プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

繭ならなんでもいいんじゃないか。

早速まゆおどりブームが去りつつある萌葱…。

速い…萌葱の中の流行が速すぎてついていけない…。



最近はファーが再燃気味ですが、かといってまゆに完全に飽きたわけでもなく。
ちょっとマンネリ?な感じみたいです。



そこで先週末、ふと思い出したのがコチラ。
PB022485.jpg

ぶれててすみません。グイグイ来られて…。

数年前に下北沢のコスメアウトレット店で買って放置していた化粧用繭玉。
化粧用と言っても国産の天然繭だとか。





…これ、おもちゃにどうだろう?




もえちゃん、どう?
PB022486.jpg

……。

PB022487.jpg

…………。

PB022488.jpg


めっちゃ嗅いでますね。
パッケージの後ろの注意書きにもありましたが、独特の匂いがするそうです。繭。



あ、転がした!
PB022489.jpg



嗅ぎながらちょいちょいして遊んでいます。
PB022490.jpg



まゆおどりシリーズにも転がす系があるのですが、萌葱、いかにも誤飲しそう。

※そのおもちゃが悪いのではなく、萌葱の悪い癖です。



しかし、この反応を見る限りどうやら繭であれば何でもいいみたいなので(笑)、
今度、飲まないような大きさの転がす系のおもちゃを作ってあげますかね。



【おまけ】

顔デカ萌葱。
PB022494.jpg

バランスわるっ!!

目、きらっきらなのに!


***
↓萌葱の流行についていくのに必死なおねぃちゃんを応援!!(σ・Д・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

うちもまゆ踊り買ってみました♪
遊ぶってよりは 繭を必死で嗅いでフレーメンしてましたよw
やっぱり何か気になる匂いがするみたいね
もえちゃんも必死だww 
飲み込めない大きな繭があるといいのにね〜w

やっぱり本物の繭玉って、昆虫?系のニオイがするのだろうか…

うちはまだ繭おどりすらゲットしておりませ~ん。

でも、ホント飽きるの早くてついていけないよねぇ。
お財布の中身もついてイケないわ~(ーー;)
ロングセラーで遊んで頂きたいよね!

やっぱ、細いなぁ~・・・

kana*ちゃま♪

こんばんは!

ロイカナの消化器サポートで追加のお知らせがあったのですが・・・

普通の消化器サポートと、可溶性繊維の2タイプあります。
1袋(500g)ずつ試した結果、可溶性繊維が効果バツグンでした。
あと、ゲロッパも少なくなったので、毛玉の排出もやっぱり違うのかなって思いました。
でも、これは素人考えなので、獣医さんに相談してください。
人それぞれ、と同じく、猫それぞれ、10猫10色です^^

あ、あと、うんPが出るからダイエットに効くかな?とチラッと思ってましたが、
全然、効果はありません・・・・

むしろ、どんどん丸くなりつつあります・・・・(T T)

萌ちゃんは細いのぉ~・・・!

うちもやっとまゆおどり買ったよ!
ワイヤーのやつじゃなくて、紐のやつの食いつきがいいみたい。
でもたしかにちょっと飽きてるかも・・。
どうしてかしらね?

いやぁ~ナニガ気になったって、化粧用繭玉。
そんなものあるのですねぇ。何に使うのかわからなくて調べちゃいました。おばばでごめんなんしょm(__)m

最後のお写真ホンとおめめキラッキラでかわゆい( ☆∀☆)

萌葱ちゃん ブーム去りつつあるのかぁ。。
すぐ飽きちゃうから、猫のおもちゃ代って一生のうちにいくら位に
なるんだろうかって思っちゃいます^^;
うちは出し惜しみしながら使っているので、まだ大丈夫そう。
ワイヤーのやつも買ってみたよ~。

うちもまだまゆ踊りゲットできず・・・
はっ!萌ちゃんの流行に乗り遅れる〜(焦)

化粧用まゆ玉なんてあるんですね!
ほうほう・・・うちの近隣のペットショップは
どこもまゆ踊りを置いていなかったので
こっちを探した方が早いかも・・(^^;

最後のお写真、萌ちゃんお目目キラキラで
本当にかわいい♡
ちょっとお顔が前に出ちゃったのねw
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR