プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえのにっき。 10がつ ついたち

PA012100.jpg


今日はね、もえぎの最新の制裁方法を猫のみんにゃに教えるよ!
パパやママやおねぃちゃんなどなどに、ムカついたら是非使ってみてね♪


以前、アイシスちゃまとの通信で話したけど、制裁方法は大きく分けて三つだよ。

①直接的実力行使

②甘えているように見せかけた実力行使

③間接的にダメージを与える方法



今日紹介するのはにあたるものだよ!
これはいろいろバリエーションができるから、試し甲斐があるんだ!



まず、これはみんにゃよくやるんじゃないかな?
③の基本的な制裁方法だよ。

P9302093.jpg

「ぱそこん」の制圧~。


そして、キーボードを踏んで文字を連打!
P9302094.jpg


おねぃちゃんはこれだけで「あー!」ってなるよ(笑)


しっぽをふって、キーボードの邪魔をするのもいいね!
P9302095.jpg



さて、基本はこんな感じで、次は、
お部屋の電気切り~。

このお部屋はね、リモコンのボタン一つで電気をつけたり消したりできるの。
そのリモコンがこんなふうに無防備においてあるんだ。
P9302097_201310012306386bf.jpg



以前はもえ、「みじゅくもの」だったからリモコンを落とすっていう制裁しかできなかったんだけど、
今では電気を切って暗くしてやるんだ!


こうしてこっそり近づいて…
P9302092_20131001230640239.jpg



切る!!


P9302096.jpg


今、豆電の状態だね。



ただ、コレたいていおねぃちゃんが「ぱそこん」をいじっている時にやっちゃって、
「ぱそこん」自体が明るいから、イマイチ効果がないのが悩み…。

もっと本を読んでいる時とか、光がないと困るときを見計らわなきゃね!
ワザに磨きをかけなきゃ!


ちなみに、もえは猫だから暗闇でも余裕だよ☆




あとね、この位置、オススメ。

P9302098.jpg

おねぃちゃんのちょっと上の位置。

おねぃちゃんの頭に手を置いて背中を駆け下りてもいいし、

むしろ見下すだけでもいいし。




でも、もえはここからさらに攻撃を繰り出すよ!

この、もえの後ろにかかっているもの。
PA012103.jpg


おねぃちゃんの「ねっくれす」。

これをガシャガシャ弄んでやるんだ!


また、「ねっくれす」も、掛けてあるフックも落とせたことがないから、
それを落とすことが次の目標!


みんにゃ、参考になった?

おうちにあるものでアレンジして、いろいろ試してみてね☆




***
↓みんにゃの制裁報告、楽しみにしてるよ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

アイシスちゃまには見せませんから・・・!

kana*ちゃま♪

こんばんは!

ち、ちょっと、お宅の妹さん、ほんとにオテンバですわね・・・(^^;)

アイシスちゃまには見せないようにしないと・・・・・
(すでにパソコン連打はオリジナルアイテムとして保有されてるみたいです)

まあ、元気なのはいい事だよ!
うん!

パソコンの上に乗るのは、ほんともう標準装備ですよね(笑)
制しておヒザに乗せても、すぐ乗るし・・
あとうちも寝室の高いところにネックレスがじゃらじゃらぶら下がっているんですが、朝の起きろコールを無視して惰眠をむさぼっていると、ジャラジャラ鳴らされて「これはたまらん!」と飛び起きることに・・
でもどれもこれも、構ってほしくてやる自己主張だと思うと愛おしくなりますねー。
(もちろん数回に1回は怒られてますがw)

相変わらず萌ちゃんの攻撃は激しいですねw
でもいたずらって構って欲しいのサインらしいから、
それだけ萌ちゃんはkana*さんが好きで構って欲しいってことかな♪

ネックレスといえば私もずっと外すことなくつけていたのがあったんですけど、
琥珀がそれを噛もうとして一緒に首筋を噛まれることが何度かあってから
今じゃネックレスはアクセサリーボックスの肥やしになりましたよ~(笑)

もえちゃんの最新の制裁、スゴイねぇ~。
目標を持つ事はいい事だよね!!
ぜひぜひ、修行をふんで、目標の制裁を~!!
って言うたら、kana*ちゃんは、泣いちゃうねぇ^^;

ウチでもちょっと上から、ジトーッと見下す丸顔同盟会長が居ますよ。
ホンマ、ジトーッとあの冷たい視線が痛いのです^^;

萌葱ちゃん(*^^)vなかなかのワルやのぉ~
にゃんこって年を重ねるにつれ 賢くなりますよね。
うちもお利口さんになりつつ…
嫌がらせもそれなrになっています(;^ω^)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。