プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


我慢比べ

ただ今、ワタクシ、萌葱と我慢比べ中でございます(笑)


というのも、私が帰ってきたときにさかのぼります。


いつも玄関へ続く扉の前でお出迎えしてくれるのですが、
今日は加えて何か甘えた声で「にゃーん♪」と鳴いていました。

どうした?と思って扉を開けると、しっぽをぴーんと立てた萌葱が。

まぁそれはいつもどおりです。


ここからが普通じゃなかった。

カバンをベッドに置いて座ると、すごい勢いですり寄ってきます。
もうそれはべったべたに。
「うるるにゃーん♪」みたいな声出してゴロゴロ喉をならしながら、頭をぐりぐりしてきます。

あまりに急だったので不覚にも写真にはおさめられませんでしたが…。


ちょっとびびりながらもごはんの準備をします。
今日はトッピングなしのノーマルカリカリです。
昨日散々おいしいもの食べましたからね。

で、出すわけです。ノーマルカリカリを。

一瞬、え?という顔で見上げてきます。

今日はそれだよ、といって、私が人間ごはんの用意をしに冷蔵庫をあけると、萌葱が飛んできました。
なぜならそこに、おやつやふりかけが入っていることを知っているからです。

が、無視して人間ごはんを用意するおねぃちゃん。




それからおねぃちゃんと萌葱の我慢比べが始まりました。




ノーマルカリカリにほとんど口をつけず、
わざとらしく目の前でグルーミングしてみたり、
P9040961.jpg


キッチンのほうから呼んでみたり、
P9040962.jpg


部屋をうろうろしてみたり、
P9040965.jpg


おねぃちゃんがご飯を食べている目の前でくつろいでみたり、
P9040966.jpg


おねぃちゃんのカバンにイタズラしてみたり。
P9040963.jpg


他にも、普段ほとんど鳴かない子なのに
「くるる…」
「にゃーん…」
とちょくちょく鳴いてみたり、
おねぃちゃんの腕に、ぽん、と前脚を乗せて目を細めて(うるうるさせて)見つめてきたり。



何としてでもトッピングをもらおうとする萌葱。

対して、何としてでもワガママをやめさせノーマルカリカリを食べさせようとするおねぃちゃん。





この一人と一匹の、プライドを賭けた我慢比べ中なのです!




だって99%ワガママですもん!食べないの!
昨日おいしいもの食べてべっろべろに甘やかされたから、今日も甘やかしてもらえると思ってる!
(それでも1%、体調が悪いんじゃないかと心配してしまうお人よしな私…



ちなみに状況は私、優位!
8割がた食べました。

食器をのぞきに行っては、トッピングがなくてスルーするものの、
やっぱりお腹すいてるからしぶしぶ食べる萌葱。

P9040964.jpg

あと、私がPC立ち上げてから邪魔しにくるので、食器に向かって放っていたら食べていました。
やけ食い(笑)


ちなみにさっきまで私のベッドのまくらと壁の隙間でふて寝しながらインテリアにイタズラしていて、
私に叱られて隙間から追い出され、
今は、キッチンにある水のペットボトルが入っていたからの段ボールに籠城中です(笑)

箱とか別に好きじゃないのに(笑)


まだまだ我慢比べは続きそうです。



【おまけ】
昨日のブログ書いてる途中に撮った、まくらと壁の隙間でへそ天する萌葱。
P9040959.jpg

このチャック…。
…もしかしたら萌葱の中には、ちっさいおじさんがたくさん…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かりかり

うちは、かりかりごはんに、かりかりおやつ、めったにソフトなものはあげてないです。カリカリ好きなうちのにゃんず。w
コメント入りませんでしたか?ざんねーん、こゆめちゃんとこに書けるのになんででしょう?

kana*ちゃん、昨日と今日のご飯の落差すごいっすw

萌葱ちゃん、超絶かわいいじゃないですかー!
そんな感じの甘え鳴き、こゆめもやってきますが、
私はイチコロです・・・ちょろいもんです。ええ・・・

トッピングはあまりしないように、
できれば少量にしているのですが、
慣れてくるとこちらもマヒしてきて
カリカリだけじゃ「おかずなしの白いご飯だけ??」って気分になっちゃいます。
イカンイカン!
最初はやっぱり??って顔しますが、結局食べていますよね。

最後の画像の萌ちゃん、超かわいい!
でも小さいおじさんいっぱいはイヤ~~~w

初めまして

いつもブログを拝見させて頂いています。

もしかしたら、萌葱ちゃんは食事のワガママではなく、発情期に入ったのではないですか?

普段鳴かない子が、『くるるにゃ~ん』と鳴いたり、スリスリしたり、ウルウルした目で見つめたりしたりするのは発情期によくある症状です。

うちの子もアビシニアンなんですけど、5ヶ月で発情期に入り、普段は甘えてくる子ではないのに、スリスリしたり、ニャンニャン鳴いたり、うっとりした目で見つめてきました。


あと、ずっと気になってたのですが、ご飯は萌葱ちゃんのペースで食べさせてあげるのがいいと思います。いつも急かせているような感じなので・・・。
ネコちゃんはちょこちょこ食いをするのが普通ですよ。

一度美味しい味をしってしまうと欲しくなるわよね(^_^;)
禅もカリカリにあきてくると こうなりますよ
何度カリカリ変えてきたことかぁ・・・

萌葱ちゃんのチャックの中味
おじさん一人だけじゃないんだ~wwww

うちは、ちっこ問題などいろいろあるので、療法食のカリカリオンリーなんですが、それだと水分が足りないので、半分カリカリおかゆにしています。そうするとね、メイが食べないんですよ。おかゆはイヤだから普通カリカリにしてね、というアピール。萌葱ちゃんといっしょで、食べないでおなかすいたーって騒ぐ。でも無視して、「これ食べないと普通のカリカリなしよ」と言い続けると、あきらめて食べてます。もちろん時々おやつはあげるけどね。猫に負けてはいかん!!
↓ ペットホテル、たぶんストレスだと思うよ。猫はおうちが一番。うちは、CSなんり(キャットシッター)さんのところで修行された方がやっているCSとばさんというところにお願いしています。事前に面談して猫と人間の相性を確認してからお願いできるので、安心です。どうやらエリアフランチャイズみたいなので、お住まいのエリアのCSさんにお願いするのがいいみたいよ。相性がイマイチなら断れるから、一度トライしてみてはいかがでしょうか??

甘え鳴き

もえちゃんも~!?
うちのもときどき急に胸元にしがみついてきて、喉ごろごろ、頭ぐりぐりしてきます。
私もイチコロです。

でも、いつも不思議なんですが、そんなにべたべたしてるくせに、突然「けっ!」って感じで離れていくんです(゜o゜)

なんなんだ・・・

Re: かりかり

> 茶々さんごさん
コメントありがとうございます★
いいこですねぇ…カリカリ好き…。
ウチの贅沢お姫さまときたら…。

今度もう一回、ブログコメントにチャレンジしてみます(>_<)

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
やっぱりその辺のメリハリはしっかりつけないと!
舐められないようにするためにも!(←すでに舐められ気味…)

甘え鳴きはあれですね…かわいいもあったんですが、
初めてだったもので…むしろ不気味…(笑)
何をたくらんでいる!?みたいな(笑)

小さいおじさんが夜中にチャックを開けて出てくるんですよ…(笑)

Re: 初めまして

> じゅんちゃんさん
コメントありがとうございます★

> もしかしたら、萌葱ちゃんは食事のワガママではなく、発情期に入ったのではないですか?

Σ(゜Д゜;)ドキーッ

お、恐れていたことが…!!
一応、ごはん食べ終わったら鳴かなくなったんですが(ゲンキン)、
私が寝るときに珍しくすり寄ってきて、「どうしたんだ?今日は…」と思っていました…。

猫ちゃんのごはん、ちょこちょこ食いなんですよね…。
わかってはいるんですが、実家で犬を飼っていまして…犬って一瞬でご飯食べちゃうんですよ。
なので、
動物=ごはん大好き=一瞬で消える
の等式が頭から離れず、
「はよ食べちゃいなさい!」
みたいなオカン的発想に…。

今後は見守り系でいきます。
アドバイスありがとうございます!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
萌葱の気まぐれっぷりから、複数入っているんじゃないかと思っています…(笑)

カリカリは変えず、トッピングでしのごうと思います!
せめて1歳になるまでは(笑)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
療法食でおかゆなんですね…。
うちは基本カリカリと別途水を用意って感じです。
メイちゃんてば…。
やっぱりおんにゃのこはワガママなお姫様なんでしょうか(笑)

CSなんりさん、検索しました!
うちも出張範囲に入っているので、今度家を空けるときがあったら問い合わせしてみようと思います!
こういう紹介は本当に助かります(>_<)
ありがとうございます!
ペットシッターさんは、防犯的にも猫的にも、やはり信頼できるとこでないと…と思います。

Re: 甘え鳴き

> 凛ママさん
コメントありがとうございます★
昨日が初めてでしたね~あんな甘え方。
かわいかったですが、ビビるほうが上回りました(笑)
何なんだコイツと(笑)

夜もすり寄ってきて、それは可愛かったです(>∀<)

ちなみに今日はそっけないです…。
猫って…つくづくきまぐれですねぇ…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
