プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


Dancing MOEGI

今日、昨日買い忘れたものを買い足しにペットショップに行きましたら、
こんなおもちゃがありまして。
PA062157.jpg

みんにゃ大好きカシャぶんシリーズと同じ会社さんのものです。


「まゆおどり」…。





……踊るの!?



最近、ちょっとカシャぶんやファーおもちゃにマンネリ気味な萌葱(ほんっとすぐ飽きるんだから…)に買ってみました。


こちら、じゃらしの持ち手の下から出ている紐と、じゃらし部分の紐がつながっていて、
紐の長さの調節が可能です。

開ける前から持ち手の下の紐にじゃれる萌葱。
PA062155.jpg



正直…カシャぶんと違って音も出ないですし、「まゆ」でどれだけじゃれるかなぁと思っていたのですが、


メーカーさん、すみませんでした。

すっごい踊りました。



こちら、動画でどうぞ。



ターンターンジャンプ♪


私に動画編集の力があったら、「子犬のワルツ」をBGMにもってきたいですね。
猫ですけど。



本気で踊った萌葱、お口開いちゃってます。
PA062162.jpg

これ、あくびでもシャーでもなく…本気で遊んだ結果です。
いったん、じゃらしストップ。


フローリングにぺったり伸びる萌葱。
PA062164.jpg

ここまで必死に運動したのは久しぶりかもしれません。
そうとう楽しかったみたいです。


で、ごろんと行き倒れているものでして…無防備な腹が目の前に…。
PA062166.jpg


こう…ちょっとした出来心でモフったところ、
PA062167.jpg

あんなに疲れていたとは思えない俊敏さで制裁を受けました。
スミマセンでした…。


腹モフから避難する萌葱。
PA062168.jpg

行き場のない私の手。



ちょっと離れたところで休んでいましたが、
PA062169.jpg

数分後にはさびしくなったようで、こちらに戻ってきていました(笑)
PA062170.jpg

ツンデレめ(笑)




そして午後、私はときどき「まゆおどり」でじゃらしつつちょっと作業していましたが、
ずっと起きていた萌葱。



本当に猫!!?

睡眠時間足らなくない!?




しかし、黒缶を食べてお腹いっぱいになったら睡魔が襲ってきたようで、
PA062175.jpg
PA062176.jpg


睡眠。
PA062179.jpg


意地でも寝顔は見せてくれませんでした。
シャッターチャンスを逃したのですが、
寝返りをうったときもお手手を顔の前でクロスして隠していました。


そんなに寝顔見られるの、イヤなのかい…?

***
↓まゆおどり、すごかったです!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

楽しそうなじゃらし!
匂いと感触がたまらにゃいってのがすごく気になります。

ゆめの爪切りをしたらすっかりご機嫌ななめになって、
避難する萌葱ちゃんみたいに去っていってしまったわ(汗)

追伸:長女は何かと悩み多いですよね。同感。(←私も長女)

ほほぉ~っ!!
まゆですか~。
おもしろそ~(~_~)
もえちゃん、楽しそうに踊ってた~!!

ウチも踊りそうやな。
見つけたら買ってみよう~!!

萌葱ちゃんかわいいヽ( ・ω・)ノ
嫁ぎ先の猫はまったくじゃらし系では遊んでくれないのでうらやましいです(涙)

このおもちゃ初めて見ました!
すごい大ヒットですね〜(^^)v
うちも最近おもちゃに飽きられて全然乗り気じゃないから
この新しいタイプいいかも!探してみよう♪
(こはく飽きるのが早すぎるんですよ・・←グチですw)

萌ちゃん、寂しくなって戻ってくる所が
かわいいなぁ♡
そして「眠くないし!」ってお顔して
うと〜っとしているのも、たまりませんww

あら 面白そう うちも踊るかしらぁ
もえちゃん口呼吸凄いね〜www
そんなにハッスルしちゃったら そりゃネムネムだわよぉ
たくさん遊べてよかったね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
