プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(2013/11/26)

【犯行の痕跡】

今日、会社から帰りましたら、こんなところにこんなものが…。

PB262798.jpg
PB262799.jpg


おい。そこの茶色い毛玉。

ちょっとこっち来い、話がある。




【まゆ復活】

まゆおどりに完全に飽きた風だった萌葱ですが、もしかしたら紐タイプの「まゆおどり」ではなく、
ワイヤータイプの「まゆびょん」ならどうかなぁと買ってみました。
PB262800.jpg


ただ、萌葱は「カシャびょん」より「カシャぶん」派だったので(萌葱的にしなりがよろしくないらしい)
どんなもんかと思っていたのですが…

PB262805.jpg

ハッスルしてました。


捕まえてすっごい匂い嗅いでいたので、やっぱり香りが気になるんですね。
PB262815.jpg

もえちゃん、満足そうで良かったよ。


PB262813.jpg

却下。

破産します。



「まゆおどり」破産とか笑えない…。



【新たなるイヤガラセ】

ここ2,3日の間に急にやるようになった「kana*の気を引くためのイヤガラセ」がありまして。

それがこちら。

PB262817.jpg

19インチのTVを乗りこなすようになりました。

TV、折れそうだから止めてほしいのですが…。



それに飽きたらず、何と!
TV上のこの100均で作った飾り。

PB262819.jpg

こちらを前足でちょいちょいするんです!

(つまり2本足で19インチのTVに立っている状態)



ほんと、TV折れそうだから止めてほしいのですが。


こちらは決定的瞬間が撮れましたら別途MEGニュースにてお伝えします。



【湯たんぽ問題】

昨日の湯たんぽ記事を受け、お湯を入れる元祖湯たんぽが意外といい!というコメントをいただきました。
ありがとうございます。

ということで、明日はイレギュラー通院でフレックス早退なので、ついでに見てこようと思います。



---------------------------------

>シドのかあさんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

こう…人間用のコタツをつけっぱなしで出かけちゃうみたいな、そんな不安がありまして(>_<)
シド君はペット用ホカペ派なのですね!
…萌葱がどういうのを気に入るかわからないのも悩みの一つです…。


>鍵コメさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

明日、お湯タイプのゆたんぽを探してみます!
夜までもつんですね!

いいのが見つかるといいです(*^ ^*)


***
↓萌葱のイヤガラセはどこまで行くのだろう…(σ゜_゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん とうとうフック落としに成功したのねw
見事な集中力!

まゆおどりのワイヤータイプだと動きもちがうんでしょうね
私も紐を買いましたが反応がイマイチで
もしやワイヤーなら・・・と ちょっと思いましたww

まゆおどり破産、笑える!
結構高いよね~。私も各種取り揃えて結構なお値段でびっくりしました。
しかも開封直後はにおうらしく、しばらくすると飽きちゃうし。
なかなかいい商売してるよね。

↓私はマーケティング系のコンサルなので、kana*ちゃん正解!やっぱり記事にでるんだね、そういうの。

いーじゃん!

19インチのおテレビでちょ!ほとんど見ないし!

うちなんて、38か40インチのアクオスを、いつか絶対壊すよ!

だって、飛び乗ってるし!!!

体重考えろやぁ~!って言いたい。
けど、言えない・・・・

あの、茶色い毛むくじゃらの小動物の、なにが、こんなにワタクシ達を狂わせるのか!!!

あ、ちなみに、うちは、かしゃびょんシリーズ、ぜんぶワイヤー!

フック落とし(;゚Д゚)!さすが茶色い毛玉!いえ…萌葱姐さん♪
うちのグレーの小さな毛玉はまだまだで未熟でございます。
まゆぴょんで遊ぶ萌葱ちゃんの真剣なお姿~
一瞬まゆおどり破産しても仕方ないって思ってしまいませんでした?
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
テレビの上のドヤ顔(;^ω^)
ええ 頑張りましたね。
お顔が小さくスマートで素敵だけど
お願い降りて~

萌ちゃん、フックどうしても気になるんだねぇ。
ほどほどにしてあげてね、おねぃちゃんのためにも。


我が家はとにかく暗くて寒い家なのでお出かけの時もペット用炬燵つけっぱなしですが、まあこればかりは
使う飼い主さんの気持ち次第だから

おねぃちゃんのお布団に自分で潜れるならそれで十分なんじゃないかな?

あ、水月の写真見てくれたみたいで(#^.^#)
ありがとうございました。




カーテンフックの流行り続いているんですねw
そしてテレビ上の萌ちゃん、なんと堂々としたドヤ顔!!ww
褒めてほしいんだよね〜(^m^)

我が家は最初にまゆおどりのワイヤーの方を買ったんですが
既に飽き気味なので、逆に紐のを新たに購入してみました♪
反応はどうかな〜。
やっぱりまたたび同様まゆも開けたてがいいんですかね(^^;

ぶんVSびょん

初めましてのご挨拶もなしにいきなりのコメント書き込みでしたのに、ご丁寧なご返事をいただき恐縮しております^^;
今度ともよろしくお願いいたします。

えーと、ちなみにうちのシド君も誤飲大王です。
この夏はシェードカーテンのひもを30センチも噛み千切って飲み込み、夜間救急病院→かかりつけ病院入院→入院のストレスにより膀胱炎発症とフルコンボをやってくれました。(ひもは後日お○りからにょき!っと出てきました;;)

いえ、気をつけてはいたんですよ。
ひもが大好きなのはわかっていたので、届かないところにS字フックで固定していたのに、まだ1歳なので日々成長していたらしく、ある日爪一本届いたみたいで・・・

なのでおもちゃは本猫の意見は全く無視して「カシャびょん」一択です!
こんど「まゆびょん」、貢いでみようかなw
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR