プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の受難【3】

受難シリーズ
【1】→
【2】→☆☆

=========================================

今日はもともと、萌葱、爪切りだったんですよ。
出身ペットショップで。



そりゃまートリマーさんの前で大鳴きしてまして…。
恥ずかしかったです…。



帰ってきてから、お疲れ様のちゅーる。
PC083082.jpg

この顔(笑)

PC083081.jpg

ちょろい…




これで終わるはずだったのですが…。


私が外出して戻ってきたら、トイレにンコが。



色が…半分くらい灰色&緑がかっていまして。


その場はトイレに流してしまったのですが不安になり調べると、
小腸や膵臓に問題があるかもと…!!






萌葱、再度キャリーでおでかけ(今度は病院)。
PC083085.jpg




まぁ結果としては治療対象ではないとのことで、経過観察となりました。




帰ってきてから今度はシーバ。
PC083089.jpg


そしてもうぐったりな萌葱…。
PC083096.jpg


そりゃあ動物病院での待ち時間、あんだけ暴れ・鳴きまくればね…。


PC083093.jpg


ううう…怒ってる…。

もえちゃんは大好きだよ。

今日はおでかけ2回目だったし、わんこもたくさんいたから怖かったんだね…。
ごめんね…。






何はともあれ、お疲れ様でした、萌葱。
PC083097.jpg

ンコ、とりあえず何事もなくてよかったです。



さっきまで爆睡してたので、相当疲れたのでしょう…。
ごめんね。



【本日の手芸】

先日つくった雪猫さんをですね、自分用のバッグチャームに加工しようと
ヒートン(ねじみたいなの)を刺していましたら…
PC083109.jpg

ぽきっといきました。(レジンあるある)



まぁでも自分用だし!と開き直り、もう1本ヒートンを打ってやりましたよ(笑)
折れたほうは取りだせませんからね!
PC083123.jpg

自分用なので作りが雑、というかデザインが雑。
でも、買うとこういうのでも2,000~3,000円くらいしますよね~~~。



他に、押し花ネックレス&ピアス。
PC083121.jpg
PC083111.jpg

ネックレスは香水瓶にお花を閉じ込めてみました。
ピアスは半球っぽい感じの型でまぁるく。


あと、本日初挑戦の…切り絵!!
PC083118.jpg

まだ下手なのですが、一応この黒い部分は全部つながっています。紙で。

やっぱり猫さん(笑)。
うしろにうっすら透明カラーのお花シートを入れています。

これも何にしましょうかね。




あと、昨日のかゆみや吹き出物ですが、やっぱり乾燥のような気がするので、
馬油を買ってみました。
PC083100.jpg


効果あるといいなぁ…。


***
↓2件はしごを頑張った萌葱にご褒美のポチを!(σ^ ^)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!

kana*ちゃま&萌ちゃま、お疲れ様~!

萌ちゃん、なんともなくて良かったね!
ホント、一安心だよ・・・!

それにしても、切り絵は難しいのに・・・
あんな小さいの、よく切ったね!

カッター・kana*と呼ぼうか?

ほんと、手先器用だよね~!(感動!)

その調子で、どんどん、レジン腕を上げてってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌ちゃんお疲れ様でしたー!
とりあえず何もなくて何よりですっ。
ちゅ〜るももらったし、よしとしようね〜(^^)

バッグチャームかわいいです♡
これ絶対売れますよ〜!
ピアスも繊細な感じで好みです♪

馬油、私の周りにもヘビーユーザー多いですよ。
この所雨も降ってなくて本当に乾燥していますからね、
効果ありますように!

あら…萌ちゃん大変でしたね…。
でも特に問題もないようでよかったです。
爪切りは毎回ショップですか!?それも大変そうですね…。

その馬油私もつかってますよ~!
琥珀と暮らしだしてから口に入っても大丈夫なものしか使えなくなったので。
毎晩寝る前に手に塗り塗りしてますよ~♪

もえちゃん、おつかれさまです〜♪
なんともなくてよかったです。
kana*さんも大変でしたね。

私も馬油使ってます。
でもなぜか、ももがなめるんですよね…(´㉨`*)おいしいの?

秘密のクリア素材?

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんの爪切りたいへんそうですね。
デリケートなところだし、エイヤー!って気合だけでもダメですしね。^^;

先日は、勝手に雌型の作り方などを書き散らかしてもうしわけありませんでした。^^;
頼まれてもいないのに…
今夜は、クリアな素材についてすこし。^^;

ハイクリアっていうシリコンシーラントがあります。
信越 KE450 ハイクリア(高透明) 300ml 7350円
お安いお店で3300円くらいで手に入るようです。

普通に売っているシリコンのクリア(白濁)とは次元の違うクリアさです。
透明度は、ガラスなみ!
硬化後は、ゴムみたいに。
レジンやキャストにありがちなポッキンの心配が解消されます。^^
使いかけのハイクリアは、上手に処理して冷蔵庫でほかんすれば、2,3か月は持つかもです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR