プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱、受難の一日

昨日予告した通り、今日は萌葱は「ドナドナの刑」です。

※おねぃちゃんの目は診察の結果、問題なしでした。よかった。


午後、それは始まりました。
行程は、病院→ペットショップの順番です。

まずは萌葱をキャリーに詰め込みます。
P8250768.jpg
BGMにドナドナ替え歌萌葱通院Ver.が流れていますね。
ちょっと前回と違うところがあります(笑)

もちろん全力で嫌がる萌葱。
しかしその努力むなしく…
P8250769.jpg

詰められました。


病院はカメラなしなので文章のみで。

今日は院長先生ではなく、以前夜中にじゃらしを誤飲した時に診ていただいた先生が担当でした。

キャリーから萌葱を出して、体重を測ります。

まだ1.5kgくらいだと思っていたのに、まさかの2kgでした。


ねぃ「え、もしやおでぶですか?」

先生「いえいえー細すぎず太り過ぎず、いい体型ですよー。」


良かったです。おでぶじゃなくて。
知らないうちに育っていたのね…萌葱。
うちに来たときは970gしかなかったのに…。
性格はまだ子供だけど、もう体は大人なのね…!
おねぃちゃん、親心。



それで本題の耳を見てもらいます。


顕微鏡で見るために麺棒で少し取ってから、耳洗浄をしてもらいます。
洗浄液を入れられるたびにびくびくする萌葱。

お前、しっぽどこいった?ってくらい内側に巻いていました(笑)(←ビビり)


耳を洗ってもらい、顕微鏡の結果を待ちます。
待合室の向かい側に大人猫ちゃんがいて、どうみても2匹でにゃーにゃー会話していました(笑)


顕微鏡の結果は、耳ダニなしとのことで、やはり片耳に脂が出やすい体質のようです。
ヨカッタヨカッタ。

さて次は、ペットショップで爪切りです。

本当は病院でも切ってもらえたらしいのですが、それを知らずに先にペットショップで予約してしまったのです。
ということでまたドナドナします。

猛暑の中、この子はこんなに鳴いて喉が渇かないのか…。

はい、つきましたー。
予約時間より早くついてしまいましたが、切ってもらえました。

既に耳洗浄で疲れ切っているせいか、あまり抵抗しない萌葱。
P8250770.jpg
P8250771.jpg
P8250774.jpg


出てきました!
萌葱さん!一言お願いします!

P8250776.jpg

ノーコメントだそうです!

もうぐったりですね(笑)
うちはすぐそこなので、ささみのおやつを買い足して帰ります。



どうだった?「ドナドナ」と「耳洗浄」と「爪切り」の3連コンボ。
P8250779.jpg

だよねー。


でももえちゃん!今日は土曜日だから、すぺしゃるでぃなーの日だよ!
P8250780.jpg

とても嬉しそうです。
相変わらずぽろぽろこぼすので、おねぃちゃんが拾います。


そして何故か、あれほど嫌がっていたキャリーに自ら入るこの思考回路謎の子猫。
P8250785.jpg


おねぃちゃんがPCをいじりだすと、もう、うとうと…。
P8250786.jpg
疲れたね。
お疲れ様。


……のはずが、なぜかまた覚醒して、ただ今じゃらしを痛めつけています。
元気だなぁ…子猫。


明日は砂総とっかえの日。

…トイレ容器は洗わないけど(月1なので)、萌葱を洗おうかな…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わかる!その気持ち!

kana*ちゃま♪ やっほぉ~♪(←今時こんな登場する人って・・・)

分かる!分かるわぁ!その気持ち・・・・
『もしかして、おでぶ?』
普通の猫ちゃんならね、ふくよかなのも可愛いかなって・・・・
でも、アビちゃんだったら、『しゅっ』としてなきゃーーって思っちゃって、
病院で体重が増えるたんびに・・・・
『もしかして、うちの仔、おでぶかしら?』って先生に聞いちゃうのよね~(汗)

ちなみに、うちのお姫様は、避妊手術をしてから、お腹はたる~~んとしてますが、決して、決して、デブではありません!!

今日は萌ちゃん、洗われちゃったのかしら・・・?
またアップ楽しみにしてるね~~♪
ちゃお!

Re: わかる!その気持ち!

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
そうなんですよ!
スコティッシュとかブリティッシュとか、ちょっところっとしてるほうがかわいい猫種違って、
アビはスタイルに気を使わねばならないのです!
特に女子ですし!

避妊するとお腹たるむんですか…!!
覚悟しておきます…!

3連コンボお疲れさま~

爪切り 案外簡単だよ
もしやりづらかったら
すっぽり頭からタオルかぶせて足だけ出して
チャッチャッと切れば楽勝
ネコ用のいい爪切り結構あるし

Re: 3連コンボお疲れさま~

> 茶丸ハハさん
コメントありがとうございます★
そう聞きます…。
しかしうちのは暴れん坊将軍なのです…。
そして何より、(やったのは私ではありませんが)実家の犬の爪切りで流血させたトラウマが…!
萌葱に痛い思いをさせる可能性があるなら、
プロの方に…と思ってしまう、飼い主もビビりです(-o-;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
