プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めない女

帰ってきてすぐに着せました(笑)

P8280830.jpg

金魚でごはん。
ふつうに食べています(笑)

だいぶお洋服に慣れてくれたねー、と見守っていたのですが。

P8280834.jpg

なんかやたら低い位置でゆっくり歩いています…。
こう…関節が曲がった状態というか…。

やっぱ動きにくい…っていうかこれは普通のお洋服ではないしワンちゃん用だしな…と脱がせました。

コスプレ撮影用ですね。


---------------------------------------------

なんか昨日今日とテンション低いんですよねー。
洋服も暴れませんし。

元気がないことはないんですが。
ごはんもあと食べかすが残ってるくらいですし、服脱いでからは高いところにも上りますし、おねぃちゃんの邪魔して遊ぶし。
今もじゃらしを痛めつけてますし。
チッコ・ンコも問題ないですし。(チッコ2回目とンコは、いつも私が寝る直前にするので、今日はまだ朝のチッコ1回だけですが。)

そんな気分なのか。(猫ですし)
秋を感じたか。(まだ暑いけど)


それとも5か月になって、ちょっとオトナの落ち着きが出てきたのでしょうか。



まぁそれはそうとですね、ねぇ、もえちゃん。
P8280842.jpg

今日はね、8月28日なの。
もうすぐ、夏が終わってしまうの…。





少なくとも浴衣を着られる時期が!

P8280843.jpg

なんと!今回着せるのに暴れませんでした!
低テンションのせいか、お洋服に慣れたのか!

ただ、ワンちゃん用だからかもしれませんが、
前脚が袖から抜けてすぐ脱げてしまうみたいです。
P8280844.jpg


でも1枚!この決めポーズ!!
P8280845.jpg

かわいいー!かわいいわ、もえちゃーん!!(大親バカ)

やっぱりきちんと着ればとっても似合う

この浴衣を買ってきたおねぃちゃんの目に狂いはなかったわ!

ま、この浴衣も普段着は無理なので撮影用ですね。
それでもおねぃちゃんは満足よ…!

諦めなくてよかった…!



【おまけ】
そうそう、もえちゃん。
今日ね、帰りに猫砂買いにいつものペットショップいったら、
いつものお兄さんがこの間話してくれた、入ってきたばかりの「ソマリのイケメン君」が表に出てたの。
(※おねぃちゃんは実はソマリかノルジャンが飼いたかった。が、萌葱に惚れた、という経緯がある)

ほかの子とけんかごっこして遊んでて、子猫特有のころころ感とかふわふわ感は可愛かったけど、
もえちゃんのほうが可愛かったよ。(大親バカ)
P8280847.jpg

ちゃんとお兄さんにも、「ウチの子のほうが可愛いって主張してきたから(←もはやただのバカ)

ちなみにお兄さんは、「みなさん、そう言われますよ(笑)」って言ってた。
どこも一緒だね(笑)

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん、かわいいねえー。そしておねいちゃんも相当の親バカさん(笑)。
アビはアメショーとか他の猫種に比べてもちょっと弱いから、新しいことは少しづつがいいかもよー。ゆっくりゆっくり、大きくなろうね、もえちゃん♪

ウチのも着物とドレスは歩き方がぎこちなくなるよ~。
腕が動かしづらいんだと思う・・・。
なので着物はできるだけ短時間にしてるよ。
洋服に着慣れてるウチのでもそうだから、萌葱ちゃんは結構ギックシャクしちゃったかな?w
腕周りが動きやすいタンクとかだといいかも。

他の子ももちろん可愛い子はいっぱいいるけど、やっぱり『ウチの子がイチバン♪』だよねww
わかるわかる、私もそうだもの(* ´艸`)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
親バカです!(`・ω・´*)キリッ

> アビはアメショーとか他の猫種に比べてもちょっと弱いから、
そうなのですね!
調子にのっていろいろやらかさせてしまいました…!
気を付けます!

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
やっぱりコスプレは短時間ですよね…!
でも写真におさめられるだけで幸せです…!

やっぱり「ウチの子が一番!」ですよね!

金魚ひらひら 萌葱ちゃんかわいいね~♪
うちもお洋服着ると へっぴり腰で低姿勢になります
腰低い猫・・・ww

浴衣もバッチリ似合ってて 素敵よ~!
やっぱりニャンコのお洋服は撮影用よね~ww

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
腰低い猫(笑)
性格は全然腰低くないんですけどね(笑)

浴衣、褒めてくださってありがとうございます!
そうですねぇ…舐めすぎ防止とか肌が弱いとかの事情がない限り、
やっぱりコスプレですよね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。