プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

久々に浮気!

久しぶりに浮気をしてきました(笑)



それは…
私に鞭打たないにゃんこのところへの逃避のため…(T_T)シクシクシクシクシク……


ではなく


猫カフェに行きたいという職場の方が同時多発的に出たのでまとめてご案内しました。
5人で行きました。





アレですね。


『職場の付き合いなんだから仕方ないだろ。』



世の旦那様&彼氏様の言い訳の定型文。



…すみません、満喫しました(笑)



今日はかんなちゃんは昼シフトでしたのでいませんでした。

でも、

ノルジャンのはるまきは相変わらずやる気ないし、
P9041718.jpg

メインクーンのヒュウガは伸びきっていたので腹モフさせてもらい、
P9041729.jpg

階段にいたスコのアポロのかわいいショット♪
P9041731.jpg

サイベリアンのこまちにも腹モフさせてもらいましたが、
この子は腹モフでなんとご機嫌に。
P9041733.jpg

うちの凶暴猫に爪の垢を飲ませてやりたい…!!ヘルスボウルに仕込んで…。



今日はココちゃんが昼シフトだったので、アビはココちゃんの兄貴のナッツ。
…やっぱり小さい…。
P9041732.jpg

普段はほかの子をおっかけるやんちゃ坊主なのですが、今日はヒュウガに追いかけられていました(笑)
メインクーンの男子・ヒュウガに追いかけられたら、さすがにアビで、しかも小柄な子では敵いませんね~(笑)


このカフェのボス・アムラム姉妹の妹、ラムも垂れていました。
P9041734.jpg



結局閉店までいたのですが、閉店後はにゃんこたちは夜食の時間。

お店を出るときはスタッフルームの前がすごいことに(笑)
P9041735.jpg


さらに引くともっといる(笑)
P9041736.jpg




いや~久々の猫カフェ、楽しかったです♪



-----------

今朝のごはんはサイエンスダイエット<プロ>15g+ロイカナ10gにしてみました。


朝の時点で、ロイカナはなくなり、サイエンスダイエット<プロ>のみに…。



猫カフェに行っていたので帰りも遅くなり、23時に家に着いたのですが、

なんとサイエンスダイエット<プロ>、まだ残っていました。


23時ですよ!?どう考えてもお腹すいてるのに、頑なに食べません。
見上げた根性です。

気に入らないものは絶対に食べない!!


お腹が空いてなかったわけでは決してありません。

お詫びに夜ごはんには黒缶を出したのですが、瞬殺した上にお皿も舐めていました。


普通、お腹空いてたらごはん食べますよね?
一応食べられるものが置いてあるんですから。

でも本能の「食欲」を無視し、意志を貫いた猫、萌葱。


なんだか偉大な存在に見えてきました。


P9051742.jpg

見下された…。視線がイイ…。




P9041738.jpg

え…。

P9051741.jpg

あ、つ、爪のお手入れは…それくらいで大丈夫だから…
間違っても寝ている間にがりっととか…


あの…本当にやめてね!



***
↓やっぱり身の安全を祈ってください(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ねこカフェのみにゃさん
美男美女さんばかりですね
やっぱり閉店時はお疲れ〜とか言ってるんでしょうか(*≧艸≦)

会社の皆さん五人って
猫好きさんが多い会社 素敵です(〃∀〃)
ワイワイデレデレ盛り上がったでしょうね♪

たまには猫浮気もいいものですよね(^o^)
閉店後の猫さん達の写真すごいですね。

萌さんの食へのこだわりは感服ものです。。

ねこカフェ 一度も行ったことないんですが
憧れの場所ですね~お腹モフモフ羨まし~!!
うちは自分からお膝ではどこを触ってもOKにゃよ~と
サービス満点なのですが
イイ感じで開いて、誘ってる感にうっかりモフると
なにするにゃ!キッとカブルにゃよ~ポーズ。
本にゃん 未だ爪という武器を把握してないので助かっています。
萌葱ちゃんの『こだわり』サスガですね~
女王様に気品に敬服いたします(*^▽^*)

同僚の方とネコカフェなんて、
ネコ好きさんが多いんですね〜!ステキ☆
そしてごはんに集まるみにゃさんがすごい迫力!

えと、それで・・kana*さん制裁は大丈夫でしたか?ww

うわ~すごい猫猫猫!
私、猫カフェって行ったことがないんですよ。
こんなにわらわら猫がいるもんなんですね~。
アビしか知らないんで、長毛種の優美な猫さんいいな~♪
萌ちゃん、たまのことだから許してあげてね~(笑)

萌ちゃんの頑な好みに笑ってしまってごめんなさい(>_<)
そっか〜サイエンスが美味しくないんだね!(ずばり!)ここの味にはそっちで定評ありますものね……萌ちゃんだけじゃないと思うの!うちのコたちもヒルズと他を混ぜると奇麗にヒルズだけ残って、最後にしょうがねぇな〜って食べてますよ〜(^^;;

ニャンカフェでのわらわらニャンコいいですねw
みんな可愛いのぅw オヤジ目線になってしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会社のお付き合いだもの~!

kana*ちゃま、こんばんは。

最近、夜が早くて、たいてい御宅にお邪魔するのは朝なのですが、
今朝、この記事を見て、ちょっとばかり動揺してしまいました・・・・

あ、カンナちゃん!アイシスちゃま似のカンナちゃん!
いなくて残念だったねぇ~!

会社の付き合いだし、おまけに、kana*ちゃまはご接待係だもん!

これは浮気じゃないですよ!全然!浮気じゃない!断じて・・・・!!!

萌ちゃんの残しっぷりは、とても飼い猫様らしい残し方です。

多頭飼いだと、食べるでしょうが、一匹様なので、残しても
おねぃちゃんが、あとで美味いもんくれるって、知ってるんです。

猫って、そういう生き物なのです。

はるまきちゃん(名前は覚えてなかったですが)、私が行った時もこの格好でずーっといましたね。
つい最近まで同じような写真が私の携帯にもありましたよ♪
このカフェ2店舗とも行きましたv
可愛いこたくさんいますよね。
一番印象深いのは吉祥寺のアリスちゃん。おやつ持ってると離れないのが可愛かったなぁ。

さてさて萌ちゃんの制裁はいかに?

3日のコメYFは私です。賢いkana*さんなら気付いて下さってるとは思いますが。m(._.)m


yoko と書いたはずがまたYFになってたー。
なぜ?
ごめんなさい。どうでもいいことで何回も。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR