プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

もえのにっき。 11がつ23にち

PB232782.jpg
おねぃちゃんへのイヤガラセで電気を消したよ!

「りもこん」をぽちっとすれば消えるんだ!


あ。

PB232783.jpg


せっかくもえがイヤガラセしたのに…!



あ、昨日はおねぃちゃんがブログサボってごめんなさい。
昨日ね、おねぃちゃん、燃え尽きてた。

真っ白な灰のように。



お仕事でなんか乗り越えたとか、今回は平静を保てたとかブツブツ言ってたから壊れ気味だったのかもね。

まぁ、おねぃちゃんなんて壊れても叩けば直るよ。

もえがにくきうでペシペシしといたから多分もう大丈夫なんじゃないかな。




最近ね、アビシニアンブログのみにゃさんが体調崩している記事を見て、
おねぃちゃん、やっともえの防寒対策に乗り出したの。

ちなみに、去年も今年も夏は「えあこん」つけっぱだったけど、冬は何もなし。

おねぃちゃん曰く、
「冬はこたつなり布団なりショートケーキベッドなり、潜り込めばあったかい」
っていう理論で、実際もえも体調崩してないし、
お水もごくごく飲んでるから大丈夫かなって思ってたんだけど、
他のブログの猫さんを見て不安になったんだって。


で、今日は祝日で病院がお休みだから、
15時近くまで存分に寝ていたおねぃちゃんがやっとお向かいのショップで買ってきたのがコレ。

PB232774.jpg

「湯たんぽ」だって。

13時間あったかだって書いてあったから、朝あっためて夜までもつと思ったみたいだよ。

ちなみに、電気式のあんかと迷ったみたいだけど、もえがコードを噛むかも、とか、漏電が怖いとか…。
前半、失礼しちゃうよね!

そこにコードがあったら噛むのが猫だよね!!


それで「湯たんぽ」になったんだけど、お湯を入れるんじゃなくてチンするんだって。
PB232775.jpg

ちょっとびっくりだよね。



で、できあがった「湯たんぽ」をおねぃちゃんが設置した場所が。
PB232776.jpg

あざといにも程がある。




どれだけもえに姫ベッド使ってほしいんだろう…。


一応、チェックしたけど…
PB232777.jpg
PB232778.jpg

微妙…。



おねぃちゃんも、姫ベッドと接している側がけっこう熱くなるのに気付いて、
ここに移動したよ。
PB232779.jpg

会社に行くときはおコタに入れるつもりみたい…だったんだけど…。


今日の夜、おねぃちゃん、今たまたま東京に来ている学生時代のお友達と急に会うことになって、
もえのごはんを用意してから珍しく出かけていったの。

15時まで存分に寝れたから元気だったんだね…。



おうちを出てから5時間くらいかな、帰ってきて。



「湯たんぽ」がね…。



あったかくなくて…。




PB232780.jpg


アレ、13時間あったかなんじゃないの?高かったのに…って

おねぃちゃんは今、絶望してるからもえが日記書いてる。



このお部屋の環境的に何かがダメだったのかなぁって。





やっぱり電気式を買うべきか、おねぃちゃん、悩んでいるよ…。


***
↓みにゃさんの防寒対策、教えてください(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

叩けば直るって・・・

kana*ちゃまへの扱いが昭和の家電になってるよ!

まあ、ギリ昭和の女とはいえ・・・

湯たんぽのその後が気になるなぁ・・・

(でもkana*ちゃまはマンションだからきっと暖かいと思うよ~。うちなんて冬場はママのベッドの中に籠ってるみたいだもん。)

防寒対策、考えちゃいますよね。
うちは巾着型のベッドを買って、あとはエアコンにまかせてますw
私がいるときは膝の上で寝てくれることが増えたんで
寒くなるのも悪くないなぁと思う今日この頃です。

あっ、ウチも、今までなにもしなさすぎだったかなーって思ってたとこ~。
アタシもおねぃちゃんと同じ考えだよ~。
まだコレと言って、なーんも考えてないんだよねー。
お昼間晴れてたら結構あったかいからな~。とか
思ったり、夜は一緒に寝てくれたら暖かいでしょ~。
さぁ、布団へはいりなさーい!!なんて思ってるからねー^^;
ど~しましょ。

そっか。この湯たんぽ。5時間でつめたくなるのか。。。
アリガト。情報くれて助かったよ。

湯タンポ、私も昔買って失敗したクチです。
一晩持たなくて結局使ってないですねぇ。

我が家は去年まではキューブ型とドーム型のベッドにそれぞれ電気の行火を入れてたけど今年は以前全く使ってもらえなかったペット用のコタツを引っ張りだして今までのベッドの位置に設置してみたら入ってくれました。
以前は布団の中に入ってきてたけど今は朝まで炬燵の中にいます。
温かいし蹴飛ばされないので(苦笑)
とにかく寒い家なのでもっと寒くなったら行火とのサンドイッチにします。
kana*さん、よかったら水月のブログ覗いてみて(^^)
わかりにくいけど写真のせてたから。

昨冬、kana*さんはコードが心配だという事だったけれどペット用なのでコードには加工がされているしコンセントの位置を工夫すれば大丈夫だと思うのだけど。
ショートケーキベッドにコード用の穴空いてるならおすすめなんだけどな。行火でベッドの中もほんわかするし。

防寒対策は悩みますね~
うちはまだタイマー付のホットカーペットだけです~
おんにゃのこは膀胱炎などこの時期怖いですものね。
そろそろもう少しホットなもの考えなくては…

萌葱ちゃんのピンクの肉球でパシパシされたら
元気100倍ですよね(^_-)-☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR