プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



繭なら何でもいいわけではない。

萌葱の癒しパワーで昨日より復活しました。
良かったです。


さて、一昨日「相棒」を見ながら作った繭のおもちゃがコチラです。

繭ワーム!!

PB062529.jpg

繭からあえて幼虫っぽいものを作るというパラドックス!

キモイです!!


作り方は、繭の中に100均のフェルトボールを入れて、テグスで繋ぎ縫うだけ。
最後尾のフェルトボールには、フェザーを2枚、グルーガンで貼り付けました。



早速試してみます。


興味を示しました。
PB062527.jpg
PB062528.jpg




…………。


お気づきの方もいるかもしれませんが、

萌葱、フェザーしか見ていません。




繭!このおもちゃのメインは繭!!


しかもちょっとフェザーの細い部分が長めで食いちぎって飲む心配があったため、
PB062531.jpg
PB062534.jpg

カット。



PB062535.jpg

ないね。殊、誤飲に関しては!!

先日の紐誤飲疑惑、おねぃちゃん、ものすごく心配したんだから!
危ない物は先に取っておかないと!!
PB062536.jpg



ということで、カットしてから仕切り直して、はい。

PB062530.jpg

アレ?


PB062537.jpg

…アレ??
※床が汚くてすみません!


PB062538.jpg

え…えええええええ!!!



まさかの…NGですか!?

繭なら何でもいいわけじゃないの!?





この日はもしかしたら気分が乗らなかっただけかもしれないと思い、今日リベンジ。

とりあえず、まゆおどりで繭への興味の確認。


前ほど激しくはありませんが、目の前にもってきてやると楽しそうに遊びます。
PB082554.jpg


こんな肉食獣ショットも。
PB082555.jpg




で、肝心の繭ワームは…
PB082556.jpg

そんなイヤそうな顔!!



PB082557.jpg

ああああああ…。



結論。

繭なら何でもいいわけではありませんでした。




ペッツルートさん、すげぇ…。


***
↓ダダ滑りして傷心のおねぃちゃんに励ましポチを!(σTДT)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

そっか もえちゃん繭ならなんでもいいって訳じゃなかったのねw
ワームを紐につけて振ったら遊ぶんじゃないかしら???
せっかく作ったんだもん なんとか心をキャッチしたいよね〜
もえちゃ〜〜〜ん ちょっと遊んでみようよぉ〜

あら・・・

萌葱ちゃま、おたくのおねぃちゃんも・・・・

滑るのお好きなんでちょうか?

あ、スキーとか、スケート好き?

かしゃびょんのお会社凄いでちゅわよね。
ママも、就職したいって言ってまちたわ。

萌葱ちゃんったら・・・
まゆおどりの繭と、おねぃちゃん特製の繭とは何が違うのか?
猫心は難しいですね^^;
それにしても、リアル蚕っぽい形!!

↓あの本、私も気になってました~。
そのうち、読めそうなときに読んだらいいよ~^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
