プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


可愛い子には…

皆様一週間お疲れ様でした。

さて。
今、この記事を書いている私の部屋に萌葱はいません。
ペットショップに二泊三日の旅に出ました。


PCの前を横切って邪魔したり
マウスポインタを狩ろうとしたり
PC隣のベッドに寝転んでじーっとしたり
膝に乗っかってきたり
トンネルにズザーッと走りこんだり
タワーをシュタシュタッと駆け上っていったり
ンコするために「掘りすぎだろ」ってくらい猫砂をざかざか掘ったり
コードやストラップにイタズラしたり
座椅子でうとうとしたり



いつもの萌葱の気配がなくて、
心配と不安と寂しさから、ちょっと泣きそうになっています。



朝の萌葱はいつもどおり。

窓際でひなたぼっこしながらにょーんと伸びたり
P8310879.jpg


ちょこちょこ駆け回って隙間から覗いてみたり。
P8310881.jpg




私が会社から帰ってからはすぐにごはん。
急いで食べてほしかったので、かつおぶしのふりかけトッピング。

やたらごはんを急かす私をいぶかしむ萌葱。
P8310882.jpg

でもトッピングがおいしいから食べちゃう(笑)


その間に私はお泊りグッズの用意。
こちらが萌葱さんお泊りグッズ一式。
P8310884.jpg

ぬいぐるみだけでいいって言われたんですが、
そういえば爪とぎとか用意してくれないよね…できないとストレスだよね…とか、
ケージの中だから粗相しても大丈夫だと思うけど安心するかも…とトイレ容器から猫砂をちょこっと採取するとか、
昨日の夜、ばーっと書いたメモ、
(ごはんの種類、グラム数、食べ方、1日の水の減る量、排せつの回数、かかりつけの動物病院の連絡先、私の携帯電話番号…どこまで見てくれるかわかりませんが…)
と、動物病院の診察券の入った封筒とか。

心配性な私はガシガシ用意しました。


そしてごはんを食べ終えた萌葱を捕まえに入ります。

キャリーに扉を付けた時点で萌葱、察しました。

いつもキャリーは嫌がりますが、
今日はいつもの倍くらい抵抗されました。

逃げ回る萌葱。(ぶれてるし…)
P8310885.jpg
P8310887.jpg

捕まえても、もう何が起こるかわかっているので腕から逃れようとするし、
キャリーにも前脚をつっぱって入らない。

何とかいれてもやっぱり暴れます。
P8310888.jpg

いつもは動物病院とか爪切りとかで、結局はお出かけ中ほとんど私と一緒にいるのですが、
今回は二泊三日、萌葱は私と離れます。

飼い主の不安とか心配って、にゃんこにも伝わるのかもしれません。
だから、あんなに嫌がったのかもしれません。

この時点でもう私も泣きそう。



でも、ペットショップのクローズの時間が迫っていたので、急いでショップに向かいます。

あいかわらず道中鳴きまくる萌葱。
ショップに着いても鳴いていました。

ショップに着いた萌葱の写真。
奥に縮こまって、不安そうです。囚われのお姫様。
P8310891.jpg


ごめんね、日曜日には迎えに来るからね、とキャリーの扉の隙間から指1本でなでなでします。
萌葱を預け、手続きと支払いをして、ショップを出ました。


もともと萌葱がいた場所ですし、大丈夫だとは思うのですが
やっぱりいざ離れるととっても不安。



可愛い子には旅をさせよというけれども…。

旅をさせる側、めっちゃさびしい


可愛い可愛い私の萌葱。

日曜日には、ケロッと元気にいてくれることを祈ります。
何もありませんように…。
ちゃんとご飯食べて、チッコとンコして、狭いだろうけど遊んで。

なんか今生の別れみたいになっていますが
冷静に考えればたったの二泊なんですけども。


それだけ私にとって萌葱が大切なんです。
なんかもう、娘?みたいな。産んだことないけど。
家族ですよね。

ああ…心配。さびしい。

------------------------------------------------

明日の更新ですが、
更新なしか、まさかのスマホからの犬の記事になります(笑)これ、猫ブログなのに(笑)
実家のポメもまた可愛い。
もう14歳のおばあちゃんで、長くはない…みたいですが…。


もえちゃんはホテルの方のお世話を信じて、
私は私で、母といろいろ話してこなければなりません。

明日にそなえて、はやめに寝ます。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

↓ 大変失礼しました 26歳でしたね (^_^;)
 
今頃萌葱ちゃん ペットショップで寝てるかなぁ
頑張って待っててね~♪ 
kana*さんのほうが先にホームシックになっちゃいそうで心配(笑)
ご実家でお母さんの味堪能してきてね!

旅をさせる側、確かに寂しいですね。
画像を見て、私までなんだかせつなくなりました~( ;∀;)

でも、本猫は意外とぐっすり寝てるかもしれないですよね。
だって猫だものw と、良いように考えましょう!

(↑避妊手術で一泊の日は自分にも言い聞かせる予定・・・)

実家でリフレッシュしてきてね。

行きたくなーいって抵抗してくれるなんて なんてカワイイ
切なくなるほど親孝行!
きっとお迎えは 走っていくでしょね

おめでとう~!

遅ればせながら・・・ お誕生日、オメデトウ!
26歳、メッチャうらやましいデス。
私にもあったな~、26歳っつー時代が・・・
(昔過ぎて詳細は覚えてないけど)

確かに30歳が近づいてくると
仕事のこと、プライベートのこと、いろいろ焦りも出てきますが
年を重ねるごとに人って必ず成長しているものです。
(自分では気づかなくてもネ)
どうか、一日一日を大切に、悔いのない20代を過ごしてください!
kana*さんの人生、まだまだこれからですよ~♪

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
いえいえ、とんでもないです。

実家は意外とゆっくりできました。
とりあえず、二泊三日は萌葱と離れられることはできましたね(笑)

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
あのことわざは、旅させる側のためにあるのだと理解しました…。
けっこう萌葱的には嫌だったみたいです、ホテル。

避妊手術…。
あと1か月でできるようになりますね…。
またお泊りかぁ…。

Re: タイトルなし

> 茶丸ハハさん
コメントありがとうございます★
いえ…キャリーに乗ると良くないことが起こる事を学習していますからね…。
親孝行なんですかねぇ…。真意はわからず…。

ただ…そんなに感動的な再開ではありませんでした…(笑)

Re: おめでとう~!

> 澤木にゃんこ先生さん
コメントありがとうございます★
成長ですか…。
先輩方の言葉は参考になります。

26ということは、もう20代折り返しちゃったんですものね…。
しっかり過ごしていこうと思います!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
