、にゃん数が増えると私の心配もそれだけ積み重なっていくわけで…。

更に経済的にも部屋の広さ的にももっと余裕が必要なわけで…。


そして最も大きな障害は、
未だおこちゃまで
お姫様体質に育ってしまった上に妙なところで繊細なコイツ↓が、
P9011679.jpg

やきもちを妬いたりストレスをためたりすること…。
(↑の写真はカメラのストラップで遊んでいます)


P9011672.jpg

あ、はい。
すみませんでした。


妄想が止まりませんでした。



やっぱり3にゃんくらいの多頭飼いをするには、
広さ的にも条件的にも持ち家でもないとダメなのでしょうか…。


夢は遠い…。

***
↓いつか萌葱の妹ができますように(σ*´∀`)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

うう~ん・・・

kana*ちゃま、こんばんは!

そっか、萌ちゃまに姉妹をね・・・・

うちのアイシスちゃまは、きっと、ママが新しい仔を迎えたら、
グレるかな・・・(笑)

萌ちゃんは色々と適応するタイプっぽい気もするけど・・・・・

ママは昔、飼ってた猫が、新しい猫を迎えた(姪が拾ってきた猫を預かった→そのままうちの仔に)ら・・・家出して、隣の家の猫になってしまい・・・・(ゴハンとトイレだけ家にもどってきてする・・・)
それ以来、多頭飼いにトラウマが・・・・^^

で、その後、うちの仔になった猫が仔猫を産みました。

猫がMAXだった時で4匹かな・・・・(親子)

いつも、視線のどこかに、猫がいました・・・・

ああ、懐かしいなぁ・・・^^

萌葱ちゃんがおねえちゃんに・・・

うちのゆめがまだ1人だった頃、遊べ、かまって、の欲求は全部
私に向けられてました。
しかも噛んで意思表示をするという^^;
おかげでいつも傷だらけ。

でも、そらを迎えてからは攻撃されなくなってね、
猫同士で遊ぶのって大事なんだってつくづく思いました。

と胸を張って言いたいところだけど、
ゆめ2人きりだと、以前とあまり変わっていないのでした・・・(汗)

確かに多頭飼いのお宅は羨ましいですよね~。
うちも私が留守にしていることが多いんで
淋しい思いをさせてしまってるなと思ってます。

とはいえ、そもそも猫は集団行動をしないので単独でも
淋しいとは感じていないみたいですけどね。
(と思って自分を納得させてます~)

私も夢は日当たりの良い猫ハウスを建てることですよ~!!
宝くじでも当たらないとムリですけど…(笑)

いいですねいいですね~。
そういう妄想、しちゃうよねー。
アタシもしてたよぉ~。

アタシも白くて青い目の子憧れだったよ~。
最近、ストライク!の子、迎えた方いるもんねー。
羨ましいよね~(笑)

でも、もえちゃんの妹迎えるんだったら、
双子というか、一緒に生まれた姉妹をいっぺんに
迎えるともえちゃんのストレスは意外と少ないかもよ~。
だって、2にゃんで遊んでおいてくれるから、
お姉ちゃんは気が向いた時だけでいいもんねー。

ウチもねぇ、チャオにストレスかかると思って初めロッソだけにしたけど、
あの時2にゃんにしとけば、チャオのストレスも少しましだったかもー。って
あの時も、そして今のロッソを見ても感じるんだー。
レオーネみたいにやんちゃならなおさらねー。

あっ、妄想だったよね。真剣に語っちゃった^^;
でも、お家は広いほうがいいんだろうけど、ウチも結構狭いんだよー。

妄想しちゃいますよね〜そして膨らみますよね〜w
最近はペット可物件も増えてるし
色々チャンスは広がっている気がしますよ(^^*

萌ちゃんはどう思ってるのかな〜
心の声、聞きたいですよねー(さらに妄想w)

最近チビを迎えてしまったワタクシです……;
私にとって家族が増えることは嬉しいことですが、兄にとって良かったのかはいまだわかりません(>_<) 飼い主と1匹で向き合っていたかったと思っているかもしれません。想像でしかないですが、たぶんそう思ってることでしょう;
ニャンコ好きにとっては囲まれて過ごしたいですよね!
いつか願いが叶いますように(*´∀`*) 宝くじ当たらないかな〜、新築が買えるくらい!

妄想…わたくしも大好きです(≧▽≦)
kana*さん 宝くじはいかが?
う~んインパクト弱いな…
猫屋敷の富豪の奥様と親しくなって
「広過ぎて使っていない屋敷」に引っ越し。
当然 萌葱ちゃんが女主人よ( *´艸`)
あるいはアイドル萌葱ちゃんが稼ぐ?
kana*さんはステージママ♪
う~ん。
ナイスアイディアないかしら
妄想女王 年取って頭が固くなっちゃったわ~


ソマリちゃん可愛いですよね♡

分かりますよ〜多頭飼いしたい気持ち。うちは3にゃんいますが、賃貸ですw
どこを歩いてもドリブルしてしまうくらい猫を飼いたいです♡w
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR