プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



もえぎ の かみくだく こうげき

初代ポケモン世代ですコンバンハ。

ちなみに「かみくだく」は第二世代からの技ですけどね。




こちら、今朝お出しした朝ごはんの、私が帰ってきた状態です。
P9031704.jpg


あまり減っていません。


しかし、食欲がないとか、今日はそういう話ではありません。

あ、今日萌葱の写真少なめです。すみません。



今、朝ごはんにはピュリナワン15g+ロイヤルカナン10g+ふりかけを出しています。
ロイカナの種類はインドアキャットです。


しかし、こちら、よくご覧ください。
P9031706.jpg

粒がそろっているでしょう?




この時点でおかしいと気づかれた方もいるのではないでしょうか。



そう。

ピュリナワンは、かなり粒が小さいカリカリなのに、

ロイカナインドアキャットも同じくらいの大きさになっています。




比較しました。

左が袋から出したばかりのロイカナ。
右がお皿に残っていたロイカナ。


P9031705.jpg

大きさが1/3くらいになっています…。



しかも、お皿のロイカナはすべてだいたい均等のサイズです。


つまり…


朝ごはんのロイカナを、萌葱はかみ砕きまくったということです。






こ…これはなんのメッセージなのでしょうか…。


P9031709.jpg



ちなみに夜ごはんの、アニモンダ10g+ロイカナ15g+液体サプリ+オリーブオイル+ふりかけは、
分割食べではありますが、ちゃんと食べます。

今日は私の帰りが遅くて、22時くらいに出したのですが23時時点でこれだけ減りました。
P9031710.jpg


多分、ブ活を終えて寝るころにはほぼ完食しているでしょう。




両方とも出しているロイカナを、朝だけ執拗にかみくだいているところが謎ですが、
一番考えられるのは、
朝もアニモンダ出せ、ですね。

おいしいらしいので。

却下ですけど。



そして…考えたくない可能性なのですが、私への…警告……。


怒りをぶつける対象として、そしてみせしめとして、カリカリをかみ砕き、

「貴様もこのカリカリのようにかみ砕いてやるぞ」みたいな…。

P9031708.jpg




何せ、年中ハロウィン状態の萌葱様。
自分の気に入らないことがあれば、

イタズラも攻撃も手段問わずにしちゃうぞ☆

なわけです。

P9031711.jpg

もはや図々しいを通り越して清々しく、さらに通り越して神々しい。


怖すぎです。

なんですか、この猫は。


本気で噛まれるとマジで痛いので



かみ砕かれることに日々怯えているkana*です…。


タスケテ…。


***
↓身の安全を祈って(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

秘儀を教えてしんぜよう・・・

右の頬を打たれたら、左の頬を・・・・

ではございませんが・・・・

闘魂kana*ちゃま。

貴女は・・・・・
今はサナギ状態なのです。
はやく猫変態に脱皮なされよ・・・!


萌ちゃまに手を噛まれたら、
『いやん、もっと☆』といって、腕も差し出すのです。
自ら、ダランと!萌ちゃまの面前に!!!!

(はぁはぁ・・・ワタクシとしたことが、少し取り乱してしまいました。)

かなりの高確率で、猫にドン引きされて、噛まれなくなるのでは・・・・?


いちど、試してください。

でも、ちゃんと変態にならなきゃダメだぞ☆

しかし、もともと気風のつよい元野良ちゃんとかには
効かない場合もあります・・・

では。検討を祈る。

萌ちゃんもそこまでバイオレンスな猫ちゃんじゃないでしょー!
と書いてみたものの…本気噛みがあるとは…。
恐いので警告ではないということにしておきましょう!(笑)

フードの悩みはもう一生もんだと諦めてますよ~。
前は好きだったフードは今日はイヤ!とかもういつもの事ですしね…。
お互い苦労しますなぁ。

萌ちゃんある意味すっごい器用ですねー!
噛み砕いて口から落ちたやつは食べないのね・・(^^;
うちの実家のレオンも同じタイプですよ~
そして、レオンも噛みつくとめちゃ痛い!
ちょっと似てるかもです(^m^)

151言えるかな♪

萌ちゃん器用~
そういえばアクアもそれに近いタイプ。口から落ちたの食べなくて、お皿にカスが残るんだけどそれをルナが毎回狙ってるのです。
そして、アクアも咬むと痛い(^_^;)
utsubokazulaさんの所にと同じ?
そういうタイプはそういうタイプ?!Σ( ̄□ ̄;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
