プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



咳?しゃっくり?

寒いわぁ!!

いきなり冬か!!






kana*、心の叫び。

冷えがつらいんです…!
明日から少し暖かくはなるみたいですけど…。





さて、風邪疑惑があった萌葱。

くしゃみはもう出なくなったものの、「ひくっ」という咳?みたいなものは続いています。
むしろ回数が増えたような。

そして最近「猫喘息」なるものものあると小耳に挟み…。


まさか…!!




しかし、もしそうなら…週末は病院か…。
PB142624.jpg


いや、早期発見が大切だ。
PB142625.jpg





とりあえず「猫ぜんそく」で検索してみたところ、YouTubeの動画がヒット。


なるほど!動画でにゃんこの咳がどんなものかわかればいいんだ!

と思い、喘息発作の子を含む、猫の咳の動画をいくつかを視聴…。





結論。






萌葱…ぜんっぜん咳じゃないじゃん…。








いや、本当に「咳」って感じなんですね。
人間と変わらず、「ゴホッ!」て。
動画のにゃんこさんたちが苦しそうでかわいそうでした


猫風邪の説明サイトに「しゃっくりみたいな感じ」なんて書いてあるものですから、
すっかり勘違いしちゃいました。


ということで、君のはしゃっくりだ、もえちゃん!

特に苦しそうでもないし、長い時間続くわけでもないし、
病院はしばらく見送ろう。

PB142626.jpg

光りすぎ(笑)

希望に溢れかえってるね。



まぁ良かったです。
咳じゃなくて。



でも、本当に寒いです…。
ブ活終えたらゆっくりお風呂に入ってあったまります。


もえちゃんも、はい。
PB142630.jpg


去年のちゃんちゃんこを出してみました。
あったかいしカワイイし、いいですよね。


うろうろしていると…
PB142631.jpg

ああ

撫で肩だから!!




引き上げて…
PB142632.jpg

よし。



皆さんも風邪などにお気を付けください。
PB142633.jpg



ひ弱なワタクシめも気を付けます。


***
↓祝!病院回避(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

禅も喘息なので 人間みたいな咳をしますよ
乾燥には十分きをつけていますが
冬場は戦いです
頑張ってステロイドをやめましたから このままずっと
上手くつき合って行こうと思ってます

病院に行く事が一番のストレスだと思うから
出来れば連れて行きたくないよね
ま 経済的にもww

うちも禅くん同様チャオが喘息気味です。
(兄弟ですからね、体質が似ているんです・・。)
やっぱり寒くて乾燥する冬場に咳が多いです。

もし病院に連れて行くなら
萌ちゃんの咳(しゃっくり?)の動画を撮って見せるとより確実ですよ。
うちもそうしています。

kana*さんも暖かくして
お互い体調には気をつけましょうね!(^^)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
