プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(2013/10/28)

【風邪疑惑その後】

萌葱の風邪疑惑ですが、かかりつけの先生に電話相談したところ、
一応薬だけ出しときますとのことでしたので、本にゃんは連れずにお薬だけいただいてきました。


萌葱、病院回避!

しかしお薬の運命!!



いただいてきたのがコチラ。
PA282421.jpg

軽い抗生剤と粘膜の保護剤だそうです。


PA282422.jpg

うん?
そーかそーか(・∀・)ニヤリ


じゃ、ごはん食べてからね☆



ごはん一段落後…。




PA282423.jpg

私の薬袋の開け方で気付いたようです。

逃げるも捕まり何とか飲ませました。
暴れた暴れた…。


ただ、昨日はフリース二枚入ってて、かつ狭いキャットタワーの小屋に自主的に入って静養していたので、
多少は本にゃん的にも体調が悪かったのでしょう。


今日はさっきから暴れまわっていますけどね。



【まゆおどりブーム】

最近アビブログ様で「まゆおどり」で遊んでいる子をよく拝見します。

やっぱりみんにゃ好きなんですね…まゆ…。
何がいいのか人間的には発想が及びません。
これ企画開発した人、すごい。発想力が違う。


萌葱もまだ好きです。


ここからはまゆおどりで暴れる萌葱の写真とともにお楽しみください。
※今日撮ったものです。


PA282439.jpg

ちなみにこちら、2代目です。

PA282440.jpg

先代は萌葱に紐を食いちぎられまくる→その度結ぶを繰り返した結果、
紐が短くなって振りにくくなったので引退しました。

PA282441.jpg


破壊神萌葱、ここにあり。

それにしても、まゆの耐久性のほうが心配だったのですが、
まさかとは…。

PA282443.jpg


また誤飲に気をつけねばです。



【ハロウィン前撮り】

当日のご機嫌がななめの可能性もありますからね、前撮り始めました。

最初は萌葱も乗り気ではなく、

「かわいい~!」

と乗せようとしても、

「聞き飽きたし知ってる

みたいな態度で。


私が毎日10回以上は言ってるからなぁ…。


なかなか撮れなかったのでですが、
萌葱の大好きな「クリスピーキッス 贅沢シリーズ」のチキン味を出した途端、態度が豹変!!

PA282428.jpg

一気に協力的に!!

あ、衣装はまだ内緒です☆


いろいろなアビブログ様で拝見する某アビブロガー様の作成されたステキすぎるドレスに比べたら、
もう到底かなわないレベルのものしか作っていませんが、ここまで来たら後に引けない…!!



はい、頭のも付けようね

PA282431.jpg

うんうん、可愛い可愛い


はい、お疲れ様です~。

撮影時間は5~10分程度。
コスプレ撮影は短期決戦ですね!!


さらにぎゃらをどうぞ♪
PA282435.jpg

萌葱お気に入りの「ちゅ~る」です。


ささ、いいの撮れたし、加工しましょうかね。


***
↓衣装、自分でハードル上げ過ぎて自分の首を絞めるアホに哀れみのポチを…(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

まゆおどり人気ですね
私はまだ見た事がないんですよ
見つけたらゲットせねば(≧∇≦)
もえちゃん大ハッスルですものね♪

ハロウィンの衣装楽しみです
私も100均で超簡単仮装撮りました(笑)

風邪じゃなかったらいいですね~。

でも、ムッチャ遊んでるからだいじょうぶかな~。

まゆおどり、まだゲットできてないんですよね~。
ウチも遊ばせてみたいな~。

ハロウィン衣装、楽しみだな~。
丸顔同盟もえちゃん、どんなになってるかな~。

まゆおどりってすごいよね。
売れてるのか、調達できるまゆが少ないのか、なかなか
買えないのです。。
うちも破壊寸前なので、
2こ目買うまで大事にしまってあるんだよ~^^;

萌ちゃん、結局お薬になってしまったんですね。
とりあえず病院回避で『良かったね』なのかな?
うちのルナもクシャミしてましたけど、ほったらかしです(苦笑)

まゆおどり 確かに人気出てますね。旦那も感化されて欲しがってました。
そのうち買ってくるんでしょうね(*^。^*)
もうすぐ萌ちゃんのハロウィンコスプレが見れますね、、楽しみだぁ♫

私もまゆおどり探しているんですが
近隣にはなかなか売ってないんです(><)
うちもオモチャそっこー壊れるんで
見つけたら2個買いしますw

萌ちゃんお薬飲んで、ぐっすり休んで早く元気になってね☆

萌ちゃま、病院行かなくて済んで良かったねぇ~!

ふふふ、まゆおどり!
ワタシもあの会社に就職したいよ!(笑)

萌ちゃまはガーリーテイストなハロウィンになるのかな?

うちのアイシスちゃまは、けっこう、怪しく決めますよ!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
