プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



8月24日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
8月24日金曜日、MEGニュースの時間です


本日20時ごろ、東京都某区在住の女性会社員宅で20代女性が右目眼球をパンチされるという傷害事件が発生し、
容疑者が現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは、アビシニアン萌葱容疑者(0歳)

女性がベッドに横になっているところに近寄り、
急に右目眼球に向けてパンチを繰り出したとのことです。

女性は目をつむるのが一瞬遅れ、念のため明日、眼科にて治療を行う予定です。


萌葱容疑者は、
「2日連続で夕食にトッピングがないことに腹を立てた。ムシャクシャしてやった。」と供述しており、
P8240762.jpg
反省の態度は見られない様子です。

それに対し被害者の女性は、
「お前、明日、みてろよ…。」とコメントしています。

なお、萌葱容疑者は明日、「ドナドナの刑」(キャリーで外にお出かけすること)が執行されることが決まっています。
また、場合によっては「爪切りの刑」も追加で執行される可能性があるとのことです。


以上、MEGニュースでした。


------------------------------------------------------------
今日はガチ落ち込みして帰ってきたおねぃちゃん。
いつもなら「ただいまー!ご飯用意するよー!」と声をかけながら準備をするのですが、
本日はダークマターが生成されそうな闇を背負いながら無言で給仕。

その後、ベッドの隅っこで体操座りでうつむいていたところに萌葱がやってきて、
戸惑いつつも私の脚に頭をこつんとしてきたり、しっぽを立ててスリスリしてきてくれて、
「もえは優しいね…」
と感動したその後の猫パンチ事件ですよ。

それまでの萌葱とおねぃちゃんの美しい交流がすべて吹っ飛びますわ!


ちなみに、落ち込んでいた件ですが、なんかMEGニュース書いてたらちょっと回復しました。
あほらしい事っていいですね(笑)


あ、明日の「ドナドナの刑」ですが、病院とペットショップを巡ります。

また病院かよ、と飼い主も思いますが、何故か片耳だけ耳垢が酷いのです。
ネットで調べた感じ、十中八九問題なさそうなんですが、内耳炎などの可能性もあるようなので(耳ダニはまずないでしょう…)、心配性のおねぃちゃんは病院へ連れて行きます。

ペットショップは、トリマーさんが空いてたら爪切りと、
おねぃちゃんが来週の土日に実家に帰るので、ペットホテルの予約をします。
このペットショップは萌葱のふるさと?みたいなものなので、たぶんそこまでパニクらないと思います。懐かしがるくらいの勢いでまったりしててほしいですね。


とはいえおねぃちゃん、ダークマターの生成で心身ともに疲れているので今日のブログは短めです。
P8240766.jpg

すみませんが早めに休みます。


【おまけ】
萌葱の最近の趣味(日中)
タワーの展望台か3段目から、目の前の大通りに車が行きかう様子を見るのが楽しいみたいです。
P8240760.jpg

たぶん、
P8240761.jpg
とでも思ってるのではないでしょうか。
猫の本能的に。

狩ろうとしてもお前吹っ飛ばされるからやめときなさい。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメント

ははは・・・・(^^;)

猫ちゃまって、気まぐれですから・・・・

でも、きっと、萌ちゃまはkana:*ちゃまを心配してて、景気づけに・・・・

『おう、ねいちゃん、ちょっと元気出せや』的なノリで、おパンチを・・・・・

猫ちゃまの性格って、飼い主と似てきますよ!
(二人暮らしだと・・・・)

うちのお姫さまも、便秘症で、デリケート・・・・・

ママにそっくりです(汗)

もえちゃんと戯れてダークマター解消だ!お疲れ!

Re: ははは・・・・(^^;)

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★

ちょっと待ってください。
その理論ですと、私は他人の眼球にいきなりパンチかます人間になってしまいます(笑)
そんなことはしません(笑)

手や足は噛まれ引っかかれ慣れているのですが、
さすがに眼球はなくね!?と思い、傷害事件にしてみました。
あ、ちなみに眼球は病院行った結果、問題なしでした☆良かった。

Re: タイトルなし

> やまださん
コメントありがとうございます★
おお!初めてのリアルの知り合いからのコメントです。

ダークマターは解消しましたが問題は残りましたorz
詳しくはメールで!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
