プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

早くも食欲の秋、到来。

昨日の体調不良は低気圧のヤロウにやられていたのと、
なぜか目がいつも以上に疲れていたのと、
自律神経の乱れが原因っぽいです。

相変わらず体力がないもので…。
体重は増えたまま、キープしてるんですけどねぇ…。
もうちょい増えないかな…。



貞子って美形だったんですね。
私は美形な感じではなく、髪振り乱してる系の貞子です(笑)

今日ロッテリアに貞子のポスターがあって、「そうそうこんな感じ!」と思っていました。

P9111814.jpg

それはね、短毛だから絡まないし楽だからだよ。
もしチミが長毛だったら…。


-----------------

多分季節の変わり目のせいで自律神経が崩壊している私は、昨夜は22:30就寝。

ていうか自律神経弱すぎなんですよね…。
まさか若年性更年期障害…!?調べねば…!



早く寝ること自体は問題ないのです。
まぁ入眠に際して萌葱起因の問題はいろいろあるのですが…その件は後日…。



しかし。



今朝っていうか、深夜の2:30。








萌葱に「朝ごはん出せ」と起こされました。



いやいやいやいやいや…。


ふざけんなと思って放っておいたのですが、あらゆる方法で起こそうとし、

2:50、kana*、根負け。





「朝ごはん」をご提供いたしました。





朝じゃねーよ!!!(´・Д・`)


P9111813.jpg




萌葱には、早くも食欲の秋が到来されたようです…。

前日の夜ごはんは確か20時くらいに出したと思います。
ちゃんと食べました。
なのに…。



うん…食欲があることはいいことだね…。


その「朝ごはん」も私が家を出るころにはしっかり完食。
最近は、萌葱は私が帰ってくるまで朝ごはんを残したままのほうが多かったのに。


この調子で空腹でケロったらかわいそうだと思い、お皿にシーバをちょこっと入れて出勤しました。




帰ってきたときのシーバ。
P9111803.jpg

何故3粒残っているかはわかりませんが(私が遅くなった時の非常食?)
こちらもほぼペロリ。




やっぱり食欲、増しています。



すぐに夜ごはんの準備をして出しました。


が、いったんこれくらい残してストップ。
P9111808.jpg

ふりかけとかトッピングだけきれいになくなっている…。


まぁ基本は分割食べだからな…萌葱…、と思いつつ写真を撮っていると


P9111809.jpg

片づけられると思ったのか、急いで戻ってきました(笑)


22:30現在、まだちょっと残っていますが、
ブ活を終えて、洗濯物干して寝るまでには食べそうですね。



運動もしましたし。
ファーボールのくろちゃんとしろちゃんで。

P9111806.jpg
P9111805.jpg


ということは…。


P9111811.jpg

はい…。
じゃないと私、昨日(今朝?)と同じ目に遭うでしょうからね…。



【今日のお腹事情】

さきほど、昨日に増していいンコでました!
なかなか出なくてなのか、便意が気持ち悪いのかわかりませんが、
散々鳴き、走り、飛び乗りと大騒ぎした後に、ですが、これはいつものことなので。

ウンチングハイって、
ンコ=無防備+匂い
だから、狙われないように終わった後すぐに逃げる野生の習性の名残ってどっかで読んだ気がするのですが…。

うちは、何故かンコする前も大騒ぎです(笑)


今朝、不覚にもお薬を飲ませ忘れてしまったので(会社に着いてから思い出した)心配でしたが、
だいぶ良くなってきたようです。


良かった~!


***
↓おねぃちゃんにとっては安眠妨害の季節到来!!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

2:30って 夜食よね~(≧▽≦)
もえちゃんの食欲凄いなぁwww
私も よく夜中にお腹がすいちゃうの
デブの素・・・と言い聞かせて 水だけ飲んで
空腹しのいでます(笑)

真夜中にごはんの要求とは…萌ちゃん恐るべし…。
これからは味をしめて夜食要求が続きそうですね…。
食欲の秋は寝不足の秋ですか!

うちは朝までぐっすり&早く目が覚めても
私が起きるまでは静かに待機派なので助かってます~。

・・・・(^^;)

kana*ちゃま、こんばんはぁ~!



ほんと、眠い眠い!

ママも、9月病かっ?って思うくらい眠いです、ってか、寝オチしてる。


それにしても、萌ちゃま。。。お腹すいたら、諦めずに起こすんだね・・・スゴイ・・・・

うちのアイシスちゃまはゴハンの催促でママを起こしたことはないです。

かしゃビョンで遊べとは言いますが、しつこくはないですね。

最近、萌ちゃまの(わたくしの浮気疑惑に対する)追求にビクビクしています(^^;)

お願い、助けて・・・・

うちも〇前にハイテンションですよ!
あたちいまからすんごいヤツぶっぱなすの~♪
出す気満々にゃよ~!!
…てな感じです。
しかも約束通り見事です。
萌葱ちゃん2:30って夜食なのでは?
うんうん。食べたいと時に頂くのよね。流石姫様(≧◇≦)
うちは平民でヨカッタわ♪
萌葱ちゃんは食が細いから 食べてくれると嬉しいのでは。?
kana*さんガンバです~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR