プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



疑惑、再び。

※本日文章多めです。


萌葱、またしても疑惑です。



今度は誤飲ではなく…風邪。




昨日の記事に「吐くような音をする」と書きましたが、
一度だけ聞いたケロる音とは若干違いまして。

でも一度だけだし…と思っていたら今日もその音が。



これは…ケロではなく…くしゃみなのでは?


もしやこれが噂に聞く…猫風邪?






萌葱はうちに来る前、猫風邪やっています。
が、うちに来てからは経験なしです。


本にゃんは今もすっごく元気です。

ごはんも夜は黒缶の「しらす入りまぐろとかつお」を出したら、
何かが憑りついたの!?
という勢いで食べました。

黒缶パウチの中でも一番好きなヤツとはいえ…。


※萌葱はちょこちょこ食べです。むしろガッツキすぎて吐くのではないかと…。




とりあえず猫風邪の症状を調べてみました。
こちらのサイトを参考にしました。
http://www.eepet.com/cats/neko-kaze.html?link=ThinkSickList


症状は
くしゃみ、鼻水、咳、発熱。

ふむ…。

鼻を触ってみたらちょっと鼻水つきましたが、垂れているなどではありません。
発熱もなし。(多分。にくきうや耳はむしろ冷たい感じ)

あとこれ以外に、目ヤニや涙は有名ですよね。
これもなし。

元気。食欲ドン引きするレベルにあり。


咳?猫の咳って…なんだ??

で、こちらのサイトを参照。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/sgx01424/sick8.html


しゃっくり!?




…思い当たる。
あれはしゃっくりではなかったのか!!
しゃっくりだと思っていました。




微妙…ですが軽い風邪?かもですね。



治療法ですが、成猫だと「軽症でも病院連れていけ」派「自宅療養」派があるようで。

これまた微妙。


2にゃん以上いれば感染が怖いですし、仔猫シニア猫でも即病院でしょうけど、
うちは1歳半、ぴちぴちのオトニャ・萌葱しかいないし。



一応、明日の朝に病院に電話して訊いてみます。

PA272412.jpg


…慢性疾患持ってるわけでもないのに、病院との連絡インターバルが短すぎる。
なんてめんどくさい患者なんだ…。
そりゃ顔パスにもなるよ。(←診察券不要)
すみません、病院のスタッフのみなさん…本当に…



必要があったら、明日フレックスで早めに上がって…ね?

PA272416.jpg


現時点の症状では大丈夫だとは思うのですが、
重篤化しても怖いですからねぇ。

専門家の目線は必要ですね。

PA272415.jpg

そんな軽く毛を逆立てて…。
もえちゃんのためなのに。

PA272417.jpg


わかんないなー。
朝の相談次第だね。


それにしても感染源がです。
飛沫感染らしいのですが、私最近ニャバクラ(※猫カフェ)含め、他の猫さんに接触していないですし…。
この間爪切りと耳洗浄で病院に行ったときにもらってきたのでしょうかね。

なんにせよ、大したことなく治ってくれますように。


すみませんが、本日私も体調があまりよくないので、
皆さまのところにコメントを残せないと思います。
ご容赦ください。

あああ…ボランティア仕事が今週出来なかった…!!
担当者さんに謝り倒さねば!!




【おまけ】

ついに乗った!!
PA272418.jpg

ぐっらぐらしています。
そりゃそうだ、19インチのチビTVです。
萌葱のほうが重いのではなかろうか。

PA272419.jpg

すぐ降りました。

ズームで撮ったので画像粗くて済みません。


***
↓萌葱の風邪回復を祈って(σ・_・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

うう~ん。。。

なんか、カリカリが喉にひっかかって、とか、猫草とか・・・

うちのアイシスちゃまは、急いで食べると嘔吐するのですが、萌ちゃんはそういうわけでもないんですよね・・・?

まあ、人間も朝晩の気温差でくしゃみや鼻水が出ますから、猫もそういうのがあるのかなぁ・・・?

病院に、電話で問い合わせてみるのもありかも。

それにしても、薄型テレビ・・・・

うちのアクオス、いつか、アイシスちゃまが壊すと思います・・・^^;
(週に4日は乗ってます。)

萌ちゃん、お大事に~!

(昨日はありがとう!)

ネコは自分から辛いとか言えないですからね、
やっぱり心配なら先生に診てもらうのが一番だと思いますよ(^^)
なんでもなければ、それでいいんですから!

萌ちゃんもついにテレビの上に!(笑)
でもグラグラしたらコワいよね〜
そう、乗らないのが一番よ!
(ネコと飼い主のためにも・・w)

あらクシュンしちゃったの〜(-。-;
心配ですね。
季節の変わり目お大事にね!!
何事もありませんように(^_^)v
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
