プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなものは先に食べる派

昨夜は何故か私が寝るのが2時近くになりまして。

P9131860.jpg

あ…はい…そのとおりでございます…。


それで寝る前(=深夜2時ごろ)に夜食としてロイカナ5gを出してあげましたら、


その場で消えました…。




しかし、それが功を奏したのか、今朝のお起こしは5:30!


まとも!!

アレ?感覚がマヒしてる…?



昨日の記事にいただいたコメントですと、待つタイプの子と、うちみたいな強引タイプの子がいるみたいですね。


強引タイプのママの皆様…負けずに…乗り越えましょうね…!!


----------------------------

さて、昨日アイシアさんからいただいたパウチをかけてみました。
適当に引いたらこれだったので
P9131846.jpg


そのままカリカリにかけたのですが、

ふと…


アレ、コレって一般食…だよね?


と思って確認したところ、

P9131847.jpg


あー…萌葱さん、栄養摂り過ぎですね…。
失敗しました。

普段食が細いし、たまにはいっかと自分を納得させました。

本にゃんも喜んで食べてましたし。
P9131849.jpg




で、一通り食べ終わった現場がコチラ。

P9131850.jpg


皿の後ろ側に…詰まっとる…



おそるおそるお皿を引くと、


P9131852.jpg


うん…。



もえちゃん!

カリカリも食べなさい!!



P9131857.jpg

先に食べるっていうか、それしか食べないでしょ!あんたは!



今日確信したのですが、コイツは出されてから長時間経ったごはんは絶対に食べません。

今朝はお目覚め時間が遅かったせいか朝ごはんがけっこう残っており、
そのままにして出社したのですが、
帰ってきてもほとんど減っていませんでした。


なんて贅沢な!!


野生では絶対に生きていけないですね、コイツ。


P9131858.jpg

小姑!?




自称「好きなものは先に食べる派」の萌葱、その後の様子も伺っていました。


そしたら今日は珍しくその後もちゃんと食べました。
P9131861.jpg

(※後ろにこぼれたカリカリは私がお皿に戻しました。
こういうことがあるので、この近辺の拭き掃除は、ペット用除菌ウェットティッシュで丹念に行っています。)



ちなみに私は「好きなものは後にとっておく派」です。



今日はたくさんごはん食べましたし、夜食なしにしますが安眠を願います!





あ、そうそう。
今日の夜でお薬飲み終わりました!

そして今日もいいンコでました!
昨日は出ませんでしたが、まぁ軟便や下痢や血便ではないので大丈夫でしょう。
良かった良かった。

もえちゃん、お薬がんばってえらかったね!

P9131862.jpg



……。(行き場のない左手)




----------------------------

すみませんが今夜はもう寝ようと思います~。
皆さまのところには、できれば明日、スマホで回ろうかと思いますので!

不義理をお許しください!
***
↓萌葱今日は寝かせてね!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

うちはたまにしかウェットフード使わないんだけど、
ドライフードにかけると、真っ先にそこだけ先に食べるから、
萌葱ちゃんと同じく「好きなものは先に食べる派」だね。
因みに私は「あとにとっておく派」です^^

萌ちゃんにとっては栄養たっぷりで嬉しいご飯になりましたね~♪
うんうん、いつもあんまり食べてないからちょっとくらい大丈夫!
でもカリカリも残さず食べないと、おいしい方ももらえなくなるぞー!

うちも最近カリカリの夜ご飯にはドライササミのふりかけが
乗っけられるものと思って待つようになっちゃいました…。
まぁ、うちのは食いしん坊なんで無視してそのままにしておくと
仕方なしにカリカリだけでも食べちゃうんですけどね(笑)

うちはカリカリにウェットをかけたことがないなぁそういえば・・。
でもウェットを先に食べさせてもカリカリもおなかがすいてる分だけ食べるから、ポルベガともに貧乏舌なんでしょうね(笑)

飼い猫ですもの、ちょっとくらいわがままなくらいがいいんですよー♪
あれこれ振り回されるのもネコ飼いの醍醐味・・みたいなw
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。