プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


もえのにっき。 8がつ30にち

きょうはおねぃちゃんがなんだかものすごく落ち込んでるみたいだから、
もえが日記を書くよ
P8300875.jpg

今日はね、おねぃちゃんのお誕生日なんだって。
よく31日と間違われるんだって。

せっかくのお誕生日なのに落ち込んでるの。
「かいしゃ」でなんか自己嫌悪になったのと、お誕生日自体に。

当のおねぃちゃんは部屋の隅っこに座ってこんな感じでぶつぶつ言ってる。
ヒマな人は読んでね☆


26?まじで?26?wikipediaには27からアラサーって書いてあったけど、26も27も大差なくね?私、もうアラサー?マジで?ココロは二十歳だよ?そしてこの体力の衰えは年齢から?ていうかやっぱそろそろアンチエイジング必要?ストレスでできたシミにはシミ対策美容液ぬりこんでるけど、毛穴とかたるみとかもケアしなきゃだめな年齢?最近また痩せたし、そのせいでお母さんに顔たるんでるって言われる始末だし。おめーに言われたかねーよ母。私の倍以上生きてるくせに。無駄に化粧品に凝ってるせいで微妙に若返ってきてるのがまたムカつく。でも、私、手もガリガリにやつれてきちゃって、老けて見えるよね…。帯状毛穴とか怖いし。そろそろ?やっぱ高くても美容液投入するべき?ていうか、ミニスカって何歳まではいていいの?私のかっこう、歳相応?若作りしすぎてない?いくら会社が自由とはいえ、その辺はわきまえたい。なんとなく。自分的に。でも着たい洋服着たいし。しかも26って微妙な年齢じゃない?結婚してる子もいれば子供いる子もいればまだ学生の子もいるし。職業や状況によっても服装ってだいぶ変わってくるよね。秋服マジどうしよう…あとアンチエイジング…。今つかってる化粧水と乳液、ちふれだけどこれもどうなの?いい加減、イイ年よね、26って。子供気分ではいられないっていうか…。オトナとして良質なものを使い始めるっていうか…。そもそもそんな中体調崩してる自分超情けないし………


エンドレス!
うっざいよね!


まぁ、もえはまだ5か月のぴっちぴちな女のコだし?
おねぃちゃんの悩みはよくわかんないなー。


でもね、今日は、facebookとかメールでたくさんの人にお祝いしてもらって、おねぃちゃん、とってもうれしかったって!


おねぃちゃんのお誕生日のおかげで、もえ、きょうすぺしゃるでぃなーだったの!
P8300873.jpg

かつおのほうだった!おいしかった!

おねぃちゃんが言うにはね、
「おねぃちゃん、今、胃が荒れててろくなもの食べれないから…せめてもえちゃんにはこの日においしいもの食べてほしくて…。」


重い。託されたものがなんだか重い。


でも、ほんと何食べてもケロッちゃうみたいで、
まず「けーき」を断念。
「あいす」にしようかと思ったけど、これも吐きそうな予感がしたから断念。

で、結局きょうの夕飯は、ホットミルクと「すーぷはるさめ」と「ウ●ダーインゼリー」だって。
悲しかったって。



そうそう。
そういえばね、おねぃちゃん今週の土日に「じっか」に帰るんだって。
土曜日の朝早くの「しんかんせん」に乗るんだって。
ちなみに、おねぃちゃんの「じっか」は愛知県だよ。実はね、もえも愛知県生まれなんだ!
一緒なんだよ!

だからね、もえ、明日から「ぺっとほてる」に2泊3日なんだって。
お気に入りのこのぬいぐるみだけ連れて。
P8290857.jpg

「ぺっとほてる」っていっても、もえがおねぃちゃんちに来る前にいた「ぺっとしょっぷ」なんだって。
ある意味、もえも「じっか」に帰る感じ?

なんか上下運動はできない場所に入るかもなんだって。つまんない。

もえはよくわかんないんだけどね、
おねぃちゃんが吐くほど心配してるの

もえのストレスにならないか、大丈夫かなって。

もし、「ぺっとほてる」を使ったことのあるにゃんこがいたら、おねぃちゃんにアドバイスをあげてください。
見てて痛々しいから。


とりあえず、「ぺっとほてる」を使うことについて現時点で一番ストレス感じてるの、おねぃちゃんだよね…。
もえは元気だよ!
P8300877.jpg
こんなふうに。

やっぱ紐はいいよね!
賛成してくれるネコ募集中!


そろそろ眠くなってきちゃった…。
ていうかおねぃちゃんの愚痴が長すぎて打つの疲れた…。

アドバイス、待ってます!

もえより
-----------------------------------------------------------------

悲しい誕生日のおねぃちゃんですこんばんは。

まぁ誕生日については多くは語りません。(すでに語った気がするし)

ペットホテル心配です~

もえちゃん大丈夫かなー…。
明日の夜に連れて行くのですが、おねぃちゃんさびしい…。

でもペットシッターも、知らない人を家に入れるの怖いし、
ひとりでお留守番も心配で何も手につかなさそうだったし…
一応最善と思われる選択をしたつもりなんですが…。

はぁ…。

会社では自己嫌悪になるし…。

お祝いはとてもうれしかったけど、
胃の痛い誕生日でした…。


【おまけ】
とび出す萌葱。ついに3D化か!?
P8290872.jpg


※今日写真少なくてすみません。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!
ってかね~、まだまだまだまだ若いよ、十分に!!
実年齢と精神年齢はまた違うし、私は精神年齢は実年齢より大幅に下だけど気にしないよw
今年より来年、ちょーっとだけでも成長してたらそれでいいと思ってる。
服装だって好きなものを着たらいいんだよ。自分らしくいられればOK。
ってか、私が26歳の時なんてそんなこと考えてもいなかったな~。
今もあんまり気にしてないけどねwww
一番いいのは、きにしないことかな。って何のアドバイスにもならないw

ペットホテルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごめんなさい、アドバイスできない・・・・・・・・・・・・。
でもきちんとしてるところなら心配することないと思うよ~。
ってこれこそ参考にならないか(;´_ゝ`)=3

happy birthday

kana*ちゃま♪ ハッピー・バースデイでちゅわ♪

あたくちのママより、10歳以上若いでちゅわ。
落ち込んじゃ損でちゅわよ!って、ママは言ってましたわ!

萌ちゃまもご実家にお泊りでちゅのね。

あたくちのママも、胃がいたいんでちゅの・・・
おビール以外は、常温かHOTで飲み物も頂いてるのにって。

夏は疲れやすいって言ってましたわ。

kana*ちゃま、萌ちゃまに、あたくちから宜しくって、お伝えくだちゃい!

アイシスより

お誕生日おめでとうございます♪
27歳 まだまだ若いですよ 
これからやりたい事沢山チャレンジ出来る年齢ね 羨ましい
これからは実年齢より どれだけ活き活きと生きられるかによって
見た目年齢変わってきますよ
せっかくのお誕生日なんだもの 元気だして!
気にしてもしょうがない事って沢山あるわよ ね!

ご実家でのんびり過ごして 元気チャージしてきてね

お誕生日おめでとう~♪

こんばんは!
今日中に気がついて良かった~
kana*さん、お誕生日おめでとう。

萌ちゃんと迎える初めてのお誕生日なのですね。
まだまだ若い!楽しいことがまだまだこれから
いーっぱいありますよ♪

萌ちゃんのこと、心配だし寂しいと思いますが、
しょうがない時もありますよね。
萌ちゃん、応援してますね。

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
いやぁ…やっぱり会社に後輩が増えていくとどうしても…。
服は…自由な社風に甘えて気にせずに着ようと思います(笑)

もえはペットホテルへいきました…。
気にかけてくださってありがとうございます。

Re: happy birthday

> アイシスちゃまのママさん アイシスちゃま
コメントありがとうございます★
アイシスちゃまのママさんも胃が痛いんですね。
アイシスちゃま、しっかり癒してあげてくださいね。

萌葱には「アイシスちゃまがよろしくだって」って言っておきました。
もえもアイシスちゃまのような素敵でエレガントなレディに育ってほしいなぁ。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
一応訂正させていただきますと…26になりました(笑)
そうですね。
年上でも素敵な女性はたくさんいます!

実家は一泊二日なのでちょっとバタバタしてしまいますが、
母のご飯を食べてこようと思います。

Re: お誕生日おめでとう~♪

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
もえばっかり良いもの食べていた、なかなか印象深い誕生日になりました(笑)

萌葱…心配です(T_T)
ちゃんとチッコするかな…とか…。
ストレスで病気になっちゃうのが一番心配です。
その代り、帰ってきたらべったべたに甘やかします!
気にかけていただいてありがとうございます!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
