プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ついに猫型レジン成功!と、拗ねる萌葱

猫さんシリコン型が届きましたよー(・∀・)!!
PC053011.jpg

ほら、もえちゃん!
PC053010.jpg

興味なさそうだね…。
そりゃそうか…。



型ですが、レジン用だとこのポーズの物しか見つけられませんでした。

…マニアックだなぁ…。
無印のお菓子シリコン型のアンモニャイトもなかなかのものでしたが…。
これのデザイナー、絶対猫飼ったことあるな。

…アイシスちゃまのママちゃまあたりが大喜びしそうなポーズ…。



そしてできましたのがコチラ。

雪猫さん!!
PC053022.jpg

見て!もえちゃん!
今回は結構きれいにできた!!

PC053013.jpg

興味なさそうだね…。(二度目)


今、いろんなメーカーのUVレジン液を試しているのですが、今回のがベストですね。
UVランプの波長によって、固まり方が違うんですよ。メーカーさんごとに。
固まり方が悪いと透明感も出ませんし、欠けるし、ベタつくし、いいことなしなのです。



そして、


花猫さん!!
これめっちゃ時間かかりました(笑)
PC053023.jpg

押し花をきっちり並べるの、難しい。

そしてコレ、一番カネもかかってます。
ネイルの押し花パーツをメインに使っているのですが高いのですよ…。

普通の押し花も使っていますよ。


もえちゃん、ほら!
PC053019.jpg

あ、はい、スミマセン…。



ついでに、額縁完全無視の額縁付き飾り。
PC053026.jpg

レジンコラージュの王道デザインって感じですね。



さて、これはかなーり満足度高めにできましたよ!
前回の香水瓶型の作品がいっそう酷く見えます(笑)


しかし、UVレジン液って高いんですよ。
25g1500円が相場。

この3つで今日卸したやつ、2/3くらい使ってしまいましたしね…。

ちゃんと売れるアテがないと、そんなに乱発して作れませんね…。






で、終わりましたら、

ツチノコっぽく拗ねてました(笑)

PC053027.jpg

ごめんね…。




ナデナデしようにも
PC053029.jpg

ヘソまげてますねぇ…。
昼ドラか。


じゃあ…はい、孔雀さん(元)。
PC053031.jpg

ごめんってばぁ…。


それにしても、孔雀さん(元)がヒットするとは、今日は「しなり」じゃなくて「羽根」の気分だったか…。

どうりで、手芸前にしなり系じゃらしで遊ぼうとしても乗ってこなかったわけです。



じゃあ、あとで羽根じゃらしさんで遊ぼうね。
PC053028.jpg



***
↓ちょっとだけレジン上達したkana*に応援ポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

今日のだと花猫さんが一番可愛いかも♪
いろいろやってみるの、楽しいよね。

雪猫さん達かわいいですね〜♡
これは何になるのかしら?
アクセサリー? チャーム?

手先が器用だと色々楽しめていいですね〜♪
私はどうして こう大雑把なんだろう・・・ww

今回大成功3連チャンでしたね(*^^)v
とってもステキ!!
ネットオークションにだしたらファンがつく事間違いなしですね♪
前から思っていたのですがkana*さん。
一日『何時間』萌葱ちゃんと遊んでいるの?
萌葱ちゃんは最高幸せにゃんこですね(*^_^*)

ネコさんレジンかわいいですねー!!
お花なんてとってもゴージャスで売ったら人気ありそう☆
ネコ型の容器ってありそうでないもんなんですね。

萌ちゃん、なんだかんだ言っても
kana*さんと一緒にいれるのが嬉しいんだよね〜(^^*

すみません・・・・

猫型をみたとたん・・・『おっ!悶絶ポーズ!』と萌えてしまいました・・・・

読み進めていくと・・・・

…アイシスちゃまのママちゃまあたりが大喜びしそうなポーズ…。

はい。大喜びしてます。すみません・・・たまにはそういう期待を裏切ってやりたいんですが、ワタクシの血管に流れる猫変態の血が!
勝手によろこんでしまうのです!
ええ!ええ!変態ですが、それが何か?って感じです。


雪猫さんも可愛いけど、季節限定だからな~・・・
花猫さんがいいかなぁ・・・
アビっこを作ってくれたら、なおいいですね!あ、内臓が透けて見えるなんてのは?(発想がやはり変態)
下線の文買い手をお探しでしたら、ワタクシ、買いますよ!
買う買う!
売る気になったら声かけていただきたいわぁ~♪

すごーい!キレイにネコさん型になってますね!kana*さんセンスあるなぁ!

わたしも1年半ほど前にキットになっているの買ったんですが、まだ作ってないんですよね^^;
ネイル用のUVランプはあるのでポルベガの写真を封入したりして色々作ってみたいなぁと思ってたのに・・

でもレジンがそんなに高いとはー!?気軽に試せる感じじゃないのかぁ・・

アクセ~^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

猫型の雌型とか売っているんですね。
UVレジン液、クリアできれい!^^

彫刻専攻の私は、立体造形得意です。
小型の片面(レリーフ)の雌型は、簡単に作れますよ~。
コピーするものより一回り大きな紙箱に、シリコンコーキングを紙箱いっぱいに充填します。
コピーするもの本体に離型剤を塗りシリコンへ沈めます。
離型剤は、キッチン用洗剤とかハンドクリームでOKです。
これで雌型製作の準備OK。
本体を紙箱のふちの高さにシリコンに沈めます。
はみ出したシリコンをナイフでそぎ取ります。
24時間経ったら、シリコンから本体を取り出し雌型完成です。

身の回りのものを上手に使えば、シリコンコーキング300円、コーキングガン300円くらいで材料はそろいます。
ホームセンターへGoかな。^^

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR