プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トークライブ!

passを変更してログインできました。
簡単に破れるような短いものでもないし、このブログにしか使っていないpassだったのですが…。
不正アクセス?

でもその割に中身変わってないですよね?
気持ちわるいなあ…。



--------------
本題。
トークライブに行ってきました。

P9021703.jpg

キミのじゃない。


今日は半年ぶりの子宮頸がん検診(半年前に軽度異形成の疑いがあって精密検査したため、半年前から予約してました)で午後休をいただき病院へ直行!
すいていたのでスムーズに検査は完了。
半年前の精密検査で問題なかったので、簡易検査でしたしね。


ぱっと見た感じ、問題なさそうとのことです。
ただ、来週また午後休をいただいて、結果をもらいに行かないといけません。
面倒…。



そしていったん家に帰り、

P9021686.jpg

珍しく毛玉をケロっていたので片づけ、
萌葱と遊び、
P9021689.jpg

萌葱の夕食を用意して再び出かけました。



…そう…。


長谷川豊フリーアナのトークライブへ!!


家を出る前に、Amazonで予約していたご著書も不在票のドライバーさんがさっくり持ってきてくださったので無事ゲット!
P9021692.jpg




長谷川さんは、私がまだ「とくダネ!」を観ていたころから好きなアナウンサーでした。
よく通る声に軽妙な語り口。
ニューヨークに赴任されてからの、金曜日の長谷川さんがリポートするニューヨークコーナーと、
同じく金曜日のアマタツさんの旬学旅行コーナーが好きでした。


しかしいきなりYahoo!のトップニュースで経費の不正使用報道…。
その後TVからは消えてしまいました。

何があったのか知りたかったので、
私は長谷川さんが今年の4月から書かれていたライブドアブログも全部読みましたし、
今もAmebaブログを読んでいます。



私がここまで長谷川アナを支持するのは、元々好きなアナウンサーだったということもありますが、
私の境遇もあって、その強さに感銘を受けたことが大きいです。



私も会社でいろいろあって、戦って、守ろうとして、そして負けました。



長谷川さんはフジテレビという超巨大組織を相手取り、冷静に、堅実に証拠を集め、真っ直ぐに戦い、
先日東京MXでTVアナウンサー復帰を果たされました。


私ができなかったことよりも、はるかに大きいことに挑み、逃げず、一つの目標であるTV復帰をされた。


まさにリアル半沢直樹!

超かっけぇ!!


私は半沢直樹見てませんけど。
長谷川さんもご覧になっていないそうですけど、よく言われるそうです(笑)






それで、今日はたまたま検診の日。
早く帰る。


行くしかないでしょう。



会場はこんな感じで、
P9021694.jpg

長谷川さんもビール飲みながら話していました。

あと、やたらたこ焼き勧めてました(笑)



上着も脱がれて、いっそうくだけた雰囲気に。
重い話もしっかりと、でも暗くなり過ぎず相変わらず話の上手な方でした。
P9021697.jpg


サインもゲット!
P9021702.jpg


今まで長谷川さんのブログにはこっそり持っているAmebaアカでコメントしていたのですが、
今日からこちらのURLと「kana*」名義で書きましょうかね(笑)
猫ブログ書いてると言っておきましたし(笑)

※Amebaアカは探さないでください。本当にお願いします。



帰ってきてからは萌姫さまが怒っていらしたので…羽根さんで遊び、
P9021699.jpg


遊び…
P9021700.jpg


襲い…??
P9021701.jpg



今はエノコロ相手にひとりで戦いを挑んでいます(笑)


正直、人が多いところは怖かったのですが、知り合いがいなかったせいもあってか、
無事にライブを見終えることができました。


とても有意義な時間でした。

私も、強くならなきゃなぁ。


申し訳ございませんが、本日は遅いため皆様のところには読み逃げになると思います。
明日の朝、時間があったらコメント入れさせていただきます。

***
↓明日からもお仕事がんばろう(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長谷川アナ 私も好きでした
今のニューヨーク情報コーナーはイマイチですものね
長谷川さんの軽快なトークが一番おもしろかったのに・・・
詳しい事はよくわかりませんが 復帰されてよかったです
これからどんどんTVで見られる機会が増えるといいです(*^_^*)

実際生でお話聞くと、もっと楽しそう!
サインももらえてよかったですね(^^*

萌ちゃんもたくさん遊んでもらえてよかったね〜!
ひっくり返ってもオモチャ放さないしww

へぇ~長谷川アナはトークライブもされてるんですね。
(私はフジテレビは全く見ないので殆ど知らないんですけども)
確かにここのところ不穏なニュースやら、爆弾発言やらで
ちょっと注目されてましたもんね。
今から思うと色々と策略にあっていたのかもしれないですね。
楽しんでこられたようでよかったですね~♪

検査の結果、問題なさそうで良かったぁ!

それに、パワーをもらえる人に直接会ってこれたのはスゴイ良い事だよぉ~!

それにしても、kana*ちゃまって、燃える闘魂の女の子だよね!!!
ある意味尊敬してしまいます・・・・

闘魂kana*に、名前かえるとか・・・^^

ログインできて良かったです!なんだったんでしょうね〜(>_<)

病院とトークショー、お疲れ様でした(^^)
人の話をじっくり聞く機会があるのはいいですよね!しかもそれが自分の好きな方なら尚更(*´∀`*)
MX結構好きだからこちらでの復活は嬉しいです!

萌ちゃんのトークニャンショーがあったら行きますよ〜!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。