プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


感動的な再開ではありませんでした。

夕方、東京に戻ってまいりました!

そして家に着くと、荷物の片づけもそこそこに、萌葱を迎えに行きました。


にゃんこコーナーに新しく2か月くらいのアビちゃん(レッド)がいて、その元気っぷりを見ながら萌葱を待ちます。
アビちゃん、ヒマラヤンの子に、ひたすら喧嘩をしかけていました。
あのペットショップのアビシニアンは皆あんなんなんでしょうか…(遠い目)

そんなこんなで萌葱が運ばれてきました。
すでににゃんにゃん鳴いています。
とりあえず元気そうで安心。

いつものお兄さんに「いい子にしてました?」って聞いたところ、
出せーって感じでした…。ケージにスリスリして…。」

自由を求める女・萌葱…。

それで萌葱とおもちゃを返していただいて、帰るわけですがね。

鳴き方が。
どう聞いても不安な感じとか嬉しい感じではない。

言うならば、ガチ切れ。

こちら、お部屋にお戻りになった萌葱さん。
P9020897.jpg

それはもう暴れています。

「狭いところに丸2日も閉じ込めやがってこのやろぉぉぉぉぉおおおお!!!」
という声が聞こえてきそうです。


あれ?感動の再開は…?



ねぇ、もえちゃん。
元気なだけでおねぃちゃん安心だけど、正直ちょっと切ないよ?


キャリーから出した後は、部屋パトロール。
うろうろします。
P9020898.jpg

自由を得た喜びか、自分のなわばりに戻ってきた喜びか、嬉しいは嬉しいみたいですね。しっぽ的に。
P9020899.jpg

とりあえずは安心したみたいです。
広い場所兼おうちに戻ってこられて。
P9020922.jpg


でもなんかこう…初めてうちにきたときみたいに、
おねぃちゃんにすり寄ってくるとか…ぴったり離れないとか…
そういう感動的なことが…あっても…いいと思うんだけど…なぁ…。



その後も、水を堪能したり、
P9020902.jpg

おねぃちゃんの荷解きを邪魔したり。
P9020909.jpg
元気で何よりですよ


まぁいいやということで、ごはん。
今日は日曜日なのですぺしゃるでぃなーの日です。
P9020913.jpg

喜んで食べます。

でもいつもより勢いがないなぁと思っていたら、
食事を中断してグルーミングを始める萌葱。

P9020908.jpg

遠目から食器を見たら半分くらい残っている感じで、

ああ、さすがに疲れてて食欲ないのか…すぺしゃるでぃなーなのに、かわいそうに。
でも今日は仕方ないよね……
P9020917.jpg
うん、仕方な……仕方なくない!!!
これただのワガママだ!!カリカリは食わねぇってワガママと、たぶんこの2日間に対する抗議行動だ!

なに「満足」みたいな顔してくつろいでんの!?
P9020921.jpg


ちゃんと食べなさい!としかっても
ときどきしぶしぶ食べに行くだけ。
P9020918.jpg

結局、今現在も残っています…。
そろそろ処分しよう…。



そして私がPCを始めると、いつも以上に邪魔しにくる萌葱。
P9020923.jpg
P9020924.jpg
キーボードの上に寝た!Σ(゜Д゜;)


邪魔だけども放っておいたら、
電源ボタン踏まれて電源落ちました☆

さすがにもう怒ったおねぃちゃん。

性懲りもなく萌葱が邪魔しにきては、となりにある私のベッドの上に放り投げ。
ちぎっては投げちぎっては投げ。(なんか違う。)

そしてついに萌葱キレる!

ベッドの上でおねぃちゃんの手を爪を出して抱え込み、
猫キックをしながらかじりつく萌葱。

おねぃちゃんも応戦!

感動の再開が予想されたその日に、まさかの喧嘩!!


その後もちぎっては投げていましたが、
突然「なんかもう疲れた…」とその場で眠り始めました。

P9020927.jpg

…自由だね、ほんと…。

と思ったら今また起きだしてうろついていますが。
明らかに眠そうな目をして(笑)

無理せず寝ればいいのに(笑)



全く感動的ではない2泊明けの再開でしたが、萌葱が元気で何よりです。
明日からはまた、いつもの日常です。

おねぃちゃんも疲れたのでさっさと風呂入って寝たい…のですが、
なんか羽虫が増えてる気がするんですよねぇ…。気になる…。

ちゃんと掃除はしているつもりですし(特に水回り)、
侵入経路はおそらく郵便物や私に服にくっついてくる感じなんでしょうが…。

萌葱も気になっているみたいですが、うまく狩れないみたいです。
相手が小さすぎて。

地道にパチパチ叩いていきますか…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちはシッターさん

以前、茶々子はペットショップに預けたこともあったんですが、やはり、にゃんにホテルは負担が大きいようなので最近はシッターさんです。ただ、気心知れたシッターさんじゃないと安心して部屋の鍵預けられないですよね。

おかえりなさい!

お疲れ様でした。
もえちゃんもおるすばん、ごくろうさま。
ペットホテルで2泊なんて、えらいえらい。

今日はゆっくり休んでください。
また、明日からブログ楽しみにしています。

おかえりなさい♪

萌ちゃん、元気そうで安心しました!
感動の再会・・・やっぱりそうドラマのようにはいかないのねw
でも悲しくてゲッソリされているよりは良かったのかも。
萌葱ちゃんもkana*ちゃんも嬉しそう!
ゆっくり休んでね。

Re: うちはシッターさん

> 茶々さんごさん
コメントありがとうございます★
たぶんシッターさんがベストなのでしょうが…(それでも萌葱は怖がるでしょうが…)。
やっぱり家族以外に家の鍵を預けるというのがどうしても抵抗あって…。
萌葱には申し訳ないですが、今後もうちはペットホテルかと…。

あ、あと茶々さんごさんのブログ、お邪魔したのですがコメントが書けませんでした(;_;)
Amebaの人じゃないとダメみたいです…。

Re: おかえりなさい!

> 凛ママさん
コメントありがとうございます★
萌葱は本当に頑張ってくれたと思います(>_<)
その分、今日は甘やかしますよ(笑)
詳細はブログで!

Re: おかえりなさい♪

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
ゲッソリが最悪のパターンだったんで、ほんと元気でよかったです!
私は萌葱に会えてうれしいですが、萌葱はどうですかねぇ(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
