プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

誤飲疑惑

PA212345.jpg

久しぶりに…疑惑浮上です。


誤飲。



私は毎朝、お水を変えるときに捨てる量と入れる量を量って手帳にメモをしています。
今日もこたつテーブルの上に手帳を広げて、給水器の量をメモ。

萌葱は手帳の前に座っていました。


そして、ヘルスウォーターボウルのお水を変えて量っている、その10数秒の間に。


こんなことに。
PA212342.jpg


急いで口を開けさせましたがなく…。
近辺も探しましたが落ちておらず…。

でも、本当に短時間だったのと、もぐもぐしている瞬間すらみていないので、疑惑のままです。


猫飼いさんでしたらご存知の方は多いと思いますが、誤飲する物の中でも紐はやばいです。
最悪腸に絡まったり詰まったりして腸閉塞を起こして、処置が遅れれば死に至る場合もあります。


切れた紐自体はそこまで長くなかったのと、本にゃんは元気そうでしたので、いったん会社に。
会社からかかりつけの病院に電話したところ、いつも診てもらっている院長先生はおらず、
他の先生から夕方までに異変があればまた連絡してほしいと。


今日は経過観察のためにフレックスで早退させていただきました。


帰った時点では、元気そう。
早めにごはんを出すも、いつもの分割食べなので食欲がよくわかりません。

遊ぼうと誘ってきて、

PA212339.jpg
PA212340.jpg

激しく遊ぶほどに元気です。
激しすぎだ。


また動物病院に電話して、今度は院長先生とお話しできました。
紐の長さ的には微妙だけど、できることはないから、とにかく様子をみてほしいと。
嘔吐、下痢、ぐったりなども症状が出たらすぐに連れて行くこと。

4,5日程度、問題がなければおそらく大丈夫とのことでした。

PA212343.jpg


その後も切れた紐が落ちていないか、軽いので飛ばされていないか探しましたが、今のところ見つからず…。

心配です…。

PA212344.jpg







誤飲事故は、飼い主の責任です。
飼い主の注意で9割以上、防げる事故。

今回も完全に私の一瞬の油断が原因です。

もえちゃんごめんね。
PA212349.jpg


ちゃんと出てきますように…。
PA212350.jpg



萌葱が苦しい思いをしませんように…。
PA212353.jpg


**************
すみませんが、今日は皆さまのところにお伺いできないかと存じます。
また、本日の記事はコメント欄を閉めさせていただきます。ご了承ください。

***
↓無事排せつされるかケロるか、そもそも飲んでいないか…どれかでありますように!(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR