プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


超レア寝相

萌葱のハロウィン衣装、褒めてくださってありがとうございます!!

実はアレ、ほとんど裁縫してません(・∀・)

ケープの黒とレース地は端を裁縫用ボンドで合わせて、アイロンでくっつくバイアステープでカバー。
裾部分には、フリルリボンをグルーガンで這わせまして、前で結ぶリボンもグルーガンでくっつけました。
ヘッドドレスもリボンと100均のバラ造花を解体したものを黒い布の上でグルーガンで留めて、
さらにもう一枚同じ大きさの布でゴムを挟んでグルーガン。
襟飾りのシャーリングだけ、糸を使いました。
でもその上のバラ造花はやっぱりグルーガン(笑)


カンタン衣装です(笑)

衣装づくりですけど、どちらかというと「裁縫」ではなく「図工」ですね(・∀・)b



------------------

さて、先日とんでもなく珍しい光景を見てしまいました。


萌葱の基本寝転びスタイルはこんな感じ。
PB022492.jpg

あんよは揃えます。
PB022491.jpg

女子力ですね。





しかし!!

先日私がPCでカタカタしていると、横のベッドで溶けていた萌葱が…!!





こんな姿に!!


PA312483.jpg



へそ天!!

PA312484.jpg


あまりの驚きで写真がぶれてしまいました。

そして、本にゃんもすぐにいつものあんよ揃えスタイルに直してしまったので、
写真はこの2枚しかありません。



萌葱はへそ天をほとんどしません。


へそ天状態になるのはこのとき→のように、何かに挟まっているときばかり。

この写真も、ずいぶん萌葱がおチビですね。去年の9/4のものです。


ですので、私ももう1年以上萌葱と暮らしていますけど、
私の記憶が正しければ…開きを見たのは初めてです。
避妊手術後にそれっぽいことをしていましたけど、ここまで見事に開くのは…!!


これが噂に聞く…アビの開き!!




本にゃん的に、かなり気が抜けてたんでしょうね。あったかくて(笑)
PB022503.jpg


その後、へそ天は見られず今日もずっとあんよ揃えスタイル。
PB022497.jpg
PB022496.jpg

えーへそ天もやってよ、可愛いから。



次に萌葱の幻のへそ天が見られるのは、いつになることでしょう…。



【おまけ】

ここ数日で一気にモフった気が…。
丸いね、もえちゃん。
PB022506.jpg

褒めてる褒めてる(笑)


***
↓超レア写真ですよぉぉぉおおお!!(σ゜Д゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

あらあら・・♪

うふふ・・・♪

萌ちゃまの『へそ天』まだまだ全開じゃないなぁ~♪

萌ちゃん、kana*ちゃまがいない時は・・・・
『へそ天』全開で、お腹をボリボリ掻いてたりして・・・(^▽^)
なんて、想像して可笑しくなりました♪

『へそ天』画像、やっぱいいでしょ?
うふふ~♪

もえちゃん、ハロウィンの時は遊びに来てくれてありがとう。
もえちゃんの衣装、超きまってたね。
すてきな、ヴァンピレスでかっこよかった。
人気ニャンのもえちゃんはスケジュールがいっぱいでゆっくり一緒に遊べなかったのが残念だったけど、よかったらまた遊びにきてね。
あ、あたしもヘソ天なんかめったにしないわよ。れでぃですもの。
もえちゃんもそれでいいと思うわ。ルナなんか夏の間はずっとヘソ天で信じられないような恥ずかしいカッコで寝てたわ。あれ見ちゃったらとてもとてもできないわぁ。 じゃあ、またね。

萌ちゃんの激レアヘソ天!
普段はちゃんと足を揃えてるなんて
さすがレディー!熱いとすぐ開くうちのこはくとは大違いですよ・・
そして我が家ではほぼ毎日見かけるアビの開き・・w

あ、昨日の口開けたこはくは
「かまってー」の鳴いてる方でしたw(フレーメンではなく)

この時期のパッカーンさんは幸せの証ですね^_−☆
萌葱ちゃんはスタイルバッツグンですよ♪
うちみたいにロシアンなのにウエストが括れてない子もいますし^^;
みんにゃ元気で幸せが1番ですねd(^_^o)
これからはあんもにゃいとの時期ですね〜
お鍋も美味しいですね〜
‥‥親子揃ってウエストくびれてません♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
