プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明とか今後のこととかマニキュアとか水遊びとか

ええと…ちょっと誤解があるようなので先に説明しますね。


私は、厳しい意見=荒らし、だとは思っていません。


たとえば、この日の記事(、鍵コメでブロガーではない、初めての方に苦言を呈されましたが、
最もなご意見だったので、次の日の記事で謝っています☆☆


私も至らないところはたくさんありますし、
きっと私のブログで不愉快になる人もいらっしゃると思うのです。
全ての人に好かれようなどとは思っていません。

そのような方は、コメント欄のご意見募集記事に、
鍵コメでなくコメントしてくださっている名無しさんの知人さんのように
私のブログにいらっしゃる必要性はありませんし、
上記の方のように冷静に指摘してくださればありがたいです。


はじめましての鍵コメの方から、「何故あのことをブログに書いたのか」と問われましたのでお答えします。

あの日、遺書を5枚も書いて(←覚えていないのですが、母曰く宛名別に分類されていたそうです)、
正常な判断ができず、とにかく萌葱を大切にしてくれる人を見つけなければと思いました。

母は、猫を飼った経験がありません。
極限状態の中なんとか考えて、一番頼れるのは、
このブログの読者様、特にアビシニアンブロガーの方たちだと思い、書きました。

今思えば、おっしゃるとおり無責任です。


また、同じ方から昨日の里親の記事に名無しで書きこまれたコメントが
「猫好きの悲痛な叫びに見える」というご意見も頂きました。



前置きが長くなりましたが、私の考える「荒らし」とは、

愉快犯です。

私の気分を害することを、私を傷つけることを目的としたコメント。



それを「荒らし」だと考えています。


そこで、昨日のコメントです。

---------------------
猫を残して自殺未遂してみたり、無責任だから里親はムリだよね☆
---------------------


「猫好きの悲痛な叫び」には、「☆」マークがつくのですか?


つきませんよね?
コレ、完全に馬鹿にしていますよね?

私がやったことは確かに間違っていました。
それは反省しなければいけないと思います。


だからといって、他人の苦しみをからかっていいものなのですか?

私が過ちを犯したら、私は何をされても甘受しなければならないのでしょうか?



「荒らされる方が悪い」とコメントくださった名無しさん。

いかがでしょうか。


念のため、喧嘩を売っているわけではありませんよ。不愉快な思いをさせてしまったのは申し訳ないですし。
でも、冷静に考えて、この定義において私は言葉の暴力を受けるべきだと思いますか?



少し前に「☆」さんという方から長文で攻撃的なコメントをいただき、荒らしと判断し記事にしました。

その後も何回か鍵コメでコメントがありました。
せっかくなのでご紹介しましょう。

---------------------
13/09/21 超絶かまってちゃん、うっぜー。
---------------------
---------------------
13/09/22 また書いてよ、かまってブログ。
---------------------


後者なんて挑発ですよ。
前者は、あまりに幼稚で小学生かと思いました(笑)



長くなりましたが、お分かりいただけましたでしょうか。

私は、否定的な意見を全部排除すると言っているわけではありません。

冷静にご指摘くだされば、たとえ鍵コメでもきちんとお返事します。




***********************

それで皆様からいただいた案をざっくり集計しますと、

※一部修正しました。失礼しました。

・無視:2.5件
・コメント削除:1.5件
・IPブロック:3件
・コメント書きこめる人のみピックアップ:1件
・kana*の思うように:1件
・お叱り:2件
・応援、その他(すみません、なんとも表現できず…):1件

でした。

皆さま、こんなことにご協力くださり、ありがとうございました。


そもそもfc2の機能的に何ができるのかまだよくわかっていないので(機械に弱いIT企業勤務)、
申し訳ないのですが、もうしばらく考えようと思います。

本当にありがとうございました。

***********************


さて、最近仕事がうまくいかなかったり、Gと戦ったり、ブログがごちゃごちゃしたり(これは自業自得もあるけど)
何かこう…負のスパイラルな感じだったので簡単に気分転換をしました。


マニキュア~



久しぶりに爪を塗ってみましたよ。
秋っぽい、オレンジがかったベージュのマニキュア(約400エン也)を買ってきました。

その前に萌葱と遊ぼうかと思ったのですが、今日は気乗りしないようでしたので、
萌葱が一人遊びできるおもちゃだけセッティングしてスタート。

PA032113.jpg

くちゃいよね~ごめんね~



できあがりがこちら!

まず左手!
PA032114.jpg

ベージュに白のモコモコ斜めフレンチ+黒ラインでリボンみたいに♪


そ、それから…右手…。

PA032115.jpg

悲惨…。


これ写真だからまだマトモに見えますが、
実際は黒ラインがもっとひどいことに

…やっぱり利き手じゃないほうで細かい作業は難しいですね(T_T)


で、萌葱さんは何をやっているのかな?

PA032116.jpg


どうやらですね、この秋も深まる10月にですよ、
この猫は水遊びをしているようなのです。

PA032117.jpg


だって、現行犯の目撃はできてないけどピチャピチャと音するし
朝、水替えの時、床びったびただよ?

PA032118.jpg

いやいやいやいや。
99%クロだからね!


じゃあ明日の朝は床、びたびたになってないよね?
PA032119.jpg



…近いうちにこの周辺にはビニールシート的なものが敷かれることになりますね(笑)



そして、この文章を書いている今まさに、ピチャピチャいってます…。
こんな時期に水遊びなんて…。
部屋の温度には気を付けていますけど、風邪ひかせないように気をつけねばです。



***
↓フローリングはびったびたさ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

夜分すみません

猫は餌を与えてくれる人、環境が変わることが最大のストレスになります。それを猫の一番側にいる、信頼関係のあるであろう飼い主が自ら絶とうとした事が許せません。二度も似たような事をしましたよね。
今後また精神のバランスが崩れても自殺をしないと言い切れますか。
里親になりたい、飼い猫が大好き、そんな事を書ける神経が全く理解できません。ですがなんの罪もない猫が心配です。また飼い主に裏切られたらどうなってしまうのかと考えるとブログを見るしかありません。飼い主を信用できませんから。
自分の意志で家族にした猫も、親にもらった命を粗末にし公開することも不愉快です。
今更荒らされコメントについてアンケートをとって何の意味があるのですか。飼い主が多数の人間から不愉快だと忠告されないしっかりとした人間に成長していくべきではないでしょうか。

人の事言えますか?

私が嫌なのは、非公開や名無しで偉そうに批判を繰り返している人です。誰だって完璧じゃないし、kanaさんにも悪い所はあるかもしれない。でもそれはブログを読んだ人全員が感じる事ではないと思います。猫の事が心配だからブログをみていてコメントするのであれば名無しである必要は無いと思うんですが?あなたの言葉でkanaさんが精神的に追い込まれてしまうとは考えないのですか?そういう書き込みをしているあなたの方が見ていて不愉快です。もう少し優しい気持ちで見るものではありませんか?猫ブログって?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再度これを読んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんなことで多忙で鏡を見る時間もその気持ちになれない時期の友人が
ネイルだけは綺麗にしていたんです。
理由は…鏡がなければ自分の姿を見ることはできないけど
指先はたとえ落ち込んでいて下しか見れなくても自分のきれいな爪もとは見れるから♪って言ってました。
kana*さんは落ちこむときや気分転換時ネイル綺麗にしますよね~
ポジティブになっていってると思います。
萌葱ちゃんの為頑張らないとねウフフ♪
『前向き』になる事って一度落ち込んだ人には考えることもできないもの。
kana*さんは弱いところはあるけれど萌葱ちゃんを育てることで強くなっているよ
ずっとブログを読んでいるからわかるよ~(*^^)v

これからも萌葱ちゃんの可愛いお姿楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。