プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



ヤツとの死闘

今日はとてつもなく細かく、かつ量も多い仕事をこなしたので、
神経をすり減らし、心も体もヨレヨレのボロゾーキン状態で帰ってきました。





で。

エレベーターで階にあがると、




昨日のGが内廊下の天井の梁のようなところを楽しげに散歩していて

卒倒しそうになりました





なんというか…トドメ…刺された感じ…。




でも、部屋への侵入は許していないことが証明されたわけですので、
速やかに部屋に逃げ込みました。


しかし、歩いているところを見ると、一層大きい…。
あんな冷凍スプレーで太刀打ちできる気がしません。





…考えました。
この危うい状況。



まず、管理会社に電話。
当然のように営業時間外で留守電。

次に便利屋さんに電話。
やっぱり営業時間外で留守電。



明日までこの状況に耐えて、どちらかに救援をお願いするか…それとも…。





決断しました。


髪を結って、メガネをかけて、マスクをつけて。

できれば使い捨ての手袋があればよかったのですが、なかったので素手で。




冷凍スプレーと、ティッシュ10枚と小さいビニール袋をもって…いざ尋常に勝負!!















死闘の末、勝利しました。

詳細は割愛します。








しかし、相当殺気立っていたのか、いったん鍵を取りに部屋に戻ってきた私を見て、
萌葱、目真ん丸。しっぽから背中までボンバりまくり。
P9262050.jpg



ついでに、捨てそびれていた、使い許古しの床置き段ボール爪とぎと一緒に、速やかにゴミ置き場へサヨウナラし、
全然触っていませんが、ハンドソープで念入りに手洗いした後、手の消毒用アルコールをさらに入念にもみこみまくりました。






勝った…。

P9262052.jpg

うん!おねぃちゃん、めっちゃ頑張った!

これで我々の安眠は守られた!!


P9262053.jpg






ヤツはおそらくマンション裏のお宅の庭?畑?から飛来し、
非常階段のドアから内廊下へと侵入したのでしょう。


今後、害虫駆除のお願いと、非常階段ドアの開放厳禁の貼り紙をしていただくよう、
明日一番で管理会社に電話します。ハイ。




さて、もうなんだかいろいろヨレヨレなので、今日はこの辺で失礼します。

G、G、と後味が悪いので、萌葱の可愛い横顔写真でお口直しをどうぞ(←親バカ)

P9262055.jpg


かわいいわぁ…


***
↓頑張ったkana*にご褒美ポチください!!(σTДT)σ{コワカッタヨォォォォ…]
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

やつらには羽根が…^^;

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

うちもGはいませんよ~。^^
ねこは、G大好きですものね。
昔、飼っていた片桐君は、誇らしげにGやネズミをよく咥えてきたものです。^^;

Gには羽根があるし、強靭な足腰も!
集合住宅でG立ち入り禁止は無理かも…><
萌葱邸を最終防衛ラインに設定して対処した方がいいのでは。

kana*さまの検討を祈ります。

すごーい!! kana*さん頑張ったんですねぇ~\(^_^)/
大変だったでしょうけれど、これで安眠できますね。

お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*さんエラい!エラすぎる!
そしてお疲れ様でした(><)
これでもう安心ですね(^^)v

萌ちゃん、おねぃちゃんは萌ちゃんのために戦ったんだよー!
褒めてあげてね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
