プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



湯たんぽと雪猫さん

湯たんぽ買ってきました。

PB272821.jpg

チェックのの湯たんぽ袋がかわいいです。
よく見たら今の萌葱の首輪とそっくりな柄♪


で。お湯を入れて設置したのですが…

PB272824.jpg




基本スルー。


まゆびょんで誘導しても、なんか興味ない感じ…。
PB272826.jpg

あったかいってわからないんですかねぇ…。




部屋にポーンと置かれていても熱がこもらないだろうと、
フリースにくるんでキャットタワーの小屋に入れてみるも、
PB272827.jpg

狭い…。


猫、狭いとこ好きですけど、これは入れないでしょう。さすがに。




ということで、キッチンにぽつーんと置かれていたショートケーキベッドを持ってきまして、
PB272828.jpg

今度はタオルにくるんで中に入れました。
PB272830.jpg



萌葱に中を見せてるのですが、全く入るそぶりなし。

今、エノコロ咥えて暴れてます…。


ちなみに湯たんぽ自体は、約2時間半たった今も十分温かいです!


元祖・湯たんぽ…やりよる(゜Д゜;)!!



明日の朝も、お湯入れてショートケーキに入れていこうと思います。
使ってくれてもくれなくても、一応、ですね(笑)




さて、話題が変わりまして、
ワタクシ、今日「相棒」のあと、ちょっと手芸してました。


あ、「相棒」は右京さんの淡々お説教&声を荒げての説教の内容がかっこよすぎて泣きそうでした。
考え方がかっこいい。マジで。
いや、フィクションですけども。



それで、何を作っていたかというと、レジンの新しい境地にチャレンジしてました。


今日、湯たんぽ買うついでにこちらを買ってきました。
PB272822.jpg

無印のお菓子作り用のシリコン型(猫のかたち)です。


表だとわかりにくいのですが、裏返すと、

PB272823.jpg

上から
・横向きにゃんこ
・アンモニャイト
・前向きにゃんこ

とわかります。


今回は横向きを使うのですが、そのままだとUVライトにはいらないので、
分解。
PB272832.jpg








で…結果なんですけど…

結論から言えば失敗しました。



これですね。
PB272835.jpg

着色にチャレンジしたのですが、

・きれいに背景にのみ色が入らなかった
・透明感がない
・欠けている
・中層で入れたラメが前に来てしまった


など、数えきれないほどの反省点があります。


まぁでもコレ、多少は仕方ないのです。

というのも、もともとレジンのためのものではなくお菓子作り用なので、
・深い→一気に固められない(下の方が固まらずに残る)
・透明じゃない=UVライトを通さない→固まらない

と、けっこう難しい条件があります。

これも薄さ5mm程度で止めましたけど、10層近くかけて固めました。


ほんとは背景クリア~白のグラデに、その上にエッフェル塔が入り、
さらにその上にすべてゴールドで、雪の結晶のパーツ、シンプルなメタルパーツ、ブリオン、ラメを重ねて
雪猫さんを作りたかったんです。


他にも、押し花を使った花猫さん
薔薇のアクリルパーツを使った薔薇猫さんを作りたかったのですが…。

このシリコン型だと難しいかもしれません…。


クリスタルレジンという数日乾燥させる系ならいいのかもしれませんが、
これはこれで環境を整えるのが難しいですし、
そもそも液の配分など、使う前から難しい。


レジン…厳しい道のりです。


***
↓もっと修行せねば!あと湯たんぽ使ってね萌葱!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

ゆたんぽ 使ってくれるといいですね
寒くなったときに ちょこっと暖をとる場所があるのと無いのでは
違うから きっと使ってくれますよ〜

レジン難しそうですね
形はちゃんとキレイに固まってるけど
なるほど透明感に納得がいかないのね
kana*さん ファイト〜

いやあ!

流石、kana*ちゃまは熱心でござる!

うん!湯たんぽ買ってくるとは!

ってか、自分で使え~!って思った(^^;)

それにしても、レジン!

お~!

まるっこい猫型ですね!
アイシスちゃまみたいです!

さあ!萌猫さんと、ついでにアイシス猫さんも!
がんばって作っておくんなまし~!

正統は湯たんぽの方が、長い時間あったかいのか~。
初めて知りましたよ~。
使ってくれるといいですね~。

それにしても、レジンってよくわからないんですが、
すっごく難しそう~!!
まずアタシにはできないわ~^^;
色々難しいから、キレイに出来たときは、ウレシイだろうな~。
頑張れ~!!

湯たんぽ使ってくれるといいですねぇ
おこたの中に自分で入れるのならおこたの中に入れておくのも1つかも。そうすればおこたの中が温かくなるのでは?
ついでにレンチンのも入れておけばさらに温かいかもね。

なんにせよ萌ちゃんが気に入ってくれるといいですね。
猫はなにしろ気まぐれですからねぇ。
我が家のペット用こたつも購入当初は使ってくれなかったので去年の冬は出してなかったんです。(邪魔なだけだから)
でも、今年は試しに出してみたら入ってくれて今じゃ気に入ってくたようです。

さっそくゆたんぽ投入ですか(^^♪
にゃんこは暖かい場所を見つける名人。
きっと 萌葱ちゃん♪直ぐ気づいて
お気に入りの場所になるのでは?

またしても素敵なもの創りに励んでますね!!
成功作 期待しています(^_-)-☆
苦労した分嬉しさ倍増。応援してますよ~

そうそう、正統派は長時間持ちますよね!

むかし自分のために使っていた時は、夜お布団に入れておくと
朝まであたたかかったですよ。
なんともあたたかさが優しくて、気持ちいいんですよねえ^^
萌ちゃん、気に入るといいですね。

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
