プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


他のにゃんこに走る

昨日、萌葱にDVを受けたkana*。

あ、萌葱はですね、利きまたたびします。
利き酒的な。
酔うまたたびと酔わないまたたびがあり、また体調などによっても酔い方が変わります。

昨日は…タイミングと運が悪かったのでしょうね…。



今日は病院の日だったので、その後に、
PB162677.jpg

行ってきました、猫カフェ!


久しぶりです~。
萌葱の風邪疑惑が完全に晴れるまでは行かないと決めてたんですよね。
ここの子にうつしたらいけませんからね。
こんなににゃんこがいるので、1にゃんでも風邪ひいたらパンデミック。大変です。


今日はお昼寝時に行ったにも関わらず、テンション高い子が多くて楽しかったです。

みかん様は相変わらずお美しく…。
PB162669.jpg


ベンガルズのおやつ争奪戦。
PB162682.jpg


手前がおやつハンター男子・あおば、後ろが長毛ベンガルの天然娘・葉月です。
葉月はおやつハンターに数えられていませんが、私は十分その資質ありだと思っています(笑)


あ、おやつを持っている人を見つけたらテコでも動かないアビブルーのアリスは本日お休みでした。



ラガマフィンのライム(おとこのこ)がキャットタワーで垂れ寝してました。
PB162684.jpg

スタッフさん曰く、体の大きい子はけっこうするそうです。

体の大きい子…。

萌葱…アビシニアン…。アレ…??



気難しすぎて「白い悪魔」の異名を持つスコのチロルは本日ご機嫌♪
PB162681.jpg

ちょっとだけ腹見せもしてくれました。


このちっこい子はエジプシャンマウのいちご。
PB162689.jpg

ほんっとーに小さいんです。仔猫じゃありません。ちゃんとオトニャ。
そして寒がり。
寝ていることが多い子ですが(しかもちゃんとお布団被って)、今日は起きていて美脚のお手入れ中。


こっちでも美脚のお手入れ中のキジトラ柄女子のポコ。
でもこっちはあんよが短い。
PB162695.jpg

そうです。一見日本猫のような見事なキジ柄ですが、ポコはマンチカン。
PB162697.jpg

めっちゃ足短い!

でも、柄は完全に日本猫なので、香箱組んでたりなんかすると、
「アレ、こんな子いたっけ」と一瞬考えます。

この子、気難し屋さんなんですよ。
今日も誰か(猫)が前を通っただけで「シャー!」。

長毛マンチカンのよつばもお目目くりっくりでかわいくて無邪気なのですが頑固なところがありますし、
新宿店の空・海・陸のマンチカン三兄弟はすごいビビリですし(特に海ちゃん)、
同じく新宿店の黒いマンチカン三太(←「さんた」と読みます。12/25生まれだから)もあまり寄ってきてくれませんし
マンチカンは難しい子が多い印象です。

唯一、新宿店の大豆・小豆姉妹はかなりフレンドリーなマンチカンですが、
実はシンガプーラの血が入っているとのこと。

マンチカン、可愛いのに…気難し屋さんが多いなんて…。

ま、同じ猫種でも十猫十色ですから、私の知っている子がたまたまそういうタイプだったのでしょう。


-----------------

存分に楽しんで帰ってきた後…
PB162703.jpg

ううう…。


お、怒ってないよ?
でも、酔っぱらっていたとはいえ、ちょっとココロも傷ついたかな…。


でもね、もえちゃんが一番だからね。
PB162706.jpg
PB162707.jpg

可愛い


こちらはホカペの下でぬくぬくしていたアビレッドの小麦。
PB162701.jpg

寝顔が可愛いですが、

PB162713.jpg

やっぱり我が子の寝顔のほうが可愛いなぁと思う親バカでした(笑)


***
↓たまには許してね(σ;^_^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

猫カフェいいですね♪
でもやっぱり我がコが一番!

萌ちゃん、昨日は酔っぱらってがぶっとしちゃったのね〜
おばさんもよく酔っぱらって記憶ないことあるけど
すぐ忘れちゃうよ!
でも周りは覚えてるんだよね・・(汗
あれ、フォローしたつもりが!ww
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
