プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


8月29日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
8月29日水曜日、MEGニュースの時間です


今朝6時ごろ、東京都某区在住の女性会社員宅で携帯電話の充電器のコードが噛み切られかけていることが発覚しました。
P8290849.jpg

重要参考人として連行されたのは、アビシニアンM容疑者(0歳)

ソフトカバーが巻いてあったにもかかわらず、
その継ぎ目を狙い、時間をかけて少しずつ噛み切っていた、計画的かつ長期的な犯行であったと思われます。

M容疑者は、
P8290850.jpg
P8290851.jpg

と供述しています。

それに対し被害者の女性は、
「見つけたときはガチで血の気引いた…。感電してたらと思うと…!」とコメントしています。

今回はM容疑者にけががなくてよかった、という被害女性の意向で、告訴は取り下げられる方針となりました。

今後の対策として、新しく購入した充電器は
P8290859.jpg

太いカバーでほかのコードとまとめず、細いカバーで独立してまとめ、
よりカバー力をあげられました。
P8290869.jpg


また、8月7日のMEGニュースでお伝えした、コンタクトレンズ行方不明事件ですが、
どのようにして棚の下に移動したのか、再現が確認できました。
P8290871.jpg

この証拠写真から、この件について黙秘を続けているMさんの犯行への関与の疑いが一層強まっております。


以上、MEGニュースでした。


------------------------------------------------------------
いやもうほんと、血の気引きましたよ…。
感電しなくてよかった…もえちゃん…!

今日の帰り道にカバーと充電器を買ってぐるぐる巻きました。

萌葱に邪魔されながら。
P8290862.jpg
P8290868.jpg

たぶん、あんだけぐるぐる巻きにしたら大丈夫…なはず…。


【余談】
ブログのエントリー数も増えてきて思ったのですが、
ちょっとカテゴリを整理しなくてはいけませんね。

「萌葱」「雑記」「病院」の3つだけって(笑)

ちょくちょく増やしていきます。
…面倒だけど。

P8290870.jpg

うるさい。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ~~~っ!

いっけないんだ~ いっけないんだ~~~!!!

ママも、携帯の充電器は気をつけてます(汗)

萌ちゃまは電気コード系をかじっちゃいますねぇ・・・・(- -;)

うちのお姫様は、おリボンをよくかじって、
ママ思わず、『美味いんですか、それ?』って思います。

なんとなく、うちのお姫様は、ママのいるときに、(ママの気をひきたくて)かじってる感があり!
猫は不思議です。

とりあえず、萌ちゃまに電気コードをかじられると、生活と、萌ちゃまの健康に、
悪影響の恐れありなので、予防に気をつけなすってね~~~♪

ぐんない♪

仕方ない、と言っていた父ちゃんがゲームの配線を噛みきられた時 は、
さすがに落ちこんでニノに説教してました(本人聞いちゃいなかったですが……)
可愛いから許してあげてくださいね(^-^)v

はじめまして。

コメント頂き、嬉しかったです!早速遊びにきました~♪
萌葱ちゃんとこゆめの誕生日、1日違いなんですね!
kana*さんも、もしかして猫飼い初めてですか?!
なんだか勝手に親近感ですw

そして、萌ちゃん可愛くておもしろーい♪
過去ブログも読ませていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、こゆめも一度ゲームのコードを噛みちぎってました。
電源は入っていなかったのですが、
細いコードは好きみたいなので危険ですよね・・・


こんにちは

こんにちは、うちのはこゆめちゃんの姉妹です。
よろしくお願いします。
ケーブルは噛んじゃいますね、特に細いのがやられますね。

Re: あ~~~っ!

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
前科が散々ある萌葱ですが、ついにここまでやりやがったか…という感じです…。
うちもリボン齧ります!
布系も齧るの好きみたいです。
深遠なる猫の好み…。

うちも私への嫌がらせに齧ることはありますねぇ。
ただ遊んでることもありますが、
朝ごはんがほしいのに時間が早すぎて私に無視され続けてるときとか(笑)
「私がやられたら困る」ことを把握して突いてきます。油断ならぬ猫…!!

コード系は洒落にならんので、今後も気を付けます!
(さっきまたイヤホンコードをやられそうになりました(笑))

Re: タイトルなし

> ニノかあちゃんさん
コメントありがとうございます★
ゲームですか…。
うちはDSしかないので…。まぁDSのストラップ噛み切られたんですけど…。

いえ、今回ばかりは許しません!
萌葱が危ないので!
許さないからって、何をするわけでもしないわけでもないんですけどね(笑)

Re: はじめまして。

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
はい、私も猫飼い初めてです(>_<)
もー手探りの毎日です!

細いコード!
わかります!
一定以上の太さがあると齧らないんですよね~。
猫の好みって…わかりませんねぇ…。
とりあえず油断できません(笑)

Re: こんにちは

> 茶々さんごさん
コメントありがとうございます★
こゆめちゃんの姉妹…ということはやっぱり萌葱と1日違いの誕生日ですか?
なんだかうれしいです!
あとでブログにお邪魔しますね!

細いの、狙われますよね…!
にゃんこの安全のためにも気をつけねば!ですね!

Re: こんにちは

> 茶々さんごさん
ブログにお邪魔したのですが、コメントが書き込めませんでした…!
amebaの人じゃないとダメみたいです(T_T)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
