プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


MOEGI 's Style, Autumn 2013

昨日の続きです。


あ、ぽちさん。
アビブルーのおんにゃのこは「アリス」ちゃんです。
ささみ大好きなだけで、名前ではありません(笑)
ちなみにこの子、ぱっと見、小柄でスマートなのですが、ささみをハントしすぎて、
スタッフさん曰く「腹がヤバい」とのことです(笑)




さて、お土産その②はコチラ!



P9151883.jpg

首輪~

P9151881.jpg


かわいくないですか!?

かわいくないですか!!?



もーどちらもかわいくて選べなかったので両方買っちゃいましたテヘ
誕生日撮影ときに着けていたリボンと同じブランドさんですよ♪


ただ、このチェックのほう、この色のサイズがMしかなく…。
しかし、他の色より断然この色が萌葱に似合うと思ったので欲しく。

微妙だけど…萌葱も普通の猫サイズだし、大丈夫かな?と買ってみました。


秋らしいチェックを先に使うことにしました。

で、迷子札はここに。
P9151884.jpg

鈴は、猫的にうるさくて嫌だとどこかで読んだ気がするので、ペンチで撤去。





…一番短くしてつけてみたのですが、

P9151885.jpg

ブッカブカでした…。


うう~ん…。ちゃんと3.7kgあるのに、ホント首細いね、君は。


でもまぁこれからモフってくる時期だし、うちに引っかかるものないし、安全バックルだし大丈夫かな…と思っていたら、
P9151888.jpg

前にリボンがあるのが気になるご様子。


一度外して、迷子札をリボンについていた金具ごと撤去し、
首輪に迷子札の金具を通すことでリボンの位置が動くようになり、落ち着きました。



もえちゃん、かわいいのみせて!
P9151891.jpg

「えー。」じゃなくて。
ほらほら。

P9151897.jpg

かわいい~!!

大正解だわ!
色もやっぱり似合ってる!(自画自賛)







が。



おねぃちゃんは見逃しませんでした…。

頻繁に首輪を後ろ足でカイカイしているのを!!


多分首輪が回るのが気になって首輪の位置を調整しているのでしょうが、
首にも後ろ足の爪は当たっている




カイカイが傷になってしまう!!



首輪チェンジ!!



黒地ドットにチェンジしました。

コチラはSサイズなのでぴったりの長さに調節できました。

あのチェックリボン、今度Sサイズが入荷されたらもっかい買おう…。



えっと…こんな感じに…。

P9151912.jpg

昭和の漫才師っぽいですが…これ、写真が悪いだけでかわいいんですよ?

この首輪でのかわいい写真を撮るべく遊ばせて疲れさせようとしたのですが、

P9151913.jpg
P9151915.jpg

体力は無尽蔵でした…。


今のところあまりいい写真撮れていないので、乞うご期待ということでお許しください



【おまけ】

最近、ここに座っていることが多いです。
P9151920.jpg

せまいから落ち着くのでしょうが、せっかくなら隣のみかん箱を使ってほしいです。

***
↓萌葱のかわいい首輪にポチッ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

萌ちゃんにお土産いっぱいですね^^
いつもながら愛情たっぷり感があります
首輪って選ぶの難しいですよね~
うちは最近は付けてないので、こういう姿見てると欲しくなります
家猫っぽく見えるし(笑)

首輪どっちも似合ってますよー!
萌ちゃんはなんでも着こなしちゃうね♪
個人的にはドットのが好きです♡

台風過ぎましたね(><)
kana*さん大丈夫でしたか〜?
明日からはいい天気になりますように☆

チェックの首輪、ほーんとカワイイ~♡
もえちゃん、とってもお似合いよ~!!

そして昭和の漫才師(笑)
我が家も以前、頂いたミッキーとミニーのヘアゴムのリボンの可愛いのするとね、
昭和の漫才師になった事があるのよ~(笑)
もちろん、ツッコミはチャオね(^_-)

もえちゃん、今度、チャオとボケとツッコミの漫才してみて~

そしてもえちゃんが意外と体重があることに、超ビックリしてしまったワタシです^^;

クスッ♪今頃チェックの首輪チクチクサイズ直ししているのかな?
萌葱ちゃんは可愛いから何を付けても着てもお似合いよ♪
生後1年半。未だ疲れを知らないの~
うちはけっこうゴロゴロゴロンパして中年の主婦のよう( *´艸`)
遊びのパワーも仔猫時代と比べるとパワーダウン。
飼主の若さとパワーの違いかしら(*^▽^*)

かーわーいーいーっ( ´艸`)
ドットもチェックも似合ってますね〜w
なのに、無いと欲しくなるというか……チェックのS姿がもっと見たいです〜w(我がまま言ってすみませぬ;)

ヒュッテはブルーバイカラーだと聞いてたんですが、あんまりブルーっぽくなってこないですよね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
