プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


キラキラネーム

先日、こんな記事を見つけて戦慄しました。


URL→

--------------(引用)--------------
月姫、歩音…読めない!ペットにもキラキラネームが流行


「女瑠世死霊亜魔外道」「怖栄螺吾瑠獲富腐漢零」。

 最初にこの漢字の羅列を見たときの衝撃といったら。実はこの2つ、ネットで話題になっているとあるペットの名前なのです。それぞれ「メルセデスアーマーゲー」「フェラーリF40」と読むのだとか。

(中略)
心暖=ココア

歩音=ポテト

笑子=ニコ

望愛=ノア

彩葉=イロハ

音符=メロディー

疾風=ハヤテ

月姫=ルナ

煌=キラ

--------------(引用終わり)--------------



「女瑠世死霊亜魔外道」と「怖栄螺吾瑠獲富腐漢零」?






(((゜Д゜;)))



他のサイトを見ると、略してメルちゃんとラーリちゃんと呼ばれているらしいです。



ツッコミ1:何故全部名前にしちゃった?由来だけにして、名前はメルちゃんとラーリちゃんでいいじゃん。

ツッコミ2:何故全部に漢字をつけた?

ツッコミ3:何故漢字が全部いわゆる悪羅悪羅系(オラオラ系)なの。これで犬種がチワワとかだったら…!!




まぁこれはものすごく特殊な場合として、
他の例を見てみると、アレ、ペットとしてはけっこう普通じゃね?と思ってしまいます。

漢字にしてるからいかんのでしょうかね。
でも、明らかに当て字のものものありますが、「疾風(はやて)」「煌(きら)」は普通じゃない?と。



…ペットにちょっと凝った漢字の名前付けると、キラキラネームになるのか?

PB182738.jpg

萌葱…!!



萌葱…一応一発で変換できるのですが、確かに出身ペットショップでも獣医さんでも漢字わかんないって…

PB182744.jpg


「萌葱」はキラキラネームなのでしょうか!?



ちゃんと意味はあるのですが→
クリスマスにネタで「葱猫」を贈られることも…!→★★

PB182740.jpg
PB182741.jpg

あ、倒さないで!割れちゃう!



も、もえちゃん…。
響きはかわいいし、意味もありますが…。
PB182743.jpg



あの…読者の皆さま…。
遠慮なくぶっちゃけてください。


最初から「萌葱」、読めました?



結果を知るのが怖くてたまらない…。



でも…でも…いいんだ!
別に萌葱、就職とかしないし!

むしろうちの母親に「人間みたいな名前」って言われたし!

PB182746.jpg

読めないって言われても変えるもんか!!

大丈夫だから!もえちゃん!

PB182747.jpg

あ、うん、そうね…。



***
↓読め…ますよね(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

すまん・・・・

最初、読めんかったー・・・・

あ、パソコンがアホなんで、『もえねぎ』と打って変換してたりするよ・・・

でも、萌葱色って、どんな色かはちゃんと知ってるからね!

うん、うん・・・・

でも、なんで、レッドの萌ちゃんが萌葱色なんかは、実は、
分からない・・・・


単に、kana*ちゃまの好み!? が、ママの中の有力説。


ほならぁ~♪


ラブでちゅわ♪

萌葱ちゃん 私は読めましたよ
はじめて見た時 すごくかわいい名前だなと思いました
うちも漢字だから なにげに親近感ww

アタシ、な~んとなく最初っから「もえぎ」読んでたよ~。
そうそう。色!テレビで見たんだよねー。
だからちゃんと読めてた読めてた~。
カワイイ名前だよねー!

萌葱ちゃん♪もちろん読めましたよ!!
当時グリーンに見えた瞳と
お誕生が芽生えの春ですものね~
素敵なお名前だと思ってます!!
うちの子の本名はロシア語と漢字だけど…(´∀`*)ウフフ
自分も書きづらいし病院でも判りづらいからカタカナと平仮名(〃ω〃)
やっぱり 昔の人なのだわ≧(´▽`)≦アハハハ♪
キラキラネームも大切に考えた愛情いっぱいのお名前。
考えて付けてくれたお名前。大切にしてほしいな♪
でも最近名刺にローマ字表示がないとわからない子多いですよね(・・;)

読めましたよv
昔読んだコミックの登場人物に「浅葱-あさぎ」というのがいたのですんなりと。色からきているというのもv

もえちゃん 音の響きもいいですよね。

萌葱ちゃん♪ちゃんと読めますよ^^

隣の町に『萌葱台』っていう名前あるし
『萌葱の郷』っていう介護施設あるし
『萌葱台行』ってバス見るたび
(萌ちゃんだぁ~)って思っちゃいます(笑)
可愛い名前ですよ♥
『萌葱色』ってタイトルも素敵

萌葱ちゃん 読めましたよ~
和の色からお名前つけるって、素敵♪

萌葱ちゃん私も読めましたよ〜。
和風のステキなお名前だな、と思いました♪
萌葱色、大好きですし♡

でぇぇぇぇ~~~!!!!

えっ!
何?
なにぃ~?

みなしゃん、あたし(ママ)以外は、全員、もえぎって読んでたってか!!

うっわぁ~!ハズい!

一番にコメっておいて、ハズい!

ママ、バカ丸出しの晒し者だわぁぁぁ~~~~(泣)

い、いや、いちおう・・・もえ・・ねぎ・・・だから『もえぎ』かぁ~?とは思ったよ!
でも確信はなく・・・・・

それに、『もえぎいろ』って二つ表記であるから・・・・

あとついでに、そう言えば、萌ちゃんが萌ちゃんになった名前の由来の巻きも読んだ記憶がある・・・


ま、結論から言えば!
萌ちゃんには、萌葱という名前が、天から与えられていたんですね!

ってな感じで・・・・

ああ~。それにしても、ママだけ・・・・

変態より漢字読めないほうが、よっぽど恥ずかしい~~~!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
