プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ご機嫌取り

昨日、ブログ書いた後、酷かったんですよ。

もう萌葱さん、暴れまくり。

トンネルは凄い勢いで駆け抜けるわ、
私の背中にタックルかますわ、
私の髪をひっぱるわ、
私の手を思いっきり噛むわ。

…主に私が被害に遭っていますね…。

まぁとにかく、相当お怒り&ストレスだったみたいなんですよね、ペットホテル。


それでおねぃちゃん、今日は必死で萌葱のご機嫌を取ることにしました。


いつものペットショップで買い物をして帰ると部屋がこんなことに。

P9030928.jpg

ずいぶん散らかっていますね…猫砂が。
ここまで散らかったこと、たぶんないんですが。

私がいない間にも暴れたんですね…。


とりあえずごはん。
今日は普通のカリカリ。

その間におねぃちゃん、チップをさびしくひろいます。
が、ほとんど食べずに食器を離れてしまいました。


そういえば余談ですが、昨日のブログ、「再会」を全部「再開」にミスしちゃってたんですよね。
今日気づきました。
面倒なので直しませんが。
失礼いたしました。
P9030936.jpg

……。



話を戻しまして、お怒りの萌葱さん、普通のカリカリでは食べてくれませんでしたから、
かつおぶし&いわしのふりかけをかけて差し上げます。

いわし多めで。
P9030930.jpg

これでやっと食べてくださいました。

が、かつおぶしといわしを食べきると、また食べてくれなくなりました。

ふりかけ第二弾です。
やっぱりいわし多めで。
P9030934.jpg


はい。やっと完食してくださいました。


と思ったら今度はおねぃちゃんの夕ご飯を狙っていらっしゃいました。
P9030935.jpg
さすがにこれはあげられないので、阻止しました。


さて。
ペットショップで買ってきたご機嫌取りグッズがこちら。
P9030931.jpg


それでは、本格的なご機嫌取りに入ります。

その① NEWおもちゃ
こちら、新しいおもちゃです。
P9030937.jpg

鈴が入っていて、カサカサ音もします。
たぶん誤飲もしないでしょう。

さて、萌葱さんの反応は…。
においチェックをしてから、前脚でちょいちょい。

で。
P9030941.jpg

おお!それなりに気に入ってもらえたようです。
でも10分くらいでいったん飽きてしまったようなので、星3つってとこでしょうか。



その② 大好きじゃらし
ここで萌葱さんお気に入り、エノコロじゃらしを登場させます。
振らなくても見た瞬間から飛びつく萌葱。

P9030942.jpg

散々振ってあげて捕まえたら、じゃらしで一人遊び。
唸りながら遊んでいます。


そしてなぜか、
P9030944.jpg
お気に入りの場所に隠しています。

あっけなくおねぃちゃんに回収されました。



その③ はじめてのレトルトおやつ
ごはんのあとに運動して、いい感じにお腹がすいただろうと、ここでおやつを投入です。
このためにごはんも気持ち少なめにしておいたのです。

はいこちら。
P9030945.jpg

こういう感じのおやつは初めてです。

ふむふむ…十分に小さくほぐしてから…
P9030948.jpg
ぎゃああああああああ!!!

指ごと!指ごと噛みにきました!!
メーカーさん!
ほぐす前に狩りにきた場合はどうすればよろしいのでしょうか!?

ま、まぁ、気に入ったようです。
おねぃちゃんは床に食べ散らかされたカスを掃除します。



その④ 贅沢!鯛のおやつ
鯛のスライスおやつも買ってみました。
P9030950.jpg

すでに袋に噛みついていますね。

こういうのはそのままあげるとチョイチョイ遊んでちっとも食べないので、
小さくちぎってあげます。
P9030951.jpg

こちらも気に入ったようです。
良かったです。


さてさて。
渾身のおもてなしをさせていただきましたが、萌葱さんは!?
P9030952.jpg

満足そうにグルーミングをしている!
良かった!


しかし。

びろーんと寝転がってリラックスしていたので、
お腹をなでてあげたら、

前脚(爪だし)でガシッ!そのままガブ!!

ひ…酷い…。

う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん!!!(TДT)

こんなに尽くしたのにこの仕打ち…!!

酷い…酷過ぎる…。




傷心のおねぃちゃんはお風呂に入りました。


出てきてから、髪を乾かしていると萌葱が寄ってきまして…。
顎の下をなでてあげるとゴロロロ…と喉を鳴らしています。

もえちゃん…ペットホテルに丸2日預けたこと…許してくれる…?

P9030958.jpg


どうやらお許しが出たようです。
頑張った甲斐がありました。

今は、私のベッドの上で壁と枕の間に挟まって眠っています。
イタズラしてたらそのまま眠くなったようです(笑)
しかも珍しく、へそ天で!



それにしても予想はしていましたが、
やっぱりペットホテルってストレスたまるんですね…。

今度帰省することがあったら、一緒に連れて帰りますかね。
それも嫌がるかな…。

萌葱にとっての最良をいつも考えている、親バカなおねぃちゃんでした。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゴージャス♪

すごーい!おやつ盛り沢山だ~!
他の方がどんなおやつあげてるのかな?と思ったりするので
参考になります。小魚も食べているんだね。豪華だ!

この中ではチャオの「焼きかつお」だけ
こゆめは食べたことあるかな。今日も届く予定・・・

いつもドライフードに混ぜるパターンだったけど、
そのまま食べたら最高なんだろうなー
萌ちゃん美味しいもの、いっぱい覚えたねw
仲直りできて良かったね♪

人間ごはんの後ろにあるのは栄養ドリンク??
kana*ちゃんも体調気をつけてね。

Re: ゴージャス♪

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
昨日は萌葱、盛り盛りでした(笑)

焼きかつおは…私が恐怖を覚える勢いでの食いつきで…。
こゆちゃんはフードに混ぜてるんですね。

人間ごはんの後ろにあるのはユン●ルです(笑)
毎朝飲んで会社にいきます♪

愛されてる証拠でちゅわ・・・♪

kana*ちゃま、萌ちゃま、こんばんはぁ~♪

萌ちゃま、寂しかったのは、おねぃちゃんを愛してる証拠でちゅわ・・・

成猫(オトナ)になると、全力で遊んでくれたりしなくなるし・・・
今のうちに、たっぷり、いやっつぅほど、堪能して下さい。

それにしても、小さいうちから、トッピングの味をしめてしまったのね・・・

三つ子の魂、百まででちゅわ・・・!

うちの猫も焼きかつをに異常に反応しま
す。
麻薬でも入ってるのかと思うくらい。。
もえぎさん本当にかわいい!
かわいすぎて実家の猫に会いたくなります(笑)

Re: 愛されてる証拠でちゅわ・・・♪

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
愛されてる証拠ですか~。
狭いところから出られた喜びだけじゃないと売れ良いんですけど(笑)

ええもう、全力で遊んでいますよ!
まだまだ子猫だなぁと思います!

トッピングの味を…しめました…。
ノーマルカリカリを食べないほどに…orz

Re: タイトルなし

> よしかわさん
コメントありがとうございます★
かつおへの食いつきはビビりました(笑)
ついでに私の指も食べられましたからね…。

実家に猫ちゃんいるんですね!
どんな猫ちゃんなんでしょう~♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
