プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


お腹が空いたの!

今朝関東地方、地震ありましたね~。
皆さま大丈夫でしたか?

ちなみに私はこの家にいる時に自覚した初めての揺れでした。
ここに引っ越してからも寝てたり、会社にいたりしたときに地震はあったのでしょうが、
会社にいたときは置いておくとして、今まで寝たまま気付かずいた理由がわかりました。


ぜんっぜん怖くありませんでした。


私の地域は震度4とそこそこ揺れたのですが、
揺れが穏やかというか緩いというか…「あ、震度4くらいだなー」とわかっていましたが、
ガタガタ音が鳴るわけでもなく、揺れもガツンガツン来る感じでもなく。

今回の地震がたまたまそういう感じだったのかもしれませんが、
前の家(木造アパート)で同じ震度だったら大騒ぎですよ。

鉄筋コンクリートの制震、すごいわ~。

揺れている最中に萌葱を呼んだのですが、あのビビリもしっぽボンバらせることも鳴くこともなく、
トコトコトコ~って来て、一通り撫でられたら去っていきました。
萌葱もそんなに怖くなかったみたいです。

詳細は存じませんが、被害など出ていませんように。

-------------------------------

さて、本題なのですが、萌葱は私が家にいる時は18時に夜ごはんをあげています。
そのせいか私がいる時は、17時くらいからそわそわ。


17時半も過ぎると落ち着かなくなってキッチンと部屋を鳴きながら行ったり来たりしてアピール。
PB102572.jpg
PB102578.jpg


ごはん置場の角っこにスリスリもします。
PB102571.jpg



しかし、それでももらえないとわかると、物に当たる。
PB102575.jpg

さらに私に当たる。
PB102580.jpg


そうしつつイライラウロウロ…。
PB102582.jpg


普段ごはんの時間、けっこう不規則なのに、
どんだけ正確な腹時計だ。




17時45分ごろ…もう目がヤバいです。
PB102583.jpg

怒りこもりすぎです。怖い。



17時55分…
PB102584.jpg

コタツに籠城(笑)


籠城してもごはん出てこないのに…。何故…。



そして18時!!


さぁ、籠城から飛んでくる萌葱をご覧ください。
私が黒缶取りだすのに手間取っているせいで若干長いのと、途中床にカメラ置いてます。



黒缶にスリスリ。



用意して運んでやると
PB102586.jpg

さっきとのこの豹変ぶり。


そして何かが憑りついたように食う!
PB102587.jpg

ちなみに、カリカリのときはこんな勢いありません(笑)ゲンキン(笑)



PB102588.jpg

はい、よく食べました。
「後で食べる分」はその後ちゃんと食べてました。


そしてさっさとおコタに戻ります。
PB102589.jpg



萌葱の必死なごはんアピールでした。



【おまけ】

なんか親父っぽい。
PB102595.jpg

でろーん。

***
↓正確すぎる腹時計と手段を選ばない萌葱にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ははははは!

kana*ちゃま♪
こんばんは!

じらされてる萌ちゃま、可愛い===!!!

うちのアイシスちゃまは、とりあえず、グル甘で甘えて、甘えて・・・・
甘えたおして、って感じのゴハンのオネダリっぽいです。

やっぱり、パウチはご馳走なんだね。
カリカリは総合栄養食だけど、楽しみも必要だよね!

ちなみに、今日はアイシスちゃまはロイカナのパウチ!
ご馳走でした!

明日が楽しみなママです♪♪♪

ご無沙汰しました^^
地震速報で見たよ!大きかったよね

時計が読めるんじゃないかってくらい
にゃんこの腹時計って正確よね(笑)

萌ちゃん、黒缶にスリスリカワイイにゃ〜
うちなら間違いなく袋にかじりつくだろうな・・・
どんだけ飢えてんのよって感じで^^

我家の場合ね、時間近くなると
私が動く所々ににゃん族大移動
「時計見なさい!あと30分!!」
って叫ぶ毎日ww

萌ちゃんの行ったり来たりがとにかく可愛い(#^.^#)
一体何往復したのかしらぁ

ルナも約30分前から催促します。
恐るべし猫の腹時計ですね!


萌ちゃんソワソワしすぎ!(笑)
でもテーブル乗ったり噛んだりせず
トコトコしてるだけでエラいなぁと思いました(^^)
相変わらずいい食べっぷりです♪
食欲あることは元気な証拠ですからね!

大好物の黒缶に萌葱ちゃん まっしぐらって感じ♪
うちの大きい方はカリカリもウエットも
10分はかけてのんびりよく噛んで召し上げっております。
小さい方はカリカリはちょこっと食べて「遊びまちゅ」
お残ししながら半日かけて食べるのですが…
大きい方が食べに行っちゃうから困りもの~
そしてウエットは『飲み物』です(*゚▽゚*)
人で言うとカレー?
にゃんこもそれぞれ個性ですね (´∀`*)ウフフ

ははは。萌葱ちゃん忙しいねえ。
うちも18時だよ、夕ご飯は。
猫通信で連絡取り合っているのかしらね?
ちなみに朝は5時30分・・。
日の出が遅い最近は真っ暗です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
