プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

おコタ始動。

昨日はサボってすみません。
ちょっとばかしグッタリしていました。
低気圧のヤロウ…!



寒すぎですね。

気温変化が急すぎて泣きそうです。





そんなこんなで出しました。

PA202326.jpg

おコタ。

あと電気毛布@ベッドも。



もう…足先が冷えるものですから…(T_T)


さっそくもぐって
PA202328.jpg

出てこなくなる猫(笑)

何故か写真の方向が変です…。ローカル上では問題ないのにアップロードしたら回転してる…。




いやしかし、ホントに
PA202329.jpg

同じ色してますね…。


PA202330.jpg

確かになぁ…。
厄介ですねぇ。逃げられるのは。













特に今日の午後は病院行くのに。








↓キャリーに扉が付けられたときの萌葱(笑)
PA202331.jpg


写真なので光が入っていますが、実際はもっと同じ色していました。

カメレオンか!



病院は、どこが悪いとかではなく、
また左耳にアカが溜まってきたので、外耳炎になる前にジャブジャブ洗浄してもらおうと思ったのと、
後ろ足の爪切りです。

外は寒かったのでお洋服を着せようとしたのですが、
いやがられてデコルテとふとももに、ざっくり傷が…。


そのまま連れて行きました…。



ちょっと待ち時間がかかったのと、耳を思いっきり洗浄されて

超不機嫌萌葱さん。
PA202332.jpg
PA202333.jpg

あの…すみません…。

チャオプチあげるから…。

PA202335.jpg

奪っていきました。



その後、
・シーバのカリカリ
・まゆおどりで遊ぶ
・夕ごはんの黒缶

で、やっとお機嫌直してくれました。
助かった…。


さっきまでおコタにもぐって私の脚に捕まっていました。



皆さまも体を冷やさぬよう、お気を付けください。


***
↓やっぱりおコタは最高!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

こちらもおコタ出しましたか~。
ウチも出しましたよ~。
でも、我が家は電気毛布はありませーん。
kana*さん、冷え症なのね。
アタシ、寒いのキライなんだけど、家の中では年中裸足の人です^^;

ここにもカメレオンにゃんがいましたねー(笑)
気が合うね~。
我が家にもいるのよ~!

おコタは幸せの調べ・・・・

kana*ちゃま、こんばんは!
コメントご無沙汰してて、ごめんにょろ~

おコタはいいよぉ~!
下半身あっためて、風邪ひかないようにしないとねぇ~♪

萌ちゃんも・・・・擬態してるしてる♪

なんか、お互い、猫にあわせたような敷きパットだね(笑)

ニトリのマット付きのパット、めっちゃ気持ちいいです。
幸せ~~♪

萌葱ちゃん 気配消したのに見つかっちゃったのね(笑)

最近急に寒くなったよね~。
この冬はどうなることか・・・
今日、ついにペットの夢こたつを買っちゃいました!
さっそく使ってます~^^

今日は私もおこた出したくなりました。
でも、今年は敷きマットを買い換えなくてはいけないので

萌ちゃん、暖かそうでうらやましい

うちもホカペ出しました〜週末寒すぎでしたよね!
スイッチを入れると、ヒトもネコも堕落するする・・
ホカペの威力、恐ろしいです・・。

萌ちゃんと一緒にオコタ♪
寒いのはイヤだけど、それはそれでいい季節ですね(^^)v

萌ちゃん、病院おつかれー!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR