プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の身体測定結果

萌葱、丸顔にどんぐりお目目の童顔です。


しかし、体重3.7kgあります。

これ、意外と驚かれますし、他のアビのおんにゃのこだと、2kg台の子も…。

アビのおんにゃのこの平均くらいなんですけど、見た目が幼いのででっかく感じますよね~。
PA102243.jpg


動物病院に行くときは、ほぼ毎回

「おデブですか?」

と訊くのですが、「ちょうどいい」とのことでして。


結論、萌葱、体が大きいのです。
あと筋肉。(めっちゃ跳ねます走ります)


今日はそれを証明したいと思います。


まず、メジャーを用意します。
裁縫用のやーらかいヤツは行方不明になりましたので、固めのこちらのメジャーを使います。
PA102224.jpg


まず、萌葱をまゆおどりでめっちゃ遊ばせます。
PA102225.jpg

休憩に入ります。
PA102226.jpg

その隙に!!
PA102227.jpg



いろいろ測りましたところ、下記の結果となりました。


・体重:3.7kg(これも今日量りました)
・胴(首輪下~しっぽの付け根):31cm
・しっぽ:25cm
・横顔(首輪~鼻):10cm
・首回り:18cm(これは首輪を外して、首輪の長さを測りました)
・前脚:20cm
・後脚:やや曲げた状態で20cmくらい…


こんな感じです。

上から見た全体像ですが、

PA102231.jpg

ね?顔に比べて体大きいですよね?


これで同じくらいの体長で2kg台の子とかいたら、ちょっとどうすればいいのかなって…。

PA102230.jpg

う、うん。
大丈夫だよ、多分モデルさん体型なだけだよ。
人間でいう、身長高い感じなんだよ。


他のアビさんたちは、いかがでしょうか。



【おまけ①】

まゆおどりで遊ばせていたら、
PA102228.jpg


断絶。

いや、お前以外犯猫いない。


【おまけ②】

ネイルチェンジしました。
PA102241.jpg

黒ベースに赤とゴールドでチェックです。
汚いのは大目に見てください…。自力なので…。
あと、指にはみ出してるのは乾いたら取ります。


***
↓おデブじゃないおデブじゃないおデブじゃない(σ-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん ちっともおデブちゃんじゃないですよ!
すらっとしているし腰もちゃんとくびれているし(ドキッ)
筋肉質で骨格が大きいのでしょう♪
まさにモデルさんかアスリートヽ(・∀・)ノ
うちの子は骨格が小さく2.55㌔の時
今後肥満に注意と言われましたよ。ロシだけど…
最近もっちりしていて 冬毛?と思っていたのですが
3㌔に太っていました(^^;
まだ成長期なので様子見。
体が欲しているのかもですから(*゚▽゚*)
ウマウマ オヤツは現状にしています←いいのか?
でも…おとにゃになってからの半年0.3キロって?
腰?真ん丸です。飼い主とおそろ?
そこは似なくていいのにね~。

萌葱ちゃんとゆめはおんなじ様な体型だね~!
うちも体重3.7kgで安定してます。
首回りでハーネス選んだらきつくて失敗(苦笑)
胴回りは33cmくらいあるよ^^;

そう、猫版ガッチリ体型の人。
いっぱい食べて大きく育ったのよ、きっと・・・

顔ちっさ!
さすがモデル体系の萌ちゃんですね♡
我が家にはアビちゃんいませんが、猫ってこんなに顔が小さいんだっけ?とまじまじと見てしまいました( ^ω^ )

ネイル秋らしくて素敵です。
もう涼しくなるみたいですしね。

萌ちゃん全然おデブじゃないですよ〜!
そそ、モデル体型ということで☆
うちのチャオは体長40cm程の体重4.6キロです(^^)
うちも筋肉♪と言いたい所ですが
お腹のポヨ肉が否めません・・。

ネイルかわいいです☆
今年はチェックが流行りだとか(^^)v

骨格によって体重は変わりますが
もえぎちゃんは標準だと思いますよ
禅にも 3kg台の時期があったのよね~
信じられないけどw

新しいネイル とってもかわいい!
秋らしくて素敵ですね❤

はじめまして。
いつもブログを楽しみにしています。
萌葱ちゃんのごはんのお話やおもちゃ、すごく参考になります。

わが家には5ヶ月のももがいるのですが、
kanaさんのまねをして身体測定をしてみたところ、
しっぽと胴の長さがほぼ萌葱ちゃんと一緒でした。
で、体重は2.1kg…。

まだまだこれから大きくなることを考えると、
ももこそどうなっていくのかな…と^^;
細長い猫になるのでしょうか…。それか太長い猫?
健康ならばいいかな〜と思いつつ。

三連休ですね、よいお休みをお過ごしください・.・.・☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
