プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



ハロウィンですね。

PA312460.jpg

もえちゃん……。


PA312461.jpg

うーん…意訳としては間違ってない気がするけど、
ニュアンスがだいぶ…間違ってる気がするよ。


そこはかわいく「trick or treat?」っておねだりしよ?

それじゃあ恐喝だよ。


PA282433.jpg

そうそう!それそれ!

あ、めくちょ…。




萌葱の今年の仮装は…

ゴスロリ・ヴァンピレス!!


※ヴァンピレス(vampiress):ヴァンパイア(vampire)の女性形。vampire+princessで吸血姫。


もえちゃん、カッコかわいい~!!

PA312470.jpg

流し目せくすぃ!さすがだね!!


後姿も見せて!

PA312471.jpg


うんうん。いいね。


PA312462.jpg

あ、前払いのぎゃらね。


PA312465.jpg

お、悪いお顔(・∀・)



え、
PA282429.jpg

ぎゃー!!噛まれとる!!

※血は加工で描いたものですのでご安心ください。



とりあえずおねぃちゃんからは、ぎゃらのほかに、焼かつおね。
PA312473.jpg

あと、夜ごはんは萌葱の好きなモンプチの缶にしました。



ちなみに、衣装はこんな感じ。
PA312476.jpg

ケープ、襟飾り、ヘッドドレスの3点です。
ケープの前をゴスロリ風のフリルリボンで結んで着て、その上に襟飾りを首につけます。

フリルリボンと、縁取りのバイアステープと、襟飾りの赤いリボン以外、全部100均です(笑)
ケープは100均の黒とレースはぎれを合わせて作りました
フリルリボンはユザワヤのセール品、赤いリボンはレジンの材料にあったもの、バイアステープだけ普通に買いました。


他のブロガー様の手作り衣装に比べるとカナリしょぼいのでお恥ずかしいのですが…




PA312464.jpg

あ、いってらっしゃい。
恐喝しないようにね。


萌葱が伺いましたら、よろしければ少しだけおやつをあげてください。

おやつを拒否すると、ヴァンピレス萌葱に血を吸われちゃうかもしれませんよ♪

※ヴァンピレス萌葱に血を吸われると
次の日から蚊の3倍ほどのかゆみが1か月ほど続きます。
地味にイヤな攻撃です。
薬はありません。耐えましょう。




最後に萌葱からハロウィンカードです。
2013_ハロウィン(jpeg)


皆さま、楽しい夜を



【おまけ】

首輪なし萌葱。
PA312482.jpg

なんか…裸っぽい…。

いや、いつも裸なんですけど…。

首輪の印象って大きいですね~。


***
↓楽しいハロウィンの夜を!(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

かわええ~~!!!

kana*ちゃま!
流石!
お衣装、素敵に作られてるじゃありませんか!

めっちゃ、かわええ~!萌ちゃま・・・・

うちに来たら、ロイカナの消化器サポートあげる♪
(うんP 人間なみのが出ます・・・)

いや〜ん♪萌葱ちゃん かわかわ(ぜいぜい(゚o゚;;)
かわいいよー〜ーーー!!
ゴスロリっ子とってもキュート(≧∇≦)
うちにおいで〜オヤツケースごとあげますよ。
でもちっちゃい方‥‥少々血の気が多いと言いますか^^;
お姉ちゃんやられっ放しなのでいちど本当のお転婆姫から
経験浅いお転婆に喝を入れてやってくださいな^_−☆

あらら もえちゃんったら
おばちゃんが ガサゴソおやつ詰めてるあいだに帰っちゃたけど
実はせっかちだったのかしらwww

きゃぁ❤ もえちゃんのゴスロリかわいい
黒のレースってのが素敵だわぁ 頭につけたお花の飾りもかわいいわよぉ
私のただ切って縫った100円衣装とは全然ちがうんだけど~www
もえちゃん ウマウマ一年分くらい
ゲットしてまわってたりして~ww また来てね♪♪

こんばんは。

萌葱ちゃまのおねぃちゃん、どうも。 こんばんは。
アイシスでございまちゅわ。

早速なんでちゅけど・・・・・・

『痛い目みたくないなら、おササミよこしな!』

(なんでも、今日はこうやって、おササミをオネダリするんでちゅってね、萌葱ちゃんに聞きまちたの。)

萌ちゃん、可愛い♪おねぃちゃんお手製の衣装とぉっても似合ってる。うちにも来てくれるかな(*^^*)
もういらにゃいって言うまでおやつあげちゃいそう。

カードも素敵。kana * さんはほんとセンスが良いですね。

おおおー♪大人カワイイ~!!黒のレースがゴージャスですね。
萌葱ちゃん、似合ってるよ~♪
おばさん、痒みとか傷とか長引くお年頃なのでおやつだけでカンベンしてねi-237i-201

いやはや、kana*さんも器用ですね~!!
最後の裸族の萌葱ちゃん、たしかに何か物足りない!(笑)

もえちゃ~ん!!オヤツもってきたよ~。
血は吸わんとってな~(笑)

「もえちゃん、ボクもオヤツもらいにきたよ~。
もえちゃんの吸血姫、かわいすぎやで~!!」by Ciao

ホンマ、可愛い衣装~!!
黒のレースとはおとにゃの魅力ですね~。
ヘッドドレスのお花も可愛い~❤
器用でうらやましいわ~。

かりかりくれないといたずらしちゃうぞー!
もえちゃん、ご衣裳かわいいねー。
おねえたんの愛を感じるよ。
トトメイもデビルニャンズのご衣裳でがんばりました。

もえちゃ~ん、クリスピーキッス、どうぞ^^

来てくれて、ありがとう~^^
お菓子、拒否って血吸われるのも悪くない・・・
と思ってしまった、ドMなすいげつでした^^;

衣装、ばっちりですね~^^ かわえぇ~♪

萌ちゃんかわいいー!!
ゴスロリ似合うねっ♪
うんうん、来てくれたらおやついっぱいあげるよー(^^)v

ヴァンピレスっていうの初めて知りました!
一つ賢くなれましたっ。

☆もえちゃん☆

こんばんは,なんてかわいいの~♪
おやつあげるよ~!!
( ´∀`)つ━〇〇〇白玉だんごドゾー

☆kanaさま☆

ハロウィン衣装すごく上手ですね♡
さすがです.
手作りとは思えません^^

あ、あれ…いつの間にかハロウィンが過ぎてしまった……
可愛い萌ちゃんに見せてもらったからいっか( ´艸`)

って?ええっΣ
手作りなんですか?
言われても、言われて見直しても、ゴスロリ衣装のお店に猫のもありました!にしか見えませぬよ……しかもお値段上の!!!すごいよーっ、kana*さ〜ん!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
