プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ついに来た…かもしれない。

今日仕事していたらですね…。



喉の奥のほーうに痛みが。






風邪の予感☆

ついにキタ…。



きっと、今朝コタツにもぐってお見送りしてくれなかった
もえちゃんの冷たさのせいで風邪をひいたのでしょう…。

PC093129.jpg


まぁそれは冗談として、最近自律神経おかしかったり疲れてたりで、
体力が落ちていたのでしょう…。
PC093131.jpg


ということで、会社にはデスクに常備のマスク&浅○飴、
それからビル内の薬局に行って食間の液体葛根湯(3本セットで798円也)を買い、飲み、
帰ってからはお雑炊、
みかん(←ビタミンC)、
そして更にビタミンCたっぷりの「ほっとしょうが」を飲みました。
PC093127.jpg

匂いがダメだったみたいで、すごい後ずさりしてました(笑)


今は喉の痛みも消えて、ほかに症状も出ていませんが、
念のため今日は早く寝ようと思います…。

明日、休めない…。
依頼も更新も会議もアルヨ…(T_T)



もえちゃんがあっためてくれたら治るかもしれないのになー…。チラッ


PC093132.jpg



冷たい…


すみませんが、本日は(も?)皆さまのところに伺えないかもしれません…。
どうか不義理をお許しください。
PC093133.jpg


皆さまも風邪にはお気を付けて…。



【おまけの説明】

爪切りの件ですが、基本、おうちで私が切ります。

前脚だけは。



後ろ脚は絶対に切らせてくれないのです。
それはもう暴れに暴れ、私の腕は傷だらけに…。(今も左手に盛大なひっかき傷が2本…)

そういう事情で、1か月に1度くらいショップか病院で切ってもらうのです。
まぁ一緒に前脚の爪も切られますけど(笑)

後ろ脚は研ぎませんから、そんなくらいでいいかなと思っています。

***
↓不義理者ですが押してやってください(σT_T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

おー!お大事に!

あったかくして、寝なちゃい!

はい、あったかくな~る、あったかくな~る・・・・

kana*ちゃまは、あったかくなりました。

明日には風邪も良くなりまぁす!

萌ちゃん、看病ヨロシク!

R_1

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

kana*さま、のどの調子はど~ですか?
ひき始めの”葛根湯”!
私もお世話になっています。

一年半くらいR_1ヨーグルトを飲み続けていますが、免疫力は確かに上がっているようです。
毎年、2,3回扁桃腺を腫らせて熱出してダウンしていた私ですが、2シーズンそこまでこじられていません。
kana*さまも愛飲されてみては。
私、けっしてMeijiの回し者ではありません。^^;

爪切りのお話し
萬田さんたちは、爪切り無用なんです。
お散歩や木登りで、四肢の爪がいい感じで削れているんです。
ワイルドでしょう、萬田さん。^^;

ありゃあ、きちゃいましたかぁ
大丈夫、今ごろ萌ちゃんが暖めてるはず…(・・;)))
kana*さん、ファイト!!

あ、お揃いだ〜私も今日のどの奥に痛みを感じたタイプです(^^;
お互いしっかり休んでちゃっちゃと治しちゃいましょうね!

萌ちゃん温めてあげてね〜(^^)/
我が家は・・私がみんなのいるホカペにいけば
温めてもらえるはず・・(ただの便乗とも言う)

kana*さん。体調は良くなりましたか?
ここでこじらせちゃうと…年末辛いですもんね~
萌葱ちゃん湯たんぽをお借りして一緒に休めば
きっとパワー全快よヽ(*´∀`)ノ
お大事にね!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
