プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


キミと話がしたいのだ。

最近2巻が刊行された漫画があります。


「キミと話がしたいのだ。」

PB132619.jpg

猫と話すことができる会社員男子と、猫の「くま」との二人暮らし生活を描いた、ゆる~い漫画です。


普段からブログでは萌葱に言葉を付けていますが、
実際では話してくれるわけでもなく、まぁそこはファンタジーなわけです。
(だいたい言いたいことがわかることも多いですけどね…)



本当に話しができたらなぁと思うこともあります。


なんでコタツに籠城すんの。
何の抗議だ。
PB132620.jpg


お前はいつまで脳内仔猫なんだ。
元気でいいけどさ(笑)
PB132615.jpg


そんな渋々食べなくても…(T_T)
PB132613.jpg


……やっぱり毎日寂しい?
PB132618.jpg



とか。



いーっぱい訊きたいこと、言いたいことがあります。



おねぃちゃんのスマホをいじめないで。

嫌がらせのレベルは上げなくていい。

今日の気分のおもちゃは?

結局好きなカリカリは何なの?


心配させるようなことはしないで。

今日は体調は?つらいとことかない?

外に出てみたい?

私にもっとできることはある?




いつも一人でお留守番させてごめんね。

広いおうちに住まわせてあげられなくてごめんね。

知識不足でごめんね。




大好きだよ。






ま、話せたら話せたで大変なんでしょうね(笑)
きっと大ゲンカ(笑)

でも1日でいいから、萌葱の本音を聞いてみたいなぁと思ってしまいます。

-----------------------------

はぁ…今日も残業で疲れております。
体力もそうなのですが、
最近薬がどんどん増加してまして。
そのせいで記憶力や思考力が鈍っていることを自覚していて、
仕事が覚えられない、遅いこともつらいです。



…まさか老化か…?

いやいやいやいや…いくらアラサーと言えど、27歳で記憶力があからさまに落ちるほどの老化って…。
それもう別の病気…。




すみませんが、今夜も皆さまのところにお伺いできそうにありません。
不義理をお許しください。



***
↓不義理なヤツですが押してくださると嬉しいです。(σ:-_-)σポチ 仕事頑張ります。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

私も毎日たくさん話しかけてるよ。
言葉がなくても気持ちは通じるけど、トトメイもニャーって言ってるからね。きっと私の言葉もニャーって聞こえてるんだろうなあ。
おねいちゃん、もえちゃんと一緒におやすみなさい!

ロシアンってボイスレスキャットって鳴かないはずなのに…
家は姉妹揃っておしゃべりです^m^
もし人間語を話したら…うるさくて仕方ないので
宇宙人とのコンタクトのように心に話しかけて欲しいな♪
でもうちの大きい方は人間語かなり理解していると思う!!
あっ うふふ(^^♪いま親ばか~って思ったでしょう。
でも そのうち話し出しそうなの…これホント(笑)

すごくわかります!
私も、ももと話ができたらといつも思います。
ごはんは足りているか、寒くないか、寂しくないか、毎日楽しいかな、
うちにきて幸せかな、どれだけ遊ぶと気が済むのかな?…なんて。

でも、もえちゃん、幸せだと思いますよ、
こんなに想ってもらえて^^v
お仕事大変だと思いますが、休める時はゆっくり休んでくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
