プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

器用な猫と不器用な飼い主

昨日はちょっと心がぐらついていたので更新しませんでした。



お昼には萌葱が通信していたみたいですけど…。



---------------


今朝もゲリが出てしまった萌葱さん。

ちゃんとお薬飲んでいます。
おかげで今のところ嘔吐はないです。


こんな感じでヒザに確保して、お口に放り込む感じです。
P9081760.jpg



しかし、油断していると飲んでくれません。



朝のお薬のときなのですが、口に無事放り込んで「ぺっ」ともしないな、と思って解放したら、

ごはんのお皿で「からーん」という音が。



見に行くと、薬がお皿に吐き捨てられていました…



わざわざ運ぶとか…。
どんだけ器用な猫なんだ

P9081766.jpg


それ以降、ちゃんと飲んだことを確認します。

これは意外とわかりやすいのです。


一人暮らしになので写真に撮れないのがツライのところですけど、
ちゃんと飲みこむと


「しまった!」


みたいに目が真ん丸になります(笑)


P9081762.jpg

お薬飲まないと、ゲリ治らないよ。

P9081763.jpg


嫌われても飲ませるもんね!!


-------------


今日、基本私は寝ていたのですが、
夜ちょこっと図画工作を。

P9081767.jpg
P9081768.jpg
P9081772.jpg

はいはい。
おとなしくしててね。


あ…そういえば、萌葱のキャリーカバー忘れてた…。

書いてて今気づきました。




作ったのはレジンを使ったピアス。
自分用。

秋らしい感じで、いぶしのゴールドをベースに、ブラウン、赤などこっくりカラーに仕上げました。
P9081774.jpg

しかし…レジンもまだまだ下手だし、なにより革リボンが…。
縦になってしまう…。


レジン部分だけだとこんな感じ。
P9081777.jpg


ソフトレジンは扱いにくいので、今後はハードレジンにしよう…。


まぁ、自分用ですし…練習も兼ねていますので…。

P9081778.jpg


うん、どうかな?

P9081779.jpg

うん…お薬をわざわざごはんのお皿に吐き捨てる器用なもえちゃんを見習って
おねぃちゃんも精進するよ。


【おまけ】

今日は秋祭りだったみたいで、お神輿の男の人の声や子供の声が部屋に聞こえてきたのですが、
普段男性にも子供にも慣れていない萌葱は、唸り声を上げてビビっていました。

P9081780.jpg

久しぶりに聞きました、萌葱の唸り声。


***
↓いくら器用でもお薬を吐いて捨てないで!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃんもkana*さんも大変だったようですね(>_<)
嘔吐の方はおさまってるようで良かったのですが、下痢も落ちついて欲しいものですね。
お薬なんですが、この間キャラメルに飲ませるのにkana*さんと同じ方法で、かつちょっとだけ一緒にウマウマを入れてやると食べやすいようでした。例えばウェットを少し薬とくっつけてとか、大好きカリカリを割って欠片と薬を一緒に口へポイッと。
萌ちゃんはお薬の味だけわかっちゃうかな〜;メルはだませました(笑)

子供の声って慣れてないコには厳しいようですね(>_<) うちのコたちもまだキャーって声を聞いたことがないからダメだと思います;

下痢が続いているのは心配ですね。
早く薬が効いて止まってくれるといいんですけど。
私はまだ経験が無いですけど、後始末や事後処理を想像しただけで
外出が長い私にちゃんと対処できるか恐くなっちゃいます。
それに何より萌ちゃんが辛いですもんねぇ。
されてると思いますけど、脱水だけには充分注意してくださいね~。

この時期、体調崩しやすいのかもねぇ。
嘔吐が止まったようでよかったです。
ゆめも先週ずっとお腹の調子よくなくてね、なんだか薬飲まないで
治ってきたけど、お腹冷えたんだろうか・・・?!

昨日はコメントありがとう!!
なるほどと思いながら読ませてもらいました。長谷川アナのブログも
のぞいてみますね^^
ブログやっててよかったな~。

萌ちゃん、お薬頑張ってえらいねー!
飲ませる方も大変ですよね(><)
頑張ってください!
早く薬が効きますように・・。

あれ?
萌ちゃんさりげなく姫ベッドに乗ってるじゃないですか〜♪

萌ちゃん、下痢まだ続いているんですね。
丸顔同盟同士、やっぱりお腹ゆるいのも似るんでしょうか。。。
チャオは小さい頃からしょっちゅう下痢だったので、
さすがに6年と9ヶ月一緒に居ると、慣れちゃって…
でも、もっとkana*さんのように心配してあげないとダメね。
アタシの方こそ、反省だわ。

薬飲ませるの大変なのも丸顔同盟同士一緒なのねー(T_T)
チャオもホンマ吐き出すのでかなり大変。
もう今では味のしない薬なら粉にして少量のウェットに混ぜるし、
粒のままだと1/4位の大きさにして、ささみやカツオにまいて口に入れます。
それでもね、うまく薬だけ出したりするのよー。大変だから、
病院のお世話にはなりたくないわー^^;

早くよくなりますように。。。

アクセ作り頑張ってますね~。
夢に向かってファイト~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR