プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

シンプルじゃらし

安眠は守られました!!


昨晩は早すぎる朝(?)ごはんで、am3:12(←妙にきっちり覚えてる)に起こされた以外は眠れました。

ただ、それまでの疲労と睡眠不足の蓄積などからか、
朝ちゃんと起きたのに回転性のめまいで吐き気がすごく、つらかったです…。

萌葱さんに倍返しどころか10倍返しされましたね…。




さて、昨日まゆおどりも飽きて今お気に入りのおもちゃがないと書きました。

PB172730.jpg

まったくもってワガママなヤツです。

姫め!



ということで、先週末、初心に戻ろう!とこんなものを買ってみました。



典型的ねこじゃらし!
PB172725.jpg


これぞ、「猫じゃらし」ですよね~。

私、萌葱を迎えるまでは、猫じゃらしってこういうものしかないと思っていました。
あんなにバリエーションがあるものだとは…。
萌葱に楽しんでほしくて贅沢なじゃらしばかり買って与えたのが、仔猫育ての間違いでした。

一度、「The ねこじゃらし」なシンプルじゃらしで遊んでいただきます!


と、写真を撮っていると、
PB172724.jpg

早速フレームイン。



派手に飛んだり跳ねたりはありませんが、

立ったり、
PB172726.jpg


狙ったり、
PB172727.jpg
PB172728.jpg


痛めつけたり、
PB172729.jpg


そこそこ楽しんでくれてはいたようです。



でもですねぇ…やっぱり飛んだり跳ねたりしないと運動量が足らず…。
結果安眠妨害につながるわけです。

ちなみに、同じくシンプルな「エノコロじゃらし」は「しなり具合」が気に入っているみたいなので、
このシンプルじゃらしより、お気に入り度は上っぽいです。
それでも、そこまで激しく遊ばないのです…。
チビのころは唸って放さないほど好きだったのに、最近はときどき一人遊びするくらいです。


早く手持ちのじゃらしに再ブームが来ないかと祈る日々です。



【おまけ】

こもる猫。
PB202772.jpg


***
↓今夜もkana*の安眠を祈って(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ホンマに飽きるのが早くて困るよねー。
でも、シンプルなのはいつまでも遊んでくれるかもしれないよねー。
ロッソもさ、小さい頃から贅沢なおもちゃで遊ばせすぎたかな。って
反省してるのよぉ。
で、レオーネは、シンプル系から攻めてるんだけど、
どうなることか。。。
もえちゃんも、贅沢になっちゃったのね~。
おねぃちゃんを困らせたらダメだよー。

じゃらしって すぐ飽きちゃうのよね
突然スイッチが切れるから 怖いのよ〜ww
定番じゃらしかぁ 原点回帰もいいかも
玩具箱の底から出してみようかしらぁ〜

もえちゃん  たまにはシンプルじゃらしもいいものよ〜
ライオンだって喜ぶんだからw

このシンプルなじゃらしはやっぱりすごいな〜って思います。
うちももう何代目か・・w
ゆうべは安眠できましたかね?
週末なのでゆっくり休んでくださいね☆
よい週末を!

このシンプルじゃらし。
うちでは初代が今だ健在で現役ですよ~
スィーニィはオモチャ大切派なので(笑)
萌葱ちゃんの妹的存在のるりは5兄妹の末姫なので
1人遊びがお得意なのはラクチンです^^;ひどい飼い主ですね~
おこたにこもっても可愛いお顔を見せてくれている萌葱ちゃん♪
可愛いサービスを忘れないのね!
飼い猫の鏡だわ(^^♪

萌ちゃんのじゃらしは可愛かったり洒落てたりと、うちにはないものでいっぱいです!うちはエノコノばかりでもう10代目くらいになると思われます (>_<)
萌ちゃん!シンプルなヤツも面白いでしょう?( ´艸`)

安眠妨害、うちの茶色いヤツもすごいんですよ、最近;やはり思う存分遊ばせてから眠らないのが原因なんでしょうかね(T_T)
kana*さんが今夜も!起こされませんように……私もね!(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR