プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱様のお戯れ

花猫さん、大人気(笑)

facebookでも花猫さん人気でした。

着色押し花は鮮やかだけど、それだけでは強い色すぎて、
普通の押し花は自然の色合いだけど、それだけでは暗くなっちゃうので、
混ぜるとちょうどいい雰囲気になっていい感じです。

押し花系、猫さんに限らずもっと作りたいですね~。
アクセサリーにするとすごくかわいいんですよ。




さて、昨日コメントでちいさんたろうさんがおっしゃっていた「何時間遊んでいるか」を今日のテーマにしようと思います。



結論から言いますと、

萌葱次第。








…話、終わっちゃった…。





えっと、具体的に言いますと

萌葱の

・遊びたいおもちゃ
・眠気
・気分


ですね。


昨日ブ活をした後に羽根じゃらしで遊ぼうとしましたが、
もう本にゃん的に「まったりモード」だったらしく、全然乗ってきませんでした。



ただ、平日私が帰ってきて、萌葱がごはんのおいしいところ(ふりかけとか)を食べ終わると、
私の都合は一切関係なしに「遊べ」モードです。


今日は夕食をささっと済ませて、羽根じゃらしさん。

ベッドの上から狙います。
PC063036.jpg

アップにすると、
PC063035.jpg

困り顔(笑)

萌葱、エモノに集中すると困り顔になるんです(笑)



その後、こまごまとした作業をしつつも、羽根じゃらしさんは手元にキープ。
合間合間に振ってやります。


ある程度時間ができ、萌葱がなんとなく今日はベッドの上で遊びたい気分ぽかったので、
ベッドで羽根じゃらし。
PC063038.jpg

なかなかエキサイトしていて…
PC063042.jpg


落ちました。

でも、さすが猫なだけあって、受け身はばっちりでした。



で、何故かそのまま残っているごはんを食べに行きます。
PC063040.jpg

照れ隠しですねー。



その後もベッドの上でじゃらしを持って待っていたのですが、
なんだかもう眠そうな雰囲気です。
PC063047.jpg


ていうか…
PC063048_201312062359383d8.jpg

丸顔の臨界点突破しましたね(爆笑)




その後、こたつにもぐってみたり、
PC063050.jpg

電気毛布でぬくぬくしていた私の所へ来て一緒にぬくぬくしたり。
PC063061.jpg

ダレて…
PC063065.jpg

なんと…
PC063069.jpg

開き再び!!

めっちゃ写真撮りました。




でも、これで完全に「まったり」モードかと言えば違うんですけどね。

私がブ活を始めると、気を引きたくて今、鳴きながら壁で三角飛びしてました。

まぁこれはいつものことです。
私がほかのことをやっていると気に入らない。
一応一人遊び用のエノコロは出してあるのですが、今日は気分じゃないみたいです。
あ!今くわえて走って行った!スイッチ入りましたね!




まとめますと、今日の遊び(羽根じゃらし)は以下のいずれかだった感じです。

①平日だからなんとなく遊んでほしいって言ったけど、実はそんなに気分じゃなかった。
②じゃらしチョイスを間違えた(気分じゃないじゃらしだった)。
③部屋があったかくなって眠くなった。
④羽根じゃらしに全力を使って疲れた。



…④はまぁナイですね。
マイブームじゃらしがあるときの萌葱の体力はハンパないですから。



ということで、けっこう萌葱次第で遊び時間は変わります。
あと私の都合ももちろんあります…。
残業で遅くなるなど。


でも平日のお昼間はひとりでお留守番なので、なるべく遊んであげたいなぁとは思っています。

ときどき手芸とかしちゃいますけどね!
許してね、もえちゃん。



【おまけ】

今日写真撮っている最中に首輪を冬に取っておいたものに変えました。
PC063060.jpg

黒ドットリボン。


PC063063.jpg

もえちゃんは何でも似合うよ~

かわいい~(大親バカ)




***
↓毎日じゃらしのチョイスを試されているkana*に応援を!(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

楕円は・・・・

kana*ちゃま♪こんばんはぁ~!

えっ!?
萌ちゃんが楕円だなんて!
首輪のせいだよ!

萌ちゃん、全然、丸くないよ・・・
むしろ細いよ・・・

それにしても!!!!

やっぱり、へそ天(おっぴろげとも言う)画像、
撮りまくったんだ!!!!!

大事なところが映っている場合は修整してアップしてね♪

楕円の萌葱ちゃんもカワイイ!
眠くなってきて、緩んじゃうからだね^^

実は萌葱ちゃんのアップってあまり見たことなかったかも?!
今度また撮ってね~

へそ天かわいい~♪
もえちゃんのダレ姿かわいい~,モフりたい!

いつもかわいいショットを撮られていてうらやましいです.
渡し,最近,ももの後ろ姿かブレブレしか撮れません^^;
動きまわるということは元気ということでよいのですが.

萌ちゃん今日は一段と見事な開きー!!
温かくてよっぽど気持ちよかったんですね(^^*

遊びは無限にやっているとキリがないですからね〜
切り上げ時が難しいですよね(^^;

ねこって

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは~。

ねこって失敗すると、恥ずかしそうに無かったことにしよう。みたいな行動をとりますよね~。
そこがまた可愛い。^^

萌葱ちゃんは、幸せですね。
飼い主を独占できるのですから。^^

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
萌葱ちゃん次第なんですね♪
この時期のへそ天!!
お部屋がぬくぬくなのね( ´艸`)ムププ
仔猫時代三つ子の魂100まで(^^;
うちの三角飛び。おとにゃのなっても続くのですね~(笑)
困り顔の萌葱ちゃんに萌え~(古っ~)
冬バージョンの首輪もお似合いね♪

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
