プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

冬用ベッド設置

先日、冬用のショートケーキベッドを出しました。

夏の間、置く場所がなくて、このタンスと天井の間に

むぎゅ!
PA072190.jpg

と無理矢理収納されていたのですが、そこまで型崩れしていませんでした。



萌葱、相変わらずよくここに潜んでいまして、
PA072189.jpg

本当に謎なのですが、ここが好きなのかな、と仮定してここに設置してみたところ
(ドア前なんですっごいジャマなんですけどね…)


PA072192.jpg

お!


PA072193.jpg

おおお!!


PA072194.jpg

お…




まぁしばらく経てば使ってくれるかも、と思いきや、


PA082200.jpg

おおおおい!!

隣!隣にベッドある!!




どうやら
「ここが好き」

「ここで寝る」
は違うようでした…。



ということで位置チェンジ!
(ドア前でジャマでしたしね…)

お部屋側は、キャットタワーとか座椅子とか段ボールとか私のベッドとか姫ベッドとか、
たくさんくつろぐ場所があるので、キッチン側にセットしたく、
こちらをチョイス。
PA082201.jpg


戸棚を開ける時とトイレに入るとき邪魔ですけど、まぁ部屋の扉前よりはマシでしょう。



さて、しばらく様子を見ようかなーと思ってお風呂に入りに行き、



30分後。

PA082205.jpg



おねぃちゃん、そろそろ泣くかも。



でもまぁ一応興味は示してくれたわけですので、
引き続き経過観察します!


もえちゃん、寒くなったら使ってね!

PA072195.jpg

はい…。



【おまけ】

今日もまゆおどりで踊りまくった萌葱。
自分的にセーブしたのか、がっつり口呼吸まではいきませんでしたけど、
PA082204.jpg

ぺったり。


そして、
ピンクのにくきう激写
PA082203.jpg


***
↓え、姫ベッド?使ってくれませんよ?(σT∀T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

もぐる系はあんまり使ってくれないですねぇ~・・・・

うちもキャット・ハウスとかあるけど、ぜんぜん、使ってくれない・・・
(ブログの最初の頃はちょこっと登場した)

いっそ、kana*ちゃまが作業してる机の横とかに置いたほうが
まだ使用してくれるかも?

kana*ちゃまがいないときは、隅っこに置いてても使用するかもしれないけど、
いるときは使わないっしょ!

遊技係(チミだよ、チミ)に遊んでもらうのに、そんな隅っこにもぐってられないじゃん(笑)

ね?萌ちゃま♪

それにしても、ピンクの肉球やなぁ~~~!

冬用ベッド。きっと萌葱ちゃんまだ暑いから入ってくれないのですよ。
もう10月だっていうに29℃って何なんでしょう?
暖冬ならいいな~
使ってくれないベッドはさみしいけど
お気に入りすぎて篭っちゃうのも問題よ~。
ピンクの肉球♪ツヤツヤヽ(*´∀`)ノハミ毛もないし
どんなお手入れしてるのかしら?

猫はきまぐれ 飼い主泣かせと決まってますねww
よかれと思ってやった事が裏目に〜なんて事は日常ですw
そのうちきっと使うようになりますよぉ
ファイト!

ベッドの置き場、それはネコ飼いにとっての
永遠のテーマですよね・・。
(我が家も冬用ベッド一度入ったきり
こはくが使ってくれません(泣))

萌ちゃんのイチゴミルク色の肉球おいしそう〜!
あぁ憧れのピンクにくきう♡

うちも一回寒くなった時に猫あんかをキャットモックにのせるという、夏なんだか冬なんだかわからない仕様に変更してますけど、それはそれで喜ばれているような。
潜る系はうちもあんまり使ってくれないんだよねえ。クローゼットの奥では爆睡するんだけど。なんでだろうね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR