プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の逆襲

みなさん、萌葱の名前ネタ、ご回答ありがとうございました。
大半の方が読めていて、良かった…と思いました。
PB192757.jpg


また、名前を褒めてくださりありがとうございました。
お世辞だとしても嬉しいです!

PB192758.jpg


どんなお名前も一生懸命考えてつけられたものなので、
キラキラネームを批判するつもりはないですけど、
人間に付ける場合、将来何かと大変、ということでどうしてもイメージが…。

ペットはまた別でしょうが、人間の名づけのイメージに引きづられて、
やっぱり「読んでもらえる」名前がいいなぁと思ってしまうのです


じゃあこんな微妙な漢字つけるなって話ですが。



だって…だって和の色の名前って響きも漢字も綺麗なんですもの…!



----------------------------

さて、昨日の夜、とっても悪い子だった萌葱。

何度叱ってもキッチンに乗ります。

我が家ではキッチンには乗ってはダメなのです。
包丁などの刃物は置いていませんが、洗剤やシンクの三角コーナーのゴミなど、
このアホなら口に入れかねないものがあり、危険なのです。



もー何度言ってもダメなので、

反省独居房(キャリー)入りの罰となりました。



…とは言いましても、キャリーも萌葱の寝床も一つなので、
別に何の罰でもないんですけどね。

とりあえず、キッチンに上がれないように、と。




しばらくして出した時には落ち着いていて、あー安心して眠れるわーと眠りに付いたら…



am2:06



「ガシガシガシガシガシ!


という何かを激しくひっかく音で叩き起こされました。



萌葱がですね、ココ。
PB192756.jpg

このベッドとPCラックの間の…コードなのかシーツなのかわかりませんが、
ベッド側に乗ってひたすら掻きだしていたのです。

もう砂かけみたいな可愛いものではなく、爪とぎか!?というくらいの本気度で。


ただ、シーツ、ボロボロになるんじゃないかと思っていましたが、被害はあまりありませんでした。
爪は出ていなかったのかもしれません。


しかし、何度叱っても止めない。

めっちゃうるさい。寝れん。


さらに、もしコードを噛み切りでもしたら危ない。



起こされました…



この時点で確信です。

これは反省独居房(キャリー)に入れられた逆襲であると。


PB192760.jpg


もう仕方ないので、夜食をだしてなだめて寝ましたら、

今度は3時か4時ごろにチッコとンコ…。


ンコが臭くて眠れない…(T_T)




おかげさまで睡眠不足な上、軽く風邪を引いた模様です…。

PB192755.jpg




ヒドイよ、もえちゃん(TДT)ウアァァ!

PB192759.jpg

ホント、仕事と体調に影響でるので勘弁してほしいのです。


もえちゃん、お願いだから今日は止めてね…。

PB192749.jpg


お願いだから!!

※最後の写真…何故か縦に。
本当は横向きなんです。読みにくくてすみません。



***
↓kana*の安眠を祈って(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

天真爛漫のフリして仕返し?
まさかおねぃちゃん大好き萌葱ちゃんに限って~
私は『うちの子にかぎって派』です♪
この愛らしい萌葱ちゃんに限って
“逆襲”や“倍返し”なんて…
最後の一人になっても信じるわ(笑)

なるほど 倍返しされましたかww
私は残念ながらドラマを見てなかったんだけど
何かと使っちゃうわよね このフレーズ〜w

もえちゃん 何が気になったんだろう
夜中に起こされるのは ちと辛いね
うちも若い頃はそういう事あったけど
今じゃすっかり・・・・

・・・・・

(萌ちゃんの名前の件で)大半以外の方です。
どーも、すみません。

ふむふむ・・・・

独房に入れるとは、おねぃちゃんも過激ですね!
でも、まあ、萌ちゃんも、それなり(もしくはそれ以上)に
やり返すし・・・・・

本日は、両者引き分けで!!!

とりあえず・・・kana*ちゃまの安眠をお祈りします!

夜中のトイレは厳しいですよね〜分かります(^^;
我が家は少し前まで夜中の運動会が毎晩繰り広げられて
ひどい寝不足でした・・(;;)
最近は寒いせいかちゃんと静かになりましたが。

昨晩はゆっくりお休みできたかな?
風邪もお大事にしてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
