プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(2013/10/2)

【緊急避難場所】

萌葱は怒られたり私と追いかけっこしたりして、いよいよヤバくなると
ココに逃げ込みます。

PA022105.jpg


なかなか頭がいいです…。
私が手を入れにくい…。

籠と壁の間に入ることもあります。
PA022106.jpg



でもあまり長く籠城せずにするっと出てきます。
PA022107.jpg

そして捕まります(笑)

潔いのか往生際悪いのか判断に迷う行動です(笑)




ちなみに、お薬飲んでいたときや歯磨き、爪切りなどから本気で逃げるときは、
ここにも入ろうとチャレンジします。

PA022104.jpg


ムリだよ。もえちゃん。

身の丈を知ろう。




【ケロる】

さっきですねーケロを見つけてしまいました。
最近多いです…。

黄色かったし毛玉もなかったので


「ついにチッコテロ!?」


と思ったのですが、匂い的にケロ…っぽいです。



今日も立派なンコ出ましたし、ごはんモリモリですし、胃腸はもう大丈夫かなと思ったのですが、
もしかしたら、まだ荒れ気味?かもですね。
萌葱、病院の危機!?


もしくは食欲わきすぎて空腹でケロったか。(←正直こっちのほうが可能性高い気がします)


それにしても、私、萌葱のケロ現行犯、見たことないんですよね。
何故か私に隠れてケロる猫、萌葱…。



【ニッポンダンディ】

東京MXというテレビ局の「ニッポンダンディ」という番組で、
私の応援しているアナウンサー、長谷川さんが今日からレギュラーでした!

第一水曜日だけ?みたいですが、フリーになってから初レギュラーということで、
それまでにお風呂に入り準備万端。


そうしましたら。

PA022111.jpg


そうなのです。
女優の遠野なぎこさんがゲストで出ていました。


私、いわゆる有名人ブログは、長谷川さんと遠野さんしか読んでいません。

あ、あとついにAmeba公式になってしまった猫のうにくんの「うにの秘密基地」も読んでいますが、
有名人ではなく有名猫なので。


なぎこさん、TVで拝見するのは初めてでした。
基本、TV観ないものですから。
すごく元気で、ブログとイメージが違ってびっくりしました。

いつもブログ読んで励まされています。

心の病気を抱えて、苦しみながら読者にも配慮して。
とっても優しいブログです。


ちなみに、なぎこさんも、メインクーンとノルジャンの男の子と住んでいる愛猫家で、
萌葱の誕生日お祝いで写真を撮っていただいたカメラマンさんとお知り合い。
なぎこさんのブログTOPの写真は、そのカメラマンさんの写真です。

勝手にご縁を感じています(笑)


いや~びっくりしました。



【ノンストップ妄想 長毛三毛姉妹編】

このですね…里親募集サイトのですね…
長毛三毛ちゃんがすごくかわいいのですよ…。

こちら。→

おんにゃのこ3にゃん、おとこにゃこ1にゃんの、4にゃん兄弟の仔猫さん。


長毛三毛のおんにゃのこ、2にゃん(↑の子と、もう1にゃんのチョビツウちゃん)…迎えたい!

PA022112.jpg

うん…ここ頭数制限あるし…それ以前に狭すぎて(キッチン含め10畳)
3にゃんはムリ…ていうか2にゃんも多分ムリ…。


そもそも、私のような人間(一人暮らし、20代、女、実家遠い、病気)は里親は門前払いでしょうけど…(←猫ボラトラウマ)。




いい里親さんにもらわれるんだよ…(T_T)!!


***
↓萌葱の胃がよくなりますように!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん ケロったのね?
黄色いなら胃液かも うちも時々吐きますよ
やたらと空腹の時とかに
そういう時は ガッツキ食べでもう一回吐きますw

もえちゃんの逃げ場所 色々考えてるね~www

猫を残して自殺未遂してみたり、無責任だから里親はムリだよね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR