プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

その発想はありませんでした。

萌葱ご愛用のキャットタワー。

乗って遊ぶのも好きですが、メインの爪研ぎでもあります。

下のほうのポールで研ぐこともありますが、
特に私が帰ってきた直後はこの台に乗って
PC103134.jpg

タワーの2階部分のポールで爪とぎします。



PC103152.jpg

ということらしいです。


おかげでここのポールの麻は
PC103135.jpg

ボッロボロ。

酷い有様です。



PC103148.jpg

そりゃこんなサラサラストレートヘアーみたいになっちゃったら、
ひっかかるどころか、麻のほつれたのを櫛で梳くみたいなもんでしょう。

どうしたもんかなぁと思っていたわけです。
とりあえずこのタワーのポール、バラ売りしていないか調べねばと。

PC103143.jpg

タワー自体はお気に入りだもんね。



それでですね、
たまたま昨日ですね、数か月前に別部署に異動された先輩とお話をしまして。
その方も最近拾いっこの7か月の黒仔猫君をお迎えしまして。
キャットタワーの話になりまして。
この現状を話しまして。


kana*「お気に入りの場所でばかりで爪研ぎするので、ボロボロなんですよ。
   まさか1年半でここまでキャットタワーがボロボロになるとは…。
   ポールだけ売ってないか探さないといけないです。」

先輩「そのポール、半回転させればいいんじゃないの?」

kana*「Σ(゜Д゜;;)!!!」





その発想はなかった…!!


まさしく逆転の発想!(by 「逆転裁判」シリーズマニア)

どうやって新しいポールにするかを考えるのではなく、
どうやって今のポールを活かすか…!!




ということで先輩にお礼を言い、昨日帰ってから頑張ってポールを半回転させて(堅い)、
できたのがコチラ。

PC103146.jpg

キレイ!!



今日、帰ってきた後の反応がとっても楽しみでした♪

帰ってすぐにカメラを準備。


PC113156.jpg

いつもより長く爪研いでました(笑)

やっぱり爪のひっかかりが違いますよねぇ~。



その後も
PC113157.jpg

2回目。


もえちゃん、気に入った?
PC113165.jpg

良かった良かった。
思いっきり爪研げた方がいいもんね。


今までに確認できた、本日帰宅後のこの場所での爪研ぎ回数、


現在5回。



研ぎ過ぎ(笑)





…研ぎ過ぎ?爪を…研ぐ…?




Σ(゜Д゜;)!!


わ、私…ヤバいですか…?
襲撃されたら…。


(((;Д;)))ガタガタガタ…





【おまけ】

萌葱の名誉のために…。
ここの二重あご部分は…
PC113166.jpg

毛です!!

肉ではありません!!



***
↓ご機嫌萌葱にポチしてやってください♪(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

目からうろこ^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

市販のキャットタワーを使っていないので、構造が今一つ分かっていませんでした。
あれは、ばらばらの部品になっていてくみたてるんですね。
ということは、部品を順番にローテンションさせれば、かなりの期間爪とぎ機能は維持できるのですね。^^

我が家のは、自作キャットタワーです。
支柱にカーペットを貼っているのですが、今は見るも無残。
とてもブログUPできる状態ではありません。><

あ なるほどね(*´∀`)
半回転かぁ 何気に話してよかったね♪
もえちゃん 復活したポールが相当嬉しかったのね
バリバリの数が… はみ出る勢い(笑)

タワーの脚を回転させる…!
こんな単純なことをなかなか思い付かなかったりしますよね(笑)
私もいつもの場所がくたびれてきたら回転させますね!!

うちのもポール専門なので、別に置いてあるダンボール爪研ぎはぴかぴか。
でも折角だから起き続けてます!貧乏性でしょうかねw

すばらしい!

先輩さん、すばらしいの一言です。
うちのタワーも一つはもえちゃんのと同じで柱が爪とぎになっているので、ボロッちくなったら半回転さそう!
しかし話を聞いただけで、「半回転云々」という発想が出てくるのがすごいなあ。きっと頭のいい方なんでしょうね。

その発想はなかった・・・!!
うちにこういうタワーがあった頃、ポールを別の部分のと換えればとは
思ってたけど、半回転とは!
話してみるもんだねぇ♪

kana*さん、襲撃に気をつけてね~

うちはダンボールの爪とぎ派なので
お安く交換しています(´>ω∂`)
でも先輩さんの発想♪
当たり前と言えばそうなのかもですが…
私にはそんなピンポンな発想なかったわ~
私の脳は冬眠中なのかな(何年も前から眠ってます)

スマートな萌葱ちゃんの二重あご!!
冬毛って恐ろしいわ(^^;;
うちの子の首輪も食い込んでる風ですがゆとりがあるんです。
ええ 本当ですとも(。・ ω<)ゞ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR