プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


フランス派。

昨日の「相棒」のラストの傷を未だに引きずっているkana*ですコンバンハ…。

猫と「相棒」と週刊少年ジャンプをこよなく愛する27歳です。




はぁ…




さて!

私が帰ってきますと、上着やアクセサリーを取って、手を洗いうがいをした後に萌葱のごはんを片付け&用意します。

今日もいつもと同じようにカリカリを用意してコンタクトを外しに洗面所に行ったところ、

カリコリ!

といういい音が聞こえてきました。
朝ごはんがちょっと残っていましたが、新しく出したら、ちゃんとごはん食べて良かった~と思って戻ったところ、
分割食べの萌葱、一休憩していました。


そのときのお皿がコチラ。

見事にロイカナばかり減っています。
PA172305.jpg

フランス料理派か…!


ちなみに今の萌葱の一食は、
ロイカナインドアキャット10g+アニモンダラフィーネクロス(赤)15g+トッピング。

人間の料理で喩えれば、ポトフとプレッツェルにかつおぶしのふりかけかけて、全部一緒に食べているような状態ですね。



見ているとまた食べに戻ってきました。
またひと段落ついた後のお皿。
PA172306.jpg

見える範囲のロイカナ、ほぼ消滅です。


なぜこの写真がぶれているかと言いますと、萌葱がぶつかってきたから。
撮り直そうとしたら、

PA172308.jpg

阻まれました。

一応、アニモンダも食べてくれるそうです…。
その後も思い出したように食べています。ちょこちょこと。
PA172313.jpg



ロイカナより、アニモンダのほうがグレードも上だろうし(ナチュラルフードだから)、お値段も上なのですが…。


でももえちゃん、ロイカナのが好きだよね。
PA172314.jpg


だよねー。

いつも残っているのはアニモンダだったので、うすうす気づいてはいました。
まったく食べないわけではないもないですが。


まぁでもロイカナ気に入ったのでしたら、今あるアニモンダがなくなるまではこのままの配分、
その後しばらくはロイカナインドアキャット1本に絞りますか。
PA172309.jpg

飽きた時用にまた新しいカリカリを見つけねば。
新宿の京王百貨店の屋上ペットショップが、ナチュラルフード充実していますので、また見に行こうと思います。


萌葱様のワガママにも困ったもんです。
絶対私が萌葱の意向を優先するとわかってる、確信犯ですからねぇ。




ところで、あと半月弱でハロウィンですね。

いろいろなブログさんで可愛い仮装のにゃんこを拝見してはニヤニヤしています。


萌葱は…今年はちょっとしたものを作っていまして。
全然大したものではないのですが。

まだ途中ですし、我が家はハロウィン当日まで秘密ということで(・∀・)

既に若干「こうすればよかったー!」な後悔が出ていますが、もうこのまま進んでやる…。

PA172312.jpg


ん?

ニーズ機会意志もないねぇ。



***
↓未だに傷心のおねぃちゃんに愛のポチを!(σ。>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

そうねそうね。
母の心子知らず。って感じよね。
ウチの子、そう。同じ丸顔同盟の会長がそうなのよ~。
好き嫌いが多くて困ってるの~。

もえちゃん、しっかり食べるのよ~!!

ハロウィンの準備してるんですねー。
楽しみだな~。
もえちゃんがどんな風に変身するか、ワクワクでまってるよ~

うちは療法食(PHコントロールゼロ)だけど、ロイカナのみだよ。
トトメイが小さい頃ナチュラルフードをいろいろ試してみたけど、結果的にはロイカナが一番安定しているように思います。
萌葱ちゃんのハロウィン楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いえいえ!

kana*さん、ニーズありますよ・・・

kana*さんのハロウィンのコスプレ、
見てみた~いww
巷では、フジのカトパンこと、加藤アナが、
めざましテレビ内でコスプレしたのが、
かなり人気を博しているみたいですが・・・

kana*さん、きれいだから、負けずに挑戦してみたらいかがです?(笑)

萌ちゃんとのツーショット・・・
絶対いけると思いますよ~^^
ちょっぴり、期待w 

萌ちゃんからも、おねぃちゃんに提案してみてー(笑)

Σ(゚д゚;)アニモンダ残しちゃうの~
うちでは贅沢品として幻の品ですよ(*´ω`*)
うちの大きい方も小さい方も基本ロイカナです。
特にベビーが美味しいらしくいい子だったSたんも
スキあらば…状態です(^_^;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
