プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


お腹が冷えましたか?

さて、お薬再開してしまった萌葱…。



それは…


月曜日の朝に軟便が出てしまったから!




下痢まではいかなかったのですが、やわいのが出ちゃいました。


土曜日も私が外出から帰ったらンコがあったのですが、
それは砂にまみれていて判別不能で。

今思えば、きっちり砂にくるまれるということは柔らかかったってことですよね。

ちなみに日曜日は出ず。
今日も今のところ出ていません。



余談ですが、軟便って普通のンコより数倍くちゃいですよね…。
私、萌葱が来て初めてのンコで猫のンコのくちゃさに驚いたのですが(犬は体臭がありますが、ンコはくちゃくない)、
軟便はそれを上回りますよね~。

あれ?うちの子だけ?



話しを戻しまして。


軟便復活の原因…実は心当たりが…(笑)




日曜日、家でお仕事を少ししていたkana*。
萌葱が退屈しないようにチョウチョさんと、かつて改造したおもちゃをぶら下げておきました。

萌葱、しなりだけでなくゴムも好きなので、久々に出した改造おもちゃで楽しそうに遊んでいました。
P9151899.jpg


そして段々エキサイト…。
P9151900.jpg


ん?キャットタワーの穴から何か、まぁるいものが…。
P9151902.jpg


お腹が落ちとるー!!
P9151901.jpg



こ、これは!!


アビマックス/ABYMAX」さんのチャオ君&レオーネ君がやっていたお腹冷える寝!!


あ、チャオママさん、勝手にリンクさせていただきました。
すみません。
問題あったらおっしゃってください。



あ、暴れすぎて…
P9151903.jpg

片足落ちた!



その後、一通り暴れた萌葱はキャットタワーの小屋へ。
P9151906.jpg

そこ…冬物のフリース2枚が詰め込んであるんだけど暑くないのかな…。



しばらく見ていると、お手手がはみ出しています(笑)
P9151907.jpg

かわいい…。




あ。

P9151909.jpg


見られていました…(笑)





ということで、萌葱は、「お腹冷える寝」の名のとおり、

お腹が冷えて軟便となったのではないかと!!!






…アホなこと書いてすみませんでした



えっと、まともに書きますと、昨日~今日にかけて食欲も落ち気味で
(私、今日自分で7時に起きるまで起こされませんでした。ただ暴れた痕跡があったので私が爆睡してただけかもですが)
ウェットをかけないとごはん食べません。

お薬中は食欲もりもりだったのに。

今日は涼しかったですし、気温の変化なども激しい時期ですから、
にゃんこも体調を崩しやすいのですね。


やっぱり胃も腸もまだ治りきっていないし、油断ならない時季なので、お薬再開となりました。



今日もちゃんとお薬飲ませましたよ。
最近では私が薬袋を持ってくると、一目散に逃げますよ(笑)

とっ捕まりますけど。


P9171944.jpg

かわいいけどダメ!
お薬は今のもえちゃんに必要なの!


P9171945.jpg

かわいいけどダメ!!



ちなみに、元気は元気です。
口呼吸まではいかなかったものの、カシャぶん追いかけて跳んでましたし。

ただ、体力がないのか昼寝がはかどらなかったのか、
今日はもうおネムのようで、私のベッドで半目で寝てます。怖い(笑)


【おまけ①】

最近、ここにいることも多いです。
何をするわけでもなく、静かにたたずんでいます。
P9171948.jpg

何のメッセージでしょうか。
いきなり視界に入ると若干怖いのですが。


やっぱり体調が万全でないからですかねー…シンパイ


【おまけ②】

私がお風呂からでてきたら、この格好でベッドの上にいました。
P9171947.jpg

ずいぶんコンパクトに収まりますね~。


***
↓萌葱、お腹あったかくして寝よう!!(σ・Д・)+σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん やわやわうんちですかぁ
たしかに軟らかうんちは臭いかもしれないですね
匂いが拡散されやすいのでしょうか・・・

お薬のんで体調が回復しますように
もえちゃん頑張るんだよぉ~!

↓ささみちゃん・・・じゃなくてアリスちゃん
ごめ~~~ん(>_<) バカバカバカ アタシのバカ~

たしかに匂いは、犬<猫で断然臭いよね・・・

萌葱ちゃん どうしたんだろうね。静かにしてるってことは、
なんとなくお腹痛いのかもね。
軟便のときって腸内菌叢のバランスが崩れて悪玉菌が優勢なのか、
臭いです。
うちは季節の変わり目と、お腹に合わないウェットフードや
消化不良が要注意。

日中と朝晩の気温差が大きくなってきたから、あったかくしてね。
早く調子が落ち着きますように。

萌ちゃん、又お薬になっちゃったのかぁ~
早く、完全復活するとよいね。

ゆるゆるンコは確かにくちゃいですよねぇ
でも、我が家のルナは普段のもかなりくちゃいです((+_+))
アクアとルナのどちらのンコが臭いで区別できるほどくちゃいです。


やわいうんちは臭いですよね〜。
やっぱり成分が変わるのかな??
とにかくお薬頑張ってしっかり治すんだよ〜。
でも元気はありそうだからすこし安心しました(^^*

萌葱ちゃん、おなかのゆるゆる、早く治るといいね。
うちはメインがカリカリなんだけど、ウエットを食べるとくちゃくなる気がする。
お腹の調子と食べるものの組み合わせでニオイって決まるんじゃないかな。

萌葱ちゃんおなか冷えちゃったんですね。
やわやわウ●チ、たしかにくさいかも。
ポルベガは調子のいい時はマイタケのにおいのウ●チをしますw
風邪をひいて抗生剤で菌が死んだ後に整腸剤をあげたときはお粥のにおいでした。
悪玉菌優勢だとくさいのかなー?

お薬効いてはやくいいウ●チに戻りますように。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
